今年最初のお寺に行ってきました。
関東三十六不動尊霊場第17番
正式名は瀧轟山(りゅうごうさん)明王院
すぐ近くにある満願寺の別院です。
【御朱印】
1300年ほど前の不動明王が本尊になります。
真言宗智山派。
【山門】
【本堂】
【手水舎】


【やぐら】
境内奥を降りていくと
23区内唯一の渓谷である「等々力渓谷」があります。キョロキョロ





【不動の滝】
パワースポットです。
瀧の水流口をよくみると二匹の龍でした。びっくり
拡大してみました。

【渓谷】

東京23区とは思えない
自然環境。ウインク
春は桜、秋は紅葉が素敵な場所です。
デートコースにもオススメ口笛

鳩がいました。
リスなどの小動物もいます。爆笑

私の大好きなお寺です。
癒されます!
年末にも参拝しましたが
年明けてやっと参拝できました。

東急大井町線「等々力」駅徒歩5分。
行きやすい場所ですよ~(^_^)

春になったら桜を見に行くつもりです🌸