すごいいい天気。
空は青く、暖かい。
昨日の雨がウソのように今日はよく晴れた。
…が、
つまりそれは、花粉が多いことをも示しており、
花粉症の皆さんはさぞ苦しんだことでしょう…
…他人事ではないですが…。。。
三条。
美容室に行った。
ボッサボサの髪の毛だったので、春っぽく。
カラーは迷ったが、財布と相談して、財布の言うことを聞いてあげた。
少しブラブラしようと河原町を歩く。
平日にもかかわらず、やけに人が多い。
カップル、家族、友人、and more
前からお母さんに連れられた男の子。
1年生か2年生か。
左手にはおそらくバイオリンが入っているであろう黒いケース。
・
・
・
・
…2週間前…
「君ヒザがゆるいね」
そう言われた僕は、左ヒザの炎症と診断され、全治2週間。
腫れはひいていたが、まだ油断はできない。
運動するのも、激しい接触プレイは禁物である。
ましてやヒザへのダメージなどもってのほかである。
・
・
・
・
…バイオリンが入っているであろう黒いケース。
人は多い。
男の子とすれ違う。
かわいい洋服、何てかわいらしいん…
ん!!
…!!
…
左ヒザに男の子のバイオリンケース。
もろに怪我の所。
ゴスン!!
って言うた。
怒るに怒れない、というか絶対悪気は無いと思うし。。。
男の子の少し後ろにいた、女性。
目撃したのか、
「あいた~。。。」
見たいな顔している。
僕は痛すぎて、女性と目が合い、「分かる?この痛さ。」と心で叫ぶ。
思わぬ接触プレイであった。