久々に真面目に更新するとしよう。
今日も相変わらず学校だった。
昼からの3講、4講、5講。
昼からだったので、朝は少しゆとりがある。
9時に起き、食パンを口にする。
そしてゴロゴロ…家を出るのは11時。
まだまだ大丈夫。
「なるとも」を見ながら準備をする。。。
12時。
家を出る。
家と駅の中間ぐらいに差し掛かった。
ガチャガチャという鈍い音とともに、チャリのチェーンが外れる。(①)
ペダルが回らない。
仕方なく駅までチャリを押す。
13時。
大学の最寄り駅に着き、そこからバス。
この日もバスは学生で溢れかえっていた。
座れることはまずない。
バスが急カーブに差し掛かる。。。
ギュウ…。
お世辞にも痩せているとは言えない女性に左足に全体重をかけられる。(②)
混んでるし仕方ないしね…。
18時半。
最後の講義も終わり、キャンパス内を歩く。
実は今日は半袖だった。
早い?
暖かくなると思って…。
反して寒いぐらいだった。。。
天気予報は晴れだったのに。(③)
19時半。
定期が今日で切れるので、帰りに買おうと思っていた。
途中で定期を売っている主要駅に寄る。
…シャッター…。。。
まだ売っている駅が途中にあるし!!
…シャッター…。。。(④)
結局買えず終いで家路を急ぐ。
20時。
行きに壊れたチェーンを何とか直し、家までチャリをこぐ。
やはり半袖は寒かった。。。
でももう少しで家なので…。。。
…
…
…路上の黒い物体を両輪で踏んだ。
おそらく、う○こだろう。
今日は運に見放されたことばかりだった(①~④)。
運にも見放された一日の最後の最後に、“運”は付いてきた。