【等々力不動尊】

5月の始め、仕事の途中で立ち寄った
等々力不動尊..
そのときは「家にいろ」の掲示が
ありました。そのときのブログニコニコ
                             ↓↓↓
本日行ってみると..キョロキョロ

「感謝」とありましたニコニコ
この筆書きの横に以下の言葉も
掲示していました。

Thanks to all essential workers
私たちは日々、多くの人に支えられ暮らしています。医療現場をはじめ最前線で働く全ての人に感謝を送ろう。そして私たちに今できること、''家にいること''でチカラになろう。
今こそ、想いやりを。

家にいろ!から感謝、家にいることでチカラになろう、になっていました。
全くその通りだと思いますニヤリ

といいつつ、山門をくぐりましたてへぺろ

山門


参道~本堂正面です。
ほとんど人はいませんニコニコ

参拝します。
私は基本的には何もお願いはしないことが多いです。今回は「感謝」をそのまま
不動明王様に伝えましたニヤリ
寺務所は開いていました。
御守りや御朱印(書置)もありましたびっくり
寺務所を通りすぎると渓谷に降りる階段
不動の滝
いつもは二匹の龍に目が行ってしまい
気がつかなかったのですが
上に不動明王様がいらっしゃいましたウインク
滝です。今でも滝行が行われる
そうです。
涼しいので見てみてくださいおねがい
不動池のすぐ横に
正一位稲荷大明神様
こちらも参拝いたしましたニヤリ
渓谷を流れる矢沢川ですニコニコ
今日は渓谷の散歩はせずに
再び境内に戻りますニコニコ
参拝の人はチラホラ
前回よりは少しだけ人が増えてはいました。

「感謝」の言葉、気持ちをかみしめ
等々力不動尊を後にしましたニコニコ