日々生活している中で、あいさつは欠かせない。


朝、顔をあわせる人には「おはよう」

それが目上の人であるならば「…ございます」

である。


そこから一日が始まるのである。


昼を過ぎれば、「こんにちは」

夜になれば、「こんばんわ」

…言うまでも無い。




さて、これが家族内の場合には、

朝は「おはよう」と言っているだろうか。


僕の場合はこうである。

朝起きて、無言でリビングに座り、朝食を食べる。

目覚ましTVの星座占い 』が悪ければ、なお無言。。。(山羊座)

そして仕度をし、家を出る。

そこで初めて「行って来ます」と言う。

…ボソッ…とね。


『親しき仲にも礼儀あり』

とは言うが、そんな言葉は頭の隅にも無かった。


これからは“あいさつ”をしようかな。

…と、終わりたいのですが、

こんな僕でも、「ただいま」ぐらいは言います。




最近、母は「お帰り」を言いません。

いくら早く帰ってきても、遅く帰ってきても、「お帰り」はないです。

それと引き換えにこう言います。









フットサルか??






某引越し会社の制服を着て家を出るとき以外はすべてこれです。

私服で遊びに出かけるときも…

バイトから帰っても…

用事で遅くなっても…


母の中では




出かけるor遅帰宅 = フットサル 

になっているようです。


だから最近は、こう言います。







「サルちゃうし」

それは昨日の深夜…


翌日のサッカー4級審判の講習会に大と行く予定になっていたので、打ち合わせをTELでした。

手元にある講習会の案内状を見ながら、集合時間などを決める。


大「何時ぐらいまであるんですか?」

@「9時から12時までやし、多めに見ても13時には帰れるで。」


そして今日。

受付に行くと、新規の大と更新の僕は1Fと4Fに別れ、僕は12時に講習会を終えた。

その足で、先生と仲良く(笑)大のいる1Fへ。

部屋を覗くとまだ説明がされている。

まだ終わらないようだ。


余談だが、あんなに大きな大が僕も先生も見つけられなかったのにはビックリした。




ふと、入り口付近の張り紙を見る。

新規講習会9時30分~16時30分

…大、すまん。

だって俺の持ってた案内状は「更新者の方」への案内状やってんもん。。。




15時。

選抜選考会へ参加する為に天王寺SCへ。

電車でしか行くアシが無かったので、とりあえず京橋まで京阪で出る。

そこから地下鉄で玉造へ。


玉造駅に着き、改札に向かう。

ポケットを探り探り…

鞄の中を探り探り…


ない。

ないです。

切符紛失です。


@「すいません、切符なくしたんですけど。」

駅員さん「どこから?いくらやった?」

@「京橋です。200円です。」

駅員さん「ほな30円払って。…一回探してみ。」


無いのは分かっているが、そこは“フリ”をする。

@「無いですね~。」


駅員さんもう高校生やろ?小学生でもしっかり切符は持って降りよるで。しっかりせな。今日はええからそのまま行き。今日だけやで。


@「ありがとうございます。」




確かに無くした僕が悪いです。

小学生でも無くさないですよね。

高校生だと思われて、結構本気で怒られました。

でも…僕は21歳大学生です。

情けないです。


その夜、さらに情けないことがあったのですがこれ以上はマイナスイメージなので…。

なっ、大様(笑)

お疲れ様です。


今日は「社会人トーナメント」のため、朝から天王寺へ。

下さんに拾ってもらったんですが、下さんのMT捌きはなかなかです(笑)




内容に関しては、タイトル通りです…。


笑えへんくらいボールに踊らされました。


ただ、new Desporte は軽くて、イイ感じでしたね。

かなり気に入ってます。




そういや、Pは“あんどうゆうこ”の曲でテンションをあげているようでしたね…

僕には全く理解不能です。。。

さすがPです。


あとGMの物忘れが気になります。

ニット帽を忘れてましたよ。。。




今日は2つの白星をあげ、明日は1試合だけですが頑張りましょう!!

八幡で祈っております。


僕は4級審判の更新に行ってきます。





17時半からの選抜練習会には間に合いますんでよろしくです。




today’s Thanx

下さん>行き帰りの運転。

タケ>お茶ゴチ


そして、冷たい風

まだまだ冷え込む朝晩。

皆さん体調など崩していないでしょうか。


昨日は故障明けで、久々に体を動かしました。




ちょぉ~気持ちよかったです。

最後のGAMEは足がつりそうでしたけど…。。。


それにしてもみんなの意識が高かった!!

特に我等がビブ無し(だったかな?)


それは、罰ゲームがあるからじゃなくて、もっと大事なことだとチーム分けからも感じ取れた。

この気持ちを大事にしていかなければならないと思った。

失うものは何も無い





こんばんは。

…久しぶりの更新になってしまいました。。。


なんせ、忙しい。


今日もバイトで帰ったのが夜中12時前


もうなにもする気が起こりません。



ものには順があって、

何かを得ようとするなら、何かを失のが現実です。


昨日も、MAGでの試合を見に行きたかったけど…

学校。

開始時間がずれ込んで…行けず。


明日も…まだ当日ぎりぎりにならないと分からないのが事実です。


この時期練習に行きたいけど行けない葛藤が続くかも。。。




なぜ、僕がたかが“バイト”を休まないのか。


4月からもちろんのこと、学校が始まります。

普通の学生と違い、編入生は単位もそこそこ残っており、それに加えて、

国家試験の勉強。

就職活動。

卒論。


結構な忙しさになる1年です。


イコールそれは1日潰れるバイト(引越し)に行きにくくなります。

イコールこの繁忙期に、部費や交通費、ユニ、etcを支払っていける、ある程度の“ゆとり”が欲しいのです。




まぁ、言い訳に聞こえるのでここまでにしておきます。




何かツマラナイBLOGになってきているので、明日バイト中にネタ探ししておきます。

…まぁ、そんな暇はないくらい大忙しの模様ですが。。。




p.s. ゆうお大事に。…見てるか知らないですけど(笑)

こんばんわ。


気付けば早いもので、今日が木曜日ということは、明日は金曜日。


頑張りましょう。

どうも、白オーラです。

…塩さんだけわかって下さい(笑)




「せ~」

「っしたぁ~」


コンビニのバイトのは大体こんな感じだと思っていた。


今日、市内のファミマに寄った。


お疲れ様ですっ♪




疲れが取れました(笑)

こっちまで「お疲れ様です♪」って言いかけました。






ちなみに、女の子のバイトでした。


では。

今日(時間的には昨日)は、バイトでした。

この時期は稼ぎ時なので、後々の為にも「ガッポリ」いっときたい。


裕と作業が一緒だった。

バイトって言うよりも、ちょっとしたドライブみたいな感じだった。

これでお金がもらえる…

…こりゃ、やめれんな(笑)


GMの『PUCK UP 事件』 も、朝のトラック内で気付き、爆笑。

まぁ、英語を最後に習ったんは 年前だしね。。。(笑)

そんなとこが、GMらしさ、です。

さすがです。

尊敬尊敬




作業も楽々だったんで、裕と帰宅途中に大の家で「第一回KONAMIカップ」3人しかわからん)

途中でSAVEしましたが、3人ともBEST8進出です。




夜は、いつもお世話になっている『PAL』 で、審判のお手伝い。

怪我をしている僕にとっては、見ているだけで動きたくなってきます。

でも動けない。

でも動きたい。

でも

でも

でも




関係ないですが今日また悩み事が増えました。

携帯を2台持つかどうかです。

裕がおススメしたので、かなり心揺さぶられています。。。




では。

トリノオリンピックが開幕して数日立ちましたが、

日本勢はメダル0


どうなってるんだ。

これが世界との“差”なのか??




フィギュアスケートはいつからなのか??

男子は高橋が滑ってたなぁ。。。




何と、注目選手を昨日見つけてしまいました。

2名紹介します。




まず…


ん~と、ゼッケン15番の選手ですね。

6番じゃないですよ。

6番は右足が全く上がってないので、減点の対象です。

それに比べて、15番は右足つま先から、左手指先まで一本のラインが通っています。

ビューティフルですね。

後方を見ているのもオシャレ。



次…


いやぁ、ダイナミックですね~。

右手先の曲げ具合などを見ると、大胆かつ繊細な演技であることがわかります。

ほら、後ろのギャラリーは釘付けです。

これは高得点が期待できます。

軸足もしっかりつま先でバランスとれてますしね。

素晴らしい。




これで、日本のメダルも期待できそうです!!!!

いやぁ…ついにきた。

ジーコJAPAN、2006ホーム初勝利

…そんなことではない。




はい、

iPod nano


これで、4月からの学校の移動時間は完璧である。

最後までPanasonicのD-snap Audioと迷ったけど、

アップルの誘惑に負けましたね。

SDでは召し上がれなかったです(笑)


かなり小さいです。

手のひらにnanoが2つ入ります。ってぐらい。

薄さは、…

鉛筆くらい??

…だって、上の図が…。。。


最近1GBも出たので買いでは??




まだまだ、

はい、

SONY VAIO


ノートPCは大学に入ってからずっと欲しかった。

その“欲”がやっと満たされた。


これで、BLOG更新も楽々。

しかも、勉強もできるし、

勉強もできる。

さらに、勉強もできるし、

勉強も、勉強も、勉強も、勉強だってできる。


いやぁ、

ここまで書くと素晴らしい(笑)


真面目な話、卒論も書いていかないとダメだし、それにより学校に閉じこもることもある。

色んな要素を含めても、このノートPCは必要不可欠だった。

だから、存分に活かしていきたい。




もう夜遅いし寝ます。

それではおやすみなさい。