どうも。


久しぶりに自分のBLOGを開いて思いました。

結構サボったな。。。


こないだの土曜日は社会人T準決勝。

vs オマツ

9-2


そして、決勝は

vs 近鉄

5-2


決勝行きたかった。

悔やまれます。




最近は引越し疲れで毎日がやばいです。




疲れているとき、自分でも思ってもいない失敗をすることがあります。


昨日、倒れこむようにお風呂に入り、まず頭から洗いました。

シャンプーで洗い、シャワーですすいだ。

そして、シャンプーを手に取り、再度頭を洗った。

…何回洗うねん…


自分でツッコみながら、2度目の洗髪を終える。


んでからまたシャンプーのボトルを手に取り…




早くこの『引越し繁忙期』が終えて欲しいです。



まぁ、テーマを見れば誰もが予想するでしょう。

今日は血液型。


占いは好きなほうだ。(何宣言?)

血液占い…って聞くと、「人間を4種類で判断するなんて…」

とか、へ理屈言う人もいるけど無視無視。


さっき、HP上で適当に診断してみた。

AB型。



●二面性を持つ
AB型の男性は、あらゆる面で物事を器用に無駄なくこなせる能率的なタイプです。
また、感受性が豊かで、感傷的で詩的なところもあって、かなりの理想論者です。
能率的に仕事をこなす一方で、非現実なことを考えることもできます。
時によって表現の仕方が違ったりするので、人からは二重人格的に思われたり、変わり者扱いされることもあります。
●純粋な面も
AB型の男性は、純粋な面もあり、ものごとに固執するタイプです。
防衛本能が強く、相手の事が分かるまでは自分をかくして様子を伺い、安心するまでは本当の自分を出さないところがあります。
そのせいで、人に悪い印象を与えることが多いので要注意です。
AB型男性とつきあう時は、外見だけでなく内面を深く見ることが必要です。
●なるがままに生きる
流されるままに、ごく自然体で人生を歩いていきます。
ただ、主体性に少し欠ける面もあるので、他人をけ落としてまでの成功を望まず、そういった面が要領悪く思われがちです。
一見、協調性があるようですが、実は妥協的な面があり、自分自身に起こった問題でも、第三者的に冷静な目で物事を見てしまいます。
そして、意見を述べようとした時にはもう物事が決まってしまっていたなどと言うことがよくあります。
でも、それはそれで自分のやるべきことを考えて行動できるタイプのです。
何事にも端で一歩おいた距離にいるような、冷たい感じを受けますが、でも人から頼りにされると放っておけない気の良いタイプです。



。。。

どうだろ。

てか、どうなんどうなん??

当たってるんだろか。


こんな若造をこれからも宜しく。

朝、久しぶりに虹を見た。

そして、後押しされるように、自然が作り出すアーチをくぐる。


BLOGを書き始めて半年。

過去の記事を見れば、その時の気持ちや状況を鮮明に思い出し、

いい意味で過去を振り返る。

そして今につなげる。

BLOGを書くことは自己満足だと思う。

誰に見て欲しいでも無し。

自分が思うがままにキーボードをたたく。

だから書きたいことを書く。

ただ、

万人から閲覧される以上、

自らの気持ちを抑えて書かなければならないこともある。

抑えきれない感情をどこにもぶつけられない場合、

10代の頃なら、対象は“物”だった。

その無意味な行為に後悔を重ね、今に至る。

今日はホントに暗闇に飲まれそうだった。

今日の気持ちは数を重ねても慣れない。

とりあえず今は秘めよう。


16日、誰もがこの試合に注目したであろう。

WBC、日本vs韓国。

負ければ日本の自力での準決勝進出が無くなる。(※米負けて進出決定)


街では大型モニターにその勇姿に目をやり、

電気屋では商品のTVに、群がる客、客、客、

昼時の飯屋でも客はもちろん、店員までも、

TVが見れない人も、PCや携帯の速報で、

そして、学校で授業中の先生も、


…っておい。

先生はいかんだろ。

しかも授業中で、さらにはテスト中だったとか。




いつからだろう。

こんなに教師の問題が表に出てくるようになったのは。

現場のことは分からないので、無責任なことは言えないが、

何かあれば親が出てきて、そして子は過度に守られ、教師が責められ。


まぁ、授業中にWBC観戦は完全に先生がいけないと思うが、

僕がそのクラスの生徒なら喜んだね。


この記事を見て、中学三年時を思い出した。


自由なクラスだった。



教室の後ろには、漫画喫茶並みの漫画の数。

ロッカーの上にズラッと。

前にはMDコンポ。(休み時間に鳴り響く)

昼飯時には、校内に流れる放送部のラジオみたいなんを『OFF』にして、「笑っていいとも」観賞。

昼飯を食べ終えれば、『任天堂64』をつないでマリオカート対決。


そんな生徒の担任は、テスト中に前で寝る。

授業中に街宣車が校門前に止まったと思えば、

親しげに話しにいく。(友達らしい)



よく問題にならなかったなと思う。

クラスみんなが好きだったからかな。。。

こんなクラスでも全員が進学・就職した。





ただ、その担任は数年後に飛ばされた。

世間は厳しくなったな。。。

負けるつもりなど毛頭無かった。

ただ、後半残り10分の点差は厳しい現実を僕等に突きつけた。

後半残り10:00

TOY2-6高槻松原


前半を2-1で折り返す。

チーム内に楽勝ムードなどあるはずが無い。

相手は全日3位。


決めるべきところで確実に決めてくる。

その結果が後半残り10分で2-6である。

5点連続で決め、試合をひっくり返す力に驚かされた。


しかし、それ以上のものがTOYにはあった。


残り1分で4-6。

混戦から最後はダイゴさんで5-6。

時間を見る。

『0:30』

相手は時間をかける。


『0:10』

ボールはパワープレーでゴレイロにいたF兄。

Pがベンチで叫ぶ…「6,5,4…」

塩さんがゴール前へボールを入れる。


!!!!!

Goal…6-6

『0:02』

ミラクルか、もしかしたらみんなの「勝ちたい」という気持ちが“継続”していたかもしれない。


PKは相手が2本外し、勝利。


僕はその試合に「クリアボールの空振り」という事実だけを残し、試合終了の笛を聞いた。

ちなみに、僕vs北斗は

0-20000で北斗の勝ちです。

敗因は、BBが“継続”しなかったからです。

大学とは全く関係ないのだけど、

今日は朝から市内の某有名大学に

『日本福祉学会 政策・理論フォーラム』に参加した。


今回が第一回目で、参加者は350人を越えていた。


まぁ、難しい話になるのは分かっていた。

有名な先生方がお話されるのも知っていたし。

ちょっとでも勉強になればと思い参加した。




結局予想通りの内容で、吸収できたか否かは…




そんなことよりも、「フォーラム」の「フォー」を見るたびに


こいつ頭に出てくるし…



ある先生は、他の先生がお話されているときに、

コックリコックリzzz

たまに頭がガクンッときて、自分でびっくりしてるし…(爆笑なのに伝えきれないのが残念)



そんなこんなで終了したのですが、

何を得たのか。。。




帰りに

「カワイ」っていうパーマ屋さん?

「カワイイ」パーマを売りにしているパーマ屋さん??

どっち?




そして僕は今から市民に出かけます。

では。

【人生】

 人の世の中。世間。うきよ。

【生活】

 ①生存して活動すること。生きながらえること。

 ②世の中で暮らしてゆくこと。またそのてだて。くちすぎ。すぎわい。生計。




『人生』をテーマに語れるほど生きてはいないし、

また語ったとしても説得力もないと思っている。

何しろ考えられないし。


ただ、『生活』単位で見ると、それなりに考えはある。


誰にでも多かれ少なかれ目標はあると思う。

その“量”は今は置いておき、

その目標を自分の人生のどの地点で達成するのかが重要になってくる。


僕はあまり「長期目標」はたてない。

短大に入ったときも、1回の4月から編入は頭の片隅にあったが、

それを目標にしてしまうとその重圧にやられてしまいそうな気がした。

そこで考えたのが「短期目標」。

編入には短大2年間で全ての教科のテスト平均87~90点が必要だった。

ひとつひとつの教科をしっかりとこなしていき、結果的には「短期目標作戦」は成功に終わった。


それからか、生活の中に小さな目標をたてることにしている。

今では大学における、バイトにおける、サル・サッカーにおける、そして恋愛における、etc


…生活の中の様々なものに「短期目標」を置いている。

決して多いとは思っていない。

これにより生活が活性化するのである。(と信じている)


勿論、成し遂げられれば新たな目標が生まれる。


賛否両論あるかと思うが、僕は上記の考え方に自信を持っているし、

これからも自信を持って“生活”していくつもりである。




強いて「長期目標」を挙げるならば、

このような「生活」を積み上げ、素晴らしい「人生」を作り上げていきたい。


と、21歳は思うわけであります。

強いなぁ~。


亀田興毅

今日も“坊ちゃん”を 6R K.O. してましたね。


これからが気になります。




でも

↓この人もっと気になります。

…っと…一番左の人ね。

親父ね。


今日もコーナーに上って喜ぶ興毅の後ろで、親父鬼の形相で相手側をにらむ。

親父関係無いですからっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


これからは親父要チェックですよ。