昨日の試合の1試合目。

途中で代わって出場した。

こんな場面があった…。


…TOYのカウンターで3対2+1の場面。

ピッチやや右をドリブルであがる。

左を見る、塩さん。

その奥から、下さん。

相手は一人は縦を切り、もう一人は中をケア、そして後ろからもう一人。

選択したプレイは、下さんへのパス。

結局合わずに逆にピンチ。


失点にはならなかったことがせめてもの救いだった。


「しっかりパスが出せていれば」

と思っていた。




終了後、浜さんが上(観客席)から下りてきた。

「もうちょっとムケてる思てたけど…ムケてないな~(笑)」

上の場面についてである。

浜さん曰く、昔ならあの場面で僕は勝負していたという。

にも関わらず、「しっかりパスを出せていれば」と反省している自分。

むしろ、勝負する選択肢すら消去していたかもしれない。

結果的に安パイでいった結果がミスにつながった。

南さんにも同じようなことを言われた覚えがある。


「変わったんかな」

と思った。

自信が無いのか、怖がっているのか。


とにもかくにも、客観的に言ってもらえたことが良かった。

それを受け入れ、活かす事が出来ればと思う。




※浜さんこれ見てるんでしたっけ??ありがとうございました。