とうとう、僕もこれに手を伸ばした。


『成分解析』 (クリック)


…で、肝心な結果は…


じゃん!!


僕の52%で出来ています
僕の42%月の光で出来ています
僕の4%濃硫酸で出来ています
僕の2%ミスリルで出来ています


ヽ((◎д◎ ))ゝ

わけがわからん。


・52%が嘘…

らしいですよ皆さん。

僕の言うことの半分は嘘です。


・42%が月の光…

何となくカッコいい?(笑)


・4%が濃硫酸…

メモ濃硫酸;硫酸の強い水溶液。発煙硫酸を希硫酸に溶かして得られ、不揮発性油状。

誰か~理系の人~


・2%がミスリル…

意味不明。(調べてもわかりませんでした)


つまり、この結果から分かること。

それは、




僕は半分以上を嘘で固めている男なのである。

以上!!


…あれ、、、。。。

マイナスイメージ??

昨日の試合の1試合目。

途中で代わって出場した。

こんな場面があった…。


…TOYのカウンターで3対2+1の場面。

ピッチやや右をドリブルであがる。

左を見る、塩さん。

その奥から、下さん。

相手は一人は縦を切り、もう一人は中をケア、そして後ろからもう一人。

選択したプレイは、下さんへのパス。

結局合わずに逆にピンチ。


失点にはならなかったことがせめてもの救いだった。


「しっかりパスが出せていれば」

と思っていた。




終了後、浜さんが上(観客席)から下りてきた。

「もうちょっとムケてる思てたけど…ムケてないな~(笑)」

上の場面についてである。

浜さん曰く、昔ならあの場面で僕は勝負していたという。

にも関わらず、「しっかりパスを出せていれば」と反省している自分。

むしろ、勝負する選択肢すら消去していたかもしれない。

結果的に安パイでいった結果がミスにつながった。

南さんにも同じようなことを言われた覚えがある。


「変わったんかな」

と思った。

自信が無いのか、怖がっているのか。


とにもかくにも、客観的に言ってもらえたことが良かった。

それを受け入れ、活かす事が出来ればと思う。




※浜さんこれ見てるんでしたっけ??ありがとうございました。

GT戦。

グローバー、不調で2-6。


【今日の小坂君】

第一打席:左飛

第二打席:遊ゴロ

第三打席:左安

第四打席:空三振


結果:4打数1安打

打率:.294



負けはしましたが、貯金は11。

でも油断は出来ません…。

油断すると貯金は減ります。


…僕の貯金のように。。。

今日は久しぶりに御殿山へ。

人は少なかったけど、吉永さんのボールタッチは凄い勉強になる。

気温も低く、少し寒かったけど、先生はアツい!!

だけど文章で書いてしまうと伝わらないかもしれないので…

fumiさんよろしく!!

写メ付きで更新されると思いますのでパンダ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今年も『桜』に関する歌、

つまり“桜ソング”が好調だった。

過去には、福山雅治「桜坂」・森山直太朗「さくら(独唱)」etc...


今年の“桜ソング”ランキングを見てみる。


1位:70,403 「桜」 コブクロ

2位:32,537 「sakura」 NIRGILIS

3位:18,448 「さくらいろ」 時給800円

4位:15,941 「SAKURA」 いきものがかり

5位:12,654 「ソメイヨシノ」 ENDLICHERI☆ENDLICHERI

and more...


何故“桜ソング”に惹かれるのか。


3~4月、この時期は別れの季節であり、出会いの季節でもある。

そのような“環境の変化”の中でリリースされる“桜ソング”(上記コブクロは昨年11月リリース)に、

皆、自らを客観視し、

また、それに自らを照らし合わせる。

別れと出会いの、寂しさや嬉しさを表現してくれる『代替物』なのかもしれない。

であるからして、

この忘れがたい時期にリリースされた曲が思い出の曲となり心に残る。

それは、ロングヒットを生み、2005年2月にリリースされたケツメイシの「さくら」は、

上記ランキングの8位(6,564)に名を残している。


4月も残り2週間を切り、

満開だった桜も散り行く。

春が過ぎ、

桜が咲き始める季節を心待ちにする時間も、

ある意味では“桜”の醍醐味かも知れない。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あ~。。。

19日になってしまうと思いながら更新しようとPCを開くが…

今日は休みだったので、外に出たのはmeijiの練習だけ。


練習前のGIANTSピンチ場面(1-0/9回2アウト1・3塁)を気にしながら練習。

練習途中の“勝利報告”に兄貴と握手を交わす。

とおるさんは喜び、

僕はとおるさんに、シュートをカマス。

今日の爆笑大賞です。


明日はゼミだけなので、頑張ります。


それではおやすみなさいませ。

「ナゼ??」

疑問に思ったことが解決した時、

心のモヤモヤみたいなモノがスッキリする気分になる。

その“気分”を閲覧者の皆さんにも味わって欲しくて、今日はBLOGを更新することにします。


その疑問とは…

4月4日に更新分『今日の疑問 』に記載した疑問である。

見逃している人は、LINKしているのでクリックを!!




家に帰ると、SALの審判証やらワッペンやらビデオやらが届いていた。

その中に…

はい、

そうです。

あ~、、、一番右にあるやつね。

グリーンカード


…気になる。。。

早速JFAのHPで調べた。







ただ…



『今日の疑問』で書いた内容と大きな違いが無い。

つまり、面白おかしくグリーンカードの使い方をかいたつもりが、

結構“的”を獲ていたのである。


だから、冒頭に書いた、「スッキリする気分」には全くならなかった。。。

それでも気になる人、より詳しく知りたい人はこちら→「グリーンカード について 」(PDFです。)


そして後悔が残る…




もっと面白いグリーンカードの使い方を考えればよかった。。。

久しぶりの練習。

疲れた…。。。


さて、GIANTSは6-6の引き分け。

きっと、AMラジオで聞きながら運転していたトオルさんもホッとしたでしょう。

先発上原、心配です。。。


明日(15日)は晴れるのでしょうか。。。

タケちゃんが家にテルテル坊主を作ってくれてるみたいなので大丈夫でしょう。。。


では、よい週末を桜


祈りを込めて晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

別にタイトルとかけたつもりはありませんが、

一週間前にDVD「SAW2」 を観ました。


いい!!

「SAW」を観たこと無い人は、「SAW」を観てから「2」を。

「SAW2」を観れずにいる人はお早めに…。。。




ある意味かなり裏切られますドクロジグソウ

破竹の4連勝。

開幕11試合を9勝2敗。

気分いいです。


阪神中日に逆転負け。

気分いいです。




その気分を害する、少し気になる発言がありました。

今日の中日の勝利投手、石井投手。

某TV局のアナウンサー「……耳に障害のある石井投手は初勝利です……」

下線部分は言う必要があるのでしょうか。

僕はすごく違和感を感じます。

むしろ、怒りすら覚えます。

気にするほどのものでは無いと思いますが、どうも…。。。

何とも伝えきれない思いですが…。



【今日の小坂君】

第一打席:右安3

第二打席:二ゴロ

第三打席:遊安打

第四打席:捕犠打


結果:3打数2安打1打点

打率:.273


好守もあり。2番の役割きっちりです。