怪しげな外装。
何屋さんか。
やはりチャーハンか。
噂に聞く。
何を注文しても、チャーハンがついてくる。
つまりそれは、チャーハンを注文するとチャーハンがついてくるのである。
となると、中華料理屋さんなのか。
とにかく興味津々の店である。
前は通ったが、その未知なる領域に足を踏み入れたことはない。
ん~…気になる…。。。
※興味ある方検索かけてみてください。色んな情報がわかります。
怪しげな外装。
何屋さんか。
やはりチャーハンか。
噂に聞く。
何を注文しても、チャーハンがついてくる。
つまりそれは、チャーハンを注文するとチャーハンがついてくるのである。
となると、中華料理屋さんなのか。
とにかく興味津々の店である。
前は通ったが、その未知なる領域に足を踏み入れたことはない。
ん~…気になる…。。。
※興味ある方検索かけてみてください。色んな情報がわかります。
どうしても雨が降ってほしくない。
でも、明日の天気予報は…
…雨。。。
いいんです。
明日から金曜までずっと雨でも構いません。
どうか、土日は降らないで欲しい。
ちょっとした用事で、天候にかなり影響を受けるのです。
さっき、ネットで週間天気予報を見た。
15(土)![]()
降水確率:40%
16(日)
/![]()
降水確率:50%
微妙。。。
ポジティブに考えよう!!
15日は曇りだ。
しかも、降水確率40%。
つまり、降らない確率60%!!!!…大丈夫だ。
16日は曇り時々雨。
“時々”なのである。
“時々”しか降らないのだ。
しかも、その確率50%。…耐えれる。
…でも…
天気の神様は、僕を裏切るかもしれません。。。
そこで、皆さんにお願いです!!
明日から空き時間に「てるてる坊主」作成。
作るだけ作って、着払いで発送して下さい。
住所は、京都府京都市…
冗談です(笑)
でもマジ晴れて欲しいなぁ。。。
すごいいい天気。
空は青く、暖かい。
昨日の雨がウソのように今日はよく晴れた。
…が、
つまりそれは、花粉が多いことをも示しており、
花粉症の皆さんはさぞ苦しんだことでしょう…
…他人事ではないですが…。。。
三条。
美容室に行った。
ボッサボサの髪の毛だったので、春っぽく。
カラーは迷ったが、財布と相談して、財布の言うことを聞いてあげた。
少しブラブラしようと河原町を歩く。
平日にもかかわらず、やけに人が多い。
カップル、家族、友人、and more
前からお母さんに連れられた男の子。
1年生か2年生か。
左手にはおそらくバイオリンが入っているであろう黒いケース。
・
・
・
・
…2週間前…
「君ヒザがゆるいね」
そう言われた僕は、左ヒザの炎症と診断され、全治2週間。
腫れはひいていたが、まだ油断はできない。
運動するのも、激しい接触プレイは禁物である。
ましてやヒザへのダメージなどもってのほかである。
・
・
・
・
…バイオリンが入っているであろう黒いケース。
人は多い。
男の子とすれ違う。
かわいい洋服、何てかわいらしいん…
ん!!
…!!
…
左ヒザに男の子のバイオリンケース。
もろに怪我の所。
ゴスン!!
って言うた。
怒るに怒れない、というか絶対悪気は無いと思うし。。。
男の子の少し後ろにいた、女性。
目撃したのか、
「あいた~。。。」
見たいな顔している。
僕は痛すぎて、女性と目が合い、「分かる?この痛さ。」と心で叫ぶ。
思わぬ接触プレイであった。
久しぶりに、一日予定のない今日。
10時に起床し、散らかった部屋を片付ける。
…よく散らかったもんだ。
…一人暮らしは無理だな。。。
と、自分で思う。
片付けも終わり、何気に車でショッピングセンターへ。
大学で必要なものを無印で買い、
ユニクロで、チョロっとしたもんを買う。
別の店で、壁掛け時計を買う。
家に帰って弟が言う…「何…その時計」
「失敗ではない」と自分で言い聞かす。
っとまぁ、こんな感じで5日を終えました。
あ、大が風邪をひいたみたいです。
Mailにて
僕「具合どう??」
大「どぉってDO~」
…かなり重症です。
意味不明です。
お大事に…。。。
【今日の小坂君】
第一打席:四球
第二打席:四球
第三打席:死球
結果:0打数0安打
打率:.273
※小坂君、イイ仕事してます。
vsヤクルト
東京ダービー
ヤクルト先発 メジャー帰りの石井一
…っとあって、
対左対策か、仁志が先発。
小坂君の出番は無しです。
ちなみに、5-4で巨人は2連勝。
とーるさんと兄貴はご機嫌です。
昼出勤で、さっき帰ってきました。
さて…
僕はサッカー4級審判を取得して3年目。
さらに今年、サルの4級審判を取得した。
審判と言えばつき物なのが、
イエローカードとレッドカード
前者は目の前に突きつけられた経験は何度かありますが、
後者は未経験であります。。。
これからも出されないようにしなくてはね。
先日、サッカーの4級審判の審判証が送られてきました。
…それと同封されているカードがありました。
イエローカード…でもなく
レッドカード…でもない。
はいこれ、
左から…
レッド・イエロー・グリーン。
!!??
グリーン!?!?!?
いつ出すんだろ。
【事例】
Aチーム選手がピッチ内で負傷…倒れこんでいます。
それを見てBチーム選手がボールを外に蹴り出した。
主審、Bチーム選手に歩み寄る…
「君、フェアプレイだね♪…はいこれ」→じゃじゃーん!!グリーンカード
…プレイ再開。
Aチームのスローイン。
見方には渡さず、Bチーム選手にお返しする。
ピピー!!
主審、Aチーム選手に歩み寄る…
「君、フェアプレイだね♪…はいこれ」→じゃじゃじゃーん!!グリーンカード
何だこれ。
まぁこんなことないと思いますが、果たしてグリーンカードの出る幕はあるのか…
このカードの使い方をご存知の方、
コメントお待ちしております。
こんばんわ。
風邪も落ち着き、さらには明日はお昼出勤なので
ゆっくりできそう。
4月は新生活が始まり、何事においてもスタートしやすい。
…なのに、府リーグは諸事情で、COPAJALは体調不良。
前者はともかく、後者の体調管理に関しては悪いのは全て自分なので、
チームに所属する選手としては恥じるべきであります。
反省しています。すいません。
タイトルのように、何事も「出足が肝心です」
その「出足」で躓いた感じです。
今週から学校の準備で瀬田に行ったり、
来週には待望(!?)の授業が始まったりと、学業のほうもいよいよスタートします。
僕は自分の人生の中で2006は“勝負の年(歳)”だと考えています。
…何事にも当てはまります。
大学>
・卒業
・国試受験資格取得
・国試合格(試験は来年)
・就職活動(福祉系は夏頃から)
《・(大学院)》
TOY>
・自分自身何らかの成果を残す(去年はゼロに等しい)
※言葉以上に思うものがあるのでこれまで…
nomad>
・リーグ優勝、CAP連覇 = 二冠達成
願わくば、全て思うように行けばいいのですが、
そうもいかないのが人の世。
それもそれで面白い。
おそらく夏以降は学業中心になりそうだが、甘えず、腐らず。
凹んでる時は助けてください。
んじゃ!!
ダウンです。
またしても風邪。
とりあえず、月火バイト行けば連休とったんで、頑張ろう。
救いは、巨人が開幕三連戦を2勝1敗で終えたこと。
来週も頑張れそうです。
【今日の小坂君】
第一打席:二飛
第二打席:左飛
第三打席:四球
第四打席:右安
結果:3打数1安打
打率:.273
では、来週も頑張りましょう。
さっき、toyコラムの塩さんの記事 見ました。
最後の「チャンチャン」に爆笑です。
こんばんわ。
…まず落ち着いて…
皆さんに報告することがあります。
水曜にロト6を買いました。
木曜が抽選でした。
さっき、6つの数字を確認しました。
…
…
…
きました!!きた!!
6つ的中!!…6つとも予想通りの数字でした。
…落ち着いてください、みなさん。
落ち着いて、この記事の『更新日付』を確認してください。
さて、セ・リーグが開幕しました。
僕は大の巨人ファン。
PALで練習があったので、8回くらいまでしか見ていないですが、安心して練習に行くことができるくらいの試合内容でしたね。
上原はさすがです。
でも僕はこれから応援しようと思う選手を見つけてしまいました。
その名も小坂君。
移籍時は、何かと悪い記事しか出ていなかったですが、僕は気に入りました。
33歳でベテランですが、僕は小坂君と呼びます。
【今日の小坂君】
第一打席:中ゴ安
第二打席:左飛
第三打席:遊ゴ
第四打席:左犠飛
第五打席:遊ゴ
結果:4打数1安打1打点
打率:.250
29日は学校に行って来た。
校舎を見て改めて実感しなおした…
…あっ…
俺大学生やねんなぁ。。。
というのは、
てか、言うまでも無く、春休みはSALとバイトのオンパレードだった。
その期間約2ヶ月。
これほど長い春休みは、大学生の特権であるが、
人間はわがままで…僕がわがまま?で、今は早く学校が始まって欲しい。
表現を良くすると、『早く勉強がしたい!!』…本音です。
※今年度は田中君とゼミが一緒です。
まぁ本題に戻ると、
成績は“中の上”くらいで、一つも落とすことなく4回を迎えることとなりました。
…いや、“上の下”か??(笑)
学校が始まるまでに、受講登録を考えなくては…
さて、その日、ハプニングが3回ありました。
①忘れ物
帰り、学校からバスで駅まで、、、と、気付くとバスに乗る前は持っていた荷物が無い。
再び駅でバスを待ち、学校へUターン。
しっかりせな。。。
②コンビニ
パックのジュースを買った。
袋に入れてもらった。
あとで飲もうとそのまま持って歩いた。
飲もう!!
袋の中を見た。
ジュースと割り箸。
③京都駅
電車を待っていた。
警察に職務質問。(何故??)
以上、勢いで更新しました。
それでは^^