昨日の試合の1試合目。
途中で代わって出場した。
こんな場面があった…。
…TOYのカウンターで3対2+1の場面。
ピッチやや右をドリブルであがる。
左を見る、塩さん。
その奥から、下さん。
相手は一人は縦を切り、もう一人は中をケア、そして後ろからもう一人。
選択したプレイは、下さんへのパス。
結局合わずに逆にピンチ。
失点にはならなかったことがせめてもの救いだった。
「しっかりパスが出せていれば」
と思っていた。
終了後、浜さんが上(観客席)から下りてきた。
「もうちょっとムケてる思てたけど…ムケてないな~(笑)」
上の場面についてである。
浜さん曰く、昔ならあの場面で僕は勝負していたという。
にも関わらず、「しっかりパスを出せていれば」と反省している自分。
むしろ、勝負する選択肢すら消去していたかもしれない。
結果的に安パイでいった結果がミスにつながった。
南さんにも同じようなことを言われた覚えがある。
「変わったんかな」
と思った。
自信が無いのか、怖がっているのか。
とにもかくにも、客観的に言ってもらえたことが良かった。
それを受け入れ、活かす事が出来ればと思う。
※浜さんこれ見てるんでしたっけ??ありがとうございました。