平塚八幡宮
ひらつかはちまんぐう

相模国五宮格平塚八幡宮
続きですニコニコ


浄銭池
かなり暑かったので
水が流れるさまは
涼しげな気持ちにさせてくれますウインク

おや?
アヒルちゃんが潜ってます爆笑


アヒルちゃん
餌を探しているのでしょうか?
なんやら一生懸命、一心不乱な姿が
可愛いラブ
胸がキュンとしますおねがい


そして弁財天さま
池がありましたので
やはりいらっしゃいましたねウインク


手を合わせます
「これは池の水です」とありましたキョロキョロ
池を眺めると…
手を洗うのが良いのか悪いのか…
もちろん口はゆすげませんチュー


池の中の赤い鳥居は素敵ですね照れ


なんか熱帯ジャングルのような
緑、緑、緑、ですウインク


かなり暑かった…
でも樹木の木陰が
ホッとさせてくれましたおねがい


拝殿へ
茅の輪をくぐりましたウインク


拝殿にて
二拝二拍手一拝

中で祈祷を受けられる方が
いらっしゃいましたニコニコ


境内社は
神明社·若宮社·諏訪社


拝殿の奥、本殿
その脇を通りますと…


太子堂がありましたニコニコ
すごく雰囲気が良いですねおねがい


聖徳太子さまに
ご挨拶させていただきました照れ


本殿を眺めてみたニヤリ


境内は
カモちゃんズが
ガーガー言いながら
縦横無尽に走りまわっています爆笑

私、アヒルちゃんやカモちゃんに
どうやら弱いみたい…おねがい
可愛くて胸がキュンキュンしてしまうラブ

これだけで
参拝できて良かったと思えるくらい…爆笑


社務所で
御朱印をいただきます
待札もアヒルちゃん爆笑


御朱印ですウインク


とても「楽しかった」
平塚八幡宮の参拝でしたウインク