久々に真面目に更新するとしよう。


今日も相変わらず学校だった。

昼からの3講、4講、5講。

昼からだったので、朝は少しゆとりがある。

9時に起き、食パンを口にする。

そしてゴロゴロ…家を出るのは11時。

まだまだ大丈夫。

「なるとも」を見ながら準備をする。。。


12時。

家を出る。

家と駅の中間ぐらいに差し掛かった。

ガチャガチャという鈍い音とともに、チャリのチェーンが外れる。(

ペダルが回らない。

仕方なく駅までチャリを押す。


13時。

大学の最寄り駅に着き、そこからバス。

この日もバスは学生で溢れかえっていた。

座れることはまずない。

バスが急カーブに差し掛かる。。。

ギュウ…。

お世辞にも痩せているとは言えない女性に左足に全体重をかけられる。(

混んでるし仕方ないしね…。


18時半。

最後の講義も終わり、キャンパス内を歩く。

実は今日は半袖だった。

早い?

暖かくなると思って…。

反して寒いぐらいだった。。。

天気予報は晴れだったのに。(


19時半。

定期が今日で切れるので、帰りに買おうと思っていた。

途中で定期を売っている主要駅に寄る。

…シャッター…。。。

まだ売っている駅が途中にあるし!!

シャッター…。。。(

結局買えず終いで家路を急ぐ。


20時。

行きに壊れたチェーンを何とか直し、家までチャリをこぐ。

やはり半袖は寒かった。。。

でももう少しで家なので…。。。

…路上の黒い物体を両輪で踏んだ。

おそらく、う○こだろう。





今日は運に見放されたことばかりだった(①~④)。



運にも見放された一日の最後の最後に、“”は付いてきた。

たぶん五月病です。

それに加え、
ストレスを感じやすい性格なので…。
風呂上がり。
短パン。
新品のTシャツ。
ぽっこりした腹。
透けた乳首。
デカい乳輪。

とおるさんをつくる要素です。
vs タルタルーズ

前半2ー0
後半3ー1

得点:15(河内康)、17(塩崎)、11(藤井猛)×2、14(河内崇)



vs FC BEETS
前半0ー0
後半1ー0

得点:17(塩崎)
空振り:10(藤井徹)



一次予選3戦全勝。
とりあえずカプセルhotelお泊まり決定♪

去年も行ったなぁ…。。。

(色んな意味で思い出してます)

↑わかる人にはわかります(笑)


さて、COPA JALです。

楽しみです。

3日、4日は携帯で更新します。


“今年は”

両日参加です(;´▽`A``

結局、ゲームごとにバトルは白熱し、

夜中から4人で6ゲーム投げた。

これは明日体にくるかもな…っと思っていた。


きましたよ。

腕の痛み。

何で何かなぁ…

右手で投げてるのに、左腕に痛みがある。


しかも、




2日後にきました。

まだ、21歳ですけど??






ミラクルターキーも出たし、

バトルにも負けなかった。



ただ、どうしても倒せないピンがあった。

それがこの2本です。




左のピンはすばしっこいし、

右のピンはびくともしない。




次こそは!!

と、胸に秘め、ROUND1を後にした。   THE END










ドキドキおまけドキドキ

4ゲーム目だったか。。。

そのゲームももちろん負けチームは罰ゲームである。

それを意識してか、

お互いに相手スコアを気にしながら、黙々と投げる。


そのゲームはいい勝負だった。


それまで不調だった裕・大が調子を取り戻し、

2人共スコアを伸ばす。

一方、前ちゃんはやや下降気味。

僕はそれを見て、何とか向こうのスコアに食らい付く。


裕&大チームが4ゲーム目を投げ終える。

合計スコア280


僕&前チームは、僕の10フレを残して、

合計スコア250

…10フレで最高3回投げれること考えると、勝ちはないが引き分けはある。

負けると、罰ゲーム。。。





皆さんならこの状況、どうするだろうか。

僕がターキーを出せば同点で、罰ゲームは無い。

関西で生まれ、

関西で育った。

関西=笑い

罰ゲームなんて、“オイシイ”のである。


[以下、僕の頭の中]

1投目でストライクでなければその時点で負けだ。

これでは面白みが無い。

ダブルを取って、

3投目で9本しか倒れなくて、

1ピン差で負ける…

これだ!!

「ダブルまでは惜しかったが、最後に1ピン残っちゃった作戦」

である。




1投目:ここは肝心である。…ストライク!

2投目:ここでダブルを取れば、その先には“笑い”が待っている。…ストライク!!

3投目:いつもより少しずらして投げよう。…ストライク!!!ターキー!!!


…っえっΣ(゚д゚;)


スコア合計280…同点。

罰ゲーム無し。





無残にも倒れ逝く10本のピンに別れを告げ、振り返る。

モニターを凝視する三人。

近づき難い空気。

無邪気に前ちゃんだけが喜ぶ。

この息苦しさは何だ。。。



関西人…

嗚呼関西人…




【次回:ROUND1 ~この2本だけは…~】

とても、優しかった。



1ゲーム目。

裕、大とは何度か今回のように、

“勢い”でボーリングに行ったことがあったが、

前ちゃんとは初めてだった。

実力はどんなものか…

一緒のチームになったし気になるところである。


他の3人がスコアを伸ばせずに四苦八苦する中、

前ちゃんはドンドン伸ばしていった。

裕が言う。

「前ちゃん、女もそんな感じで優しく転がしとんか」


…確かに前ちゃんの投げ方は優しかった。

裕はカーブを意識した投げ方。

しかもメッチャ曲がる。

…と、なると、裕の女性の扱いは??


大はスピード感あふれるストレートボール。

当たったピンがかわいそうだった…。

…と、なると、大の女性の扱いは??


僕は何の取り柄も無い投げ方。

裕のように曲がるわけでもなく、

大のように早いわけでもない。

…と、なると、僕の女性の扱いは??


それぞれご想像にお任せします。


とにかく、前ちゃんは『優しい』はず。。。




やはり、勝負となると罰ゲームも自然と付いてくる。

そのほうが燃えるからである。

そのほうが盛り上がるからである。

そう!!

罰ゲームは盛り上がらなければいけないのである。


しかし…

こんなときに、そんなことが起こってしまうのである…




【次回:ROUND1 ~関西人とは??~】

26日(水)

21時から御殿山。

そこそこの人数でテンションも上がる。

やっぱり大人数でやるのが楽しい!!

…と、胸を張って言いたいところだが、僕もそんなに参加しているわけではないので

遠慮気味に。。。



その帰りに…

と言うか、

全く帰り道ではないが、横大路のROUND1へ行った。

メンバー:裕・大・前・僕


時間は0時前だっただろうか。

半分勢いで来てしまった感がある。

それぞれ明日はバイト、学校と予定がある。

裕は夕方から専門学校があるし、

大は昼から仕事、

僕も昼から大学、

前ちゃんなんて、9時から専門学校で7時半には家を出ないといけない。


だけど、ROUND1へと僕らを向かわせたのは、

一番キツイと思われた前ちゃんのMailだった。




携帯『僕、ボーリング行きたいなぁ…』



o(;△;)o

何てかわいいMailなんだ。。。



行こう!!

そう決断させられるMailだった。

これで前ちゃんも“夜遊び部”に入部である。





2チームに分けて勝負することとなった。

グッパで決める。


裕&大vs前&僕





これが…

最終的に

運命の分かれ道となる…!?




【次回:ROUND1 ~ボール=女性~】