等々力不動尊

朝の等々力不動尊ですウインク
ここは今年一番多く参拝しましたが
今年最後の参拝になるかなニコニコ


「師走」から「一陽来福」に
変わっていましたニヤリ


年明け初詣のために
貼紙がありましたニコニコ
密を避けるためにも必要ですねウインク


朝ですが
日光が雲に隠れたせいか
暗くなってましたチュー


お線香をあげましたニコニコ
こちらのお線香の香り
好きなんですよウインク


紅葉がさらに
深まった感じおねがい


赤が濃くなってるかなニヤリ


渓谷へ降りて行きますニコニコ
朝は人がいないので
気持ち良さが違いますウインク


神変大菩薩
何度もしつこいですが
高尾山でもお目にかかれてから
こちらが一方的に親近感を感じてます爆笑

すぐ近くのお不動様は
お掃除とお花を供えているところでしたので参拝を遠慮しましたニコニコ
お手入れをしている方には
感謝ですね。頭が下がりますおねがい


渓谷の川のせせらぎに
癒されましたおねがい


不動の滝
こちらも静かなので
滝の音がよく聞こえて素敵ですおねがい


お稲荷さんとお不動さんに
参拝しましたニコニコ


滝の上の
お不動さんニヤリ


境内へ向かいますが
お日様がまぶしい..爆笑


お寺も神社も
やはり「朝」ですねウインク
静けさが神々しさと清涼感を
感じさせますねおねがい


最後に本堂に目でご挨拶して
帰りましたニコニコ
お不動様、来年も宜しく
お願いいたしますおねがい


~等々力不動尊シリーズ~