比々多神社
ひびたじんじゃ
 
昨日の続きですニコニコ



元宮に行く前に
なでなでまが玉を発見ウインク
なでたら御利益あるのかな?


元宮は500メートル先とのこと
近いので安心爆笑


境内の裏道のようなところを
歩くと何か見えてきましたよ口笛


あら、動物たちがいますキョロキョロ
十二支ですね爆笑


同じ動物が
二体ずつ…ニコニコ


あ、なるほど。
先ほど見た狛寅さんは
ここからきたのですね❗️びっくり
来年はこちらの
ウサちゃんということねニヤリ


面白いですね🎵チュー


明るい広場のようなところに
鳥居が…
比々多神社元宮の看板もありましたウインク


元宮なんだな~ここがおねがい
(あたりまえだけど)


小さくなっても
守られてきた元宮…照れ


手を合わせましたおねがい
なんかジーンと来た照れ


鳥居越しに見た風景ウインク
絶景です爆笑


お天気もサイコーラブ


御朱印ですニコニコ
今度来るときは
一宮の寒川神社から
二宮、三宮と順に参拝したいと
思いました。

素敵な三宮
比々多神社…
御神気ハンパない
素敵な神社でしたウインク