等々力不動尊

目黒不動尊参拝後不動尊つながりで
等々力不動尊へウインク



いつもの山門横の貼紙
たて読みなので
「敬意と感謝」だよね?
それとも
「感謝と敬意」かな?ニヤリ


雨がポツポツと..ニコニコ


今日は人が少ないですキョロキョロ


赤い吹き流しがきれいなので
写真を撮りました爆笑


本堂前で
お線香をあげましたウインク
燃えてくると等々力不動尊の
字が浮かびあがってきます口笛


明王院大師堂
実は今までスルーしていたことに
気がつきました笑い泣き
これだけ参拝してるのに
まだまだですねチュー
あらためて参拝いたしました


今日はなんだか
いつもより明るいというか
軽い空気感..キョロキョロ
(重苦しくないという意味ね)



小雨降る中
渓谷へ降りて行きますニコニコ


人が少ないからなのかな
境内の空気、風通しが良い感じ
混んでいると色々な念が漂うから
そんなのがない感じニヤリ


石段途中の祠に
今日は足取り軽やかに..ウインク


神変大菩薩
目黒不動でもご挨拶しました

神変大菩薩
しんぺんだいぼさつ
じんべんだいぼさつ

※飛鳥古墳時代に修験道の開祖として
山伏たちに崇められていた役小角(えんのおづの)が
光格天皇に送られた謚(おくりな)

またひとつ賢くなったウインク


不動明王


弘法大師
観音
不動の滝ですニコニコ


正一位稲荷大明神
不動明王



小雨の中
散策を終わります
もう少し涼しくなると
良いなあ
また来ますねウインク

~等々力不動尊シリーズ~

【等々力不動尊】東京都世田谷区

 

 

【等々力不動尊】弐「家にいろ」

 

 

【等々力不動尊】参「感謝」

 

 


【等々力不動尊】肆「慈水」

 

 

【等々力不動尊】伍