比々多神社
ひびたじんじゃ

相模国六社巡り
相模国一宮寒川神社
相模国二宮川勾神社の次は
相模国三宮比々多神社ウインク



手水舎


ピンク、水色、紫の
紫陽花が涼しげに浮かんでいますおねがい


狛犬さん
2回目の参拝です
宜しくお願いいたしますニコニコ


宜しくお願いいたしますニコニコ


正面鳥居を撮影…


6月下旬だったこともあり
こちらでも茅の輪がありましたウインク


御神木ですね
比々多神社には
このような御神木が数本
ございますニコニコ

御神木がたくさんあるので
神々しさがハンパないです照れ
木は神が宿ると言われていますが
本当にそう感じましたニコニコ

抱きつきたくなりますが
こらえて手をかざすだけに
しています爆笑


抱きつきたくなりますよね??チュー
(自分だけ?)


拝殿
神々しさが凄い❗️
身も心も清められる感じがしますおねがい
神社に来て良かったと思える瞬間ニヤリ


狛犬ならぬ狛虎さんですニヤリ


境内に十二支すべての
狛犬さんが集まっている場所があり
今年はそこから虎さんがここに
来ているようです爆笑


拝殿にて
二拝二拍手一拝


身が引き締まるような
厳かな空気がたまらないですねおねがい


畳にすわって拝みたくなる…ラブ
この神々しさ…
素晴らしいとしか言葉がみつからない照れ


一宮の寒川神社は別格として
六社の中ではここが一番好きですねニコニコ


なでなでまが玉
撫でさせていただきましたチュー


前回は奥宮まで行きましたが
今回は拝殿のある境内のみの参拝と
いたしましたウインク


御朱印ですウインク

かなりしつこいけど
相模国住人で居たかった笑い泣き
そのほうがなんか近しいのかなとか…

相模国六社巡り
三宮比々多神社でしたウインク