すごいいい天気。

空は青く、暖かい。

昨日の雨がウソのように今日はよく晴れた。

…が、

つまりそれは、花粉が多いことをも示しており、

花粉症の皆さんはさぞ苦しんだことでしょう…

…他人事ではないですが…。。。


三条。

美容室に行った。

ボッサボサの髪の毛だったので、春っぽく。

カラーは迷ったが、財布と相談して、財布の言うことを聞いてあげた。


少しブラブラしようと河原町を歩く。

平日にもかかわらず、やけに人が多い。

カップル、家族、友人、and more


前からお母さんに連れられた男の子。

1年生か2年生か。

左手にはおそらくバイオリンが入っているであろう黒いケース。

…2週間前…

「君ヒザがゆるいね」

そう言われた僕は、左ヒザの炎症と診断され、全治2週間。

腫れはひいていたが、まだ油断はできない。

運動するのも、激しい接触プレイは禁物である。

ましてやヒザへのダメージなどもってのほかである。

…バイオリンが入っているであろう黒いケース。

人は多い。

男の子とすれ違う。

かわいい洋服、何てかわいらしいん…

ん!!

…!!

左ヒザに男の子のバイオリンケース。

もろに怪我の所。

ゴスン!!

って言うた。


怒るに怒れない、というか絶対悪気は無いと思うし。。。

男の子の少し後ろにいた、女性。

目撃したのか、

「あいた~。。。」

見たいな顔している。

僕は痛すぎて、女性と目が合い、「分かる?この痛さ。」と心で叫ぶ。


思わぬ接触プレイであった。