怪しげな外装。

何屋さんか。

やはりチャーハンか。


噂に聞く。

何を注文しても、チャーハンがついてくる。




つまりそれは、チャーハンを注文するとチャーハンがついてくるのである。


となると、中華料理屋さんなのか。


とにかく興味津々の店である。


前は通ったが、その未知なる領域に足を踏み入れたことはない。

ん~…気になる…。。。



その名もチャーミングチャーハン



※興味ある方検索かけてみてください。色んな情報がわかります。

どうしても雨が降ってほしくない。

でも、明日の天気予報は…

。。。

いいんです。

明日から金曜までずっとでも構いません。

どうか、土日は降らないで欲しい。


ちょっとした用事で、天候にかなり影響を受けるのです。


さっき、ネットで週間天気予報を見た。




15(土)くもり

降水確率:40%


16(日)くもり雨

降水確率:50%




微妙。。。

ポジティブに考えよう!!

15日は曇りだ。

しかも、降水確率40%。

つまり、降らない確率60%!!!!…大丈夫だ。

16日は曇り時々雨。

“時々”なのである。

“時々”しか降らないのだ。

しかも、その確率50%。…耐えれる。


…でも…

天気の神様は、僕を裏切るかもしれません。。。

そこで、皆さんにお願いです!!

明日から空き時間に「てるてる坊主」作成。

作るだけ作って、着払いで発送して下さい。

住所は、京都府京都市…


冗談です(笑)


でもマジ晴れて欲しいなぁ。。。

すごいいい天気。

空は青く、暖かい。

昨日の雨がウソのように今日はよく晴れた。

…が、

つまりそれは、花粉が多いことをも示しており、

花粉症の皆さんはさぞ苦しんだことでしょう…

…他人事ではないですが…。。。


三条。

美容室に行った。

ボッサボサの髪の毛だったので、春っぽく。

カラーは迷ったが、財布と相談して、財布の言うことを聞いてあげた。


少しブラブラしようと河原町を歩く。

平日にもかかわらず、やけに人が多い。

カップル、家族、友人、and more


前からお母さんに連れられた男の子。

1年生か2年生か。

左手にはおそらくバイオリンが入っているであろう黒いケース。

…2週間前…

「君ヒザがゆるいね」

そう言われた僕は、左ヒザの炎症と診断され、全治2週間。

腫れはひいていたが、まだ油断はできない。

運動するのも、激しい接触プレイは禁物である。

ましてやヒザへのダメージなどもってのほかである。

…バイオリンが入っているであろう黒いケース。

人は多い。

男の子とすれ違う。

かわいい洋服、何てかわいらしいん…

ん!!

…!!

左ヒザに男の子のバイオリンケース。

もろに怪我の所。

ゴスン!!

って言うた。


怒るに怒れない、というか絶対悪気は無いと思うし。。。

男の子の少し後ろにいた、女性。

目撃したのか、

「あいた~。。。」

見たいな顔している。

僕は痛すぎて、女性と目が合い、「分かる?この痛さ。」と心で叫ぶ。


思わぬ接触プレイであった。

久しぶりに、一日予定のない今日。

10時に起床し、散らかった部屋を片付ける。

…よく散らかったもんだ。

…一人暮らしは無理だな。。。

と、自分で思う。


片付けも終わり、何気に車でショッピングセンターへ。

大学で必要なものを無印で買い、

ユニクロで、チョロっとしたもんを買う。

別の店で、壁掛け時計を買う。

家に帰って弟が言う…「何…その時計」


「失敗ではない」と自分で言い聞かす。




っとまぁ、こんな感じで5日を終えました。




あ、大が風邪をひいたみたいです。

Mailにて

僕「具合どう??」


大「どぉってDO~」





…かなり重症です。

意味不明です。

お大事に…。。。


【今日の小坂君】

第一打席:四球

第二打席:四球

第三打席:死球


結果:0打数0安打

打率:.273


※小坂君、イイ仕事してます。

vsヤクルト

東京ダービー


ヤクルト先発 メジャー帰りの石井一

…っとあって、

対左対策か、仁志が先発。


小坂君の出番は無しです。


ちなみに、5-4で巨人は2連勝。


とーるさんと兄貴はご機嫌です。

昼出勤で、さっき帰ってきました。


さて…

僕はサッカー4級審判を取得して3年目。

さらに今年、サルの4級審判を取得した。


審判と言えばつき物なのが、

イエローカードレッドカード

前者は目の前に突きつけられた経験は何度かありますが、

後者は未経験であります。。。

これからも出されないようにしなくてはね。


先日、サッカーの4級審判の審判証が送られてきました。

…それと同封されているカードがありました。

イエローカード…でもなく

レッドカード…でもない。




はいこれ、

左から…

レッドイエローグリーン


!!??

グリーン!?!?!?

いつ出すんだろ。




【事例】

Aチーム選手がピッチ内で負傷…倒れこんでいます。

それを見てBチーム選手がボールを外に蹴り出した。

主審、Bチーム選手に歩み寄る…

「君、フェアプレイだね♪…はいこれ」→じゃじゃーん!!グリーンカード

…プレイ再開。

Aチームのスローイン。

見方には渡さず、Bチーム選手にお返しする。

ピピー!!

主審、Aチーム選手に歩み寄る…

「君、フェアプレイだね♪…はいこれ」→じゃじゃじゃーん!!グリーンカード

何だこれ。



まぁこんなことないと思いますが、果たしてグリーンカードの出る幕はあるのか…

このカードの使い方をご存知の方、

コメントお待ちしております。

こんばんわ。

風邪も落ち着き、さらには明日はお昼出勤なので

ゆっくりできそう。


4月は新生活が始まり、何事においてもスタートしやすい。

…なのに、府リーグは諸事情で、COPAJALは体調不良。

前者はともかく、後者の体調管理に関しては悪いのは全て自分なので、

チームに所属する選手としては恥じるべきであります。

反省しています。すいません。

タイトルのように、何事も「出足が肝心です」

その「出足」で躓いた感じです。

今週から学校の準備で瀬田に行ったり、

来週には待望(!?)の授業が始まったりと、学業のほうもいよいよスタートします。

僕は自分の人生の中で2006は“勝負の年(歳)”だと考えています。

…何事にも当てはまります。


大学

・卒業

・国試受験資格取得

・国試合格(試験は来年)

・就職活動(福祉系は夏頃から)

《・(大学院)》


TOY

・自分自身何らかの成果を残す(去年はゼロに等しい)

※言葉以上に思うものがあるのでこれまで…


nomad

・リーグ優勝、CAP連覇 = 二冠達成





願わくば、全て思うように行けばいいのですが、

そうもいかないのが人の世。

それもそれで面白い。


おそらく夏以降は学業中心になりそうだが、甘えず、腐らず。

凹んでる時は助けてください。


んじゃ!!

ダウンです。

またしても風邪。


とりあえず、月火バイト行けば連休とったんで、頑張ろう。


救いは、巨人が開幕三連戦を2勝1敗で終えたこと。

来週も頑張れそうです。


【今日の小坂君】

第一打席:二飛

第二打席:左飛

第三打席:四球

第四打席:右安


結果:3打数1安打

打率:.273



では、来週も頑張りましょう。

さっき、toyコラムの塩さんの記事 見ました。

最後の「チャンチャン」に爆笑です。


こんばんわ。

…まず落ち着いて…

皆さんに報告することがあります。

水曜にロト6を買いました。

木曜が抽選でした。

さっき、6つの数字を確認しました。

きました!!きた!!

6つ的中!!…6つとも予想通りの数字でした。


…落ち着いてください、みなさん。



落ち着いて、この記事の『更新日付』を確認してください。




さて、セ・リーグが開幕しました。

僕は大の巨人ファン

PALで練習があったので、8回くらいまでしか見ていないですが、安心して練習に行くことができるくらいの試合内容でしたね。

上原はさすがです。

でも僕はこれから応援しようと思う選手を見つけてしまいました。


はい。

その名も小坂君。

移籍時は、何かと悪い記事しか出ていなかったですが、僕は気に入りました。

33歳でベテランですが、僕は小坂君と呼びます。


【今日の小坂君】

第一打席:中ゴ安

第二打席:左飛

第三打席:遊ゴ

第四打席:左犠飛

第五打席:遊ゴ


結果:4打数1安打1打点

打率:.250

29日は学校に行って来た。

校舎を見て改めて実感しなおした…

…あっ…

俺大学生やねんなぁ。。。


というのは、

てか、言うまでも無く、春休みはSALとバイトのオンパレードだった。

その期間約2ヶ月。

これほど長い春休みは、大学生の特権であるが、

人間はわがままで…僕がわがまま?で、今は早く学校が始まって欲しい。

表現を良くすると、『早く勉強がしたい!!』…本音です。


※今年度は田中君とゼミが一緒です。


まぁ本題に戻ると、

成績は“中の上”くらいで、一つも落とすことなく4回を迎えることとなりました。

…いや、“上の下”か??(笑)

学校が始まるまでに、受講登録を考えなくては…




さて、その日、ハプニングが3回ありました。


①忘れ物

帰り、学校からバスで駅まで、、、と、気付くとバスに乗る前は持っていた荷物が無い。

再び駅でバスを待ち、学校へUターン。

しっかりせな。。。


②コンビニ

パックのジュースを買った。

袋に入れてもらった。

あとで飲もうとそのまま持って歩いた。

飲もう!!

袋の中を見た。

ジュースと割り箸。


③京都駅

電車を待っていた。

警察に職務質問。(何故??)




以上、勢いで更新しました。

それでは^^