寒川神社
さむかわじんじゃ

相模国一宮
寒川神社
まだ続きがありました爆笑


正面鳥居と太鼓橋

実はこの正面鳥居は三の鳥居なんですびっくり
一の鳥居と二の鳥居は離れたところに
あるそうですキョロキョロ

調べてみると宮山駅よりも
寒川駅から行ったほうが
一の鳥居二の鳥居は近いみたい…

次回参拝時の
楽しみにしておきますウインク


太鼓橋は神池橋と言うそうで
と言うことはここは神池ですねウインク


相模薪能石橋
ちょっぴり怖そうに思ってしまう…チュー
どなたかが
ザ·グレート·カブキみたいと
blogに書いてました爆笑
(わかる!)


末社
宮山神社
実は私が大好きな神社ですウインク


寒川町宮山に鎮座していた7社を合祀


森林の中にあり
神池もあり…
小さなお宮が良いですねおねがい


八劍社
雷社
祢岐志社
若宮八幡社
稲荷社
三峰社

この順に合祀したそうですキョロキョロ


素敵だと思いませんか?
この感じラブ


大物主神
須佐之男神
健御雷之男神
大雀命
聖神
宇迦之御魂命
伊邪那岐命
伊邪那美命

かなり大物の神様がズラリ…
なので小さくても
パワーを感じるのですねぇ照れ


また私だけの参拝
一人占めウインク

ひっそりと
挨拶できましたウインク


平和塔 和光


ここ、パワースポットみたいですニヤリ
気持ちのよさが強い感じおねがい


家の近所なら
毎日でも参拝はしたいなあウインク


橋を渡り
今度こそ本当に
帰りますニコニコ


寒川神社末社
宮山神社でしたウインク