こんにちは、mizukiです。


二児の母をしながらファッションスタイリストとして活動しています。

自己紹介はコチラ





最近反省した話があります。


小口融資であゆみさんにお金を渡す決意をし、手元にお金があったにも関わらず


自分の売り上げで応援してみたい!


自分のエゴの為に、ギリギリまで待ってもらう形になりました。


https://ameblo.jp/designwaa/entry-12859940319.html



でも、相手の立場になってみたら、


•早く受け取って安心したい

•たくさんの人とやりとりしているからキャパオーバーになる






わたしだったらそうなんです


そこの想像力が足りず、

応援したかったのに迷惑も掛けていたことが

とっても残念で申し訳なく、反省しました。




ミッキーのハンバーグ

息子は本家が良いと食べませんでした😂









この出来事から

私の中の邪な部分や、

5Bを受け入れてないこと、

色々炙り出されました



悪い影響力だけはあると信じて疑わない


わたしのせいで迷惑掛けた。

あゆみさんがキャパオーバーになったのは全てわたし1人の責任だ!


→神かよ!



わたしともあろうものが失敗した!


ここでも

優等生でいたかった欲

というものがまだまだありました。


でも残念なことに

凡人だから、バカだから、失敗するんです。


失敗したら全力で謝る。間違えたらやり直す。

学びにして繰り返さない。


ここを受け入れてないと不思議とまた繰り返すんですよね泣き笑い


気づきなさいよということなんだとは思いますが


これもやはり


→神かよ!

→凡人を受け入れてない

案件でした泣き笑い





お母さんに褒められた!怒られた!の世界にいる


いわゆる承認欲求というもの。


融資を頑張っている間はお母さんに褒められてる感じがして安心しているし


迷惑掛けたとわかったら、

しょんぼりして怒られてる感じになっている自分を見つけた。



わたしはいつもここで挫折感を味わい、

次の母親探しに行き、ふわスピってきたんだなという、

自分のパターンも見えてきた。



でもね、

本当に最初の純粋なきもちは

2人を応援したい

という気持ちだ。






褒められたかったからやったわけじゃない


いくやつだ、という

自分の感覚を信じてみたかった。


わたしにもできることがあると思ったから

どこまで頑張れるかやってみたかった。




そこだけは自分自信が認めて受け止めるしかない。


だから今回のことは学びにして、

支払えるお金はなるべく早く渡せるわたしでありたいと思ったし、


相手の背景を考える方に想像力を働かせたいと思ったし、


これからもその都度コミュニケーションして微調整していきたいと思った。






あゆみさんのお返事にも感動😭




本当に、今回の出来事で

たくさんしたことのない経験をさせてもらいました。

受け取ったものを学びにして、これからも前を向いていこうと思います。

これからもよろしくお願いします。



みんなのメッセージも素敵にまとめてくださいました❣️

ひとつひとつが温かいです。゚(゚´ω`゚)゚。







流れ星現在募集中のメニュー流れ星

ドレスおしゃれの土台講座

→公式LINE限定プレゼントにします!


ちゃっかり発表🤭

また詳細連絡しますね❣️



価格を見直しました!
講座のプレゼントに伴い、価格を見直し、更にお求めやすくなりました❣️

内側から綺麗になろう!