等々力不動尊

10月1日は
旧暦8月15日にあたり
中秋の名月..十五夜ですウインク


今日は等々力不動尊に寄る予定は
実はありませんでしたニコニコ


今日は朝から体が重く..
なんかしんどい..ショボーン
モヤモヤする疲労感を
お不動さまに取っ払ってもらおうと
思い付きで参拝爆笑


十五夜モードになっていましたウインク
左上から神々しい光も🎵


山門の扁額
いつも見るだけですが
今日は何故か撮影..
またしても左上から神々しい光びっくり


本堂に向かいますウインク


本堂前でお線香をあげますニヤリ
とにかく体の重苦しさを
振り払いたいよチュー
煙を手で煽って体に向けました
たぶん、気休めなんだろうけど爆笑


本堂でお不動さまへ
ご挨拶ニヤリ


振り替える..ニコニコ


いつも通り渓谷へウインク


神変大菩薩にも
ご挨拶
ふと足元を見たら..キョロキョロ


蛙さんがいるではあ~りませんかびっくり
今まで気がつかなかった爆笑
蛙は将門公にもご縁がありますが
私が子供の頃から好きな小動物ウインク


不動明王にもご挨拶ウインク


こちらの蛙さんにも
ご挨拶ウインク


石段をおり、不動の滝前
お稲荷さんとこちらの不動明王にも
ご挨拶照れ


お稲荷さんの前の足元に
蝶がやって来て
羽を休めていました笑い泣き


蝶がくるなんて
こりゃ、縁起が良いことにウインク
(なんでや!)

参拝を終える頃には
体の疲れもとれたような気がしましたウインク
お不動さま、皆さま
ありがとうございました爆笑


~等々力不動尊シリーズ~

【等々力不動尊】東京都世田谷区

 

 

【等々力不動尊】弐「家にいろ」

 

 

【等々力不動尊】参「感謝」

 

 


【等々力不動尊】肆「慈水」

 

 

【等々力不動尊】伍

 

 

【等々力不動尊】捌「打水」