何かなぁ…
やっぱ今日のネタは
日本代表初戦黒星
ですかね。。。
でも何書いたらぇぇかわからへんわ。
豪州同点!!
その時…
さっちゃん「…」
裕「…」
大「…」
前「…」
僕「…」
豪州逆点!!
その時…
さっちゃん「…」
裕「…」
大「…」
前「…」
僕「…」
豪州追加点!!
その時…
さっちゃん「…」
裕「…」
大「…」
前「…」
僕「…」
嘘だと思いたいけど、
現実は
日本1-3豪州
に変わりはない。
18日の白星を祈るだけですね。
いつの間にか入梅しており、
今日もお昼に家を出るときには雨。。。
駅に着くと止んだ。…ついてない。
まぁ、でも授業終了の18時半頃からまた降りだしたので、
傘持ってて良かった(;´▽`A``
企業就職希望者は就活真っ最中で、周りはスーツの学生もチラホラ。
それを見ると、
果たして自分は大丈夫なのだろうか…
本当に福祉関係の仕事ができるのか…
と、自問自答。
そこから波及するように、
国家試験は大丈夫か…
卒研は大丈夫か…
大学院は…
家のカギ閉めたか…
電気は消したか…
水道は、ガスは、洗濯物は、TVは…...............
…後半は冗談ですが(大学院あたりまではマジ)、ホントに『病む』一方です。
ただ、まだ先のことを心配しても、何も変わらないので、今やらなければならないこと(いつか書いた“短期目標”)を少しずつやるしかないのですね。。。
この人の言葉が胸に響きます
「小さなことからコツコツと」ですよね、
師匠ぉ~!!
悩めば悩むほど良くならなくて…
…気付くと、僕も入梅していました。
どうも、こんばんわ。
久しぶりに更新して、いきなりタイトル
重っ
。。。
って思う方も居られると思いますが、まぁそない大したもんちゃうんで…。
『死』とは?
言葉で“表す”のは簡単だと思う。
広辞苑にも載っているし、あえて調べる必要も無いくらい、
個々人で“イメージ”くらいは湧く。
【死】
①しぬこと。命がなくなること。
②機能を果たさないこと。役に立たないこと。
③生死の危険。命がけ。 etc,,,
分からないことは、経験した人に聞くことが、よりリアルで、的を得る。
…と、言っても、死んだ人に聞くことは不可能だし…。
では、その“死”の“基準”は何なのか?
心臓死か?脳死か?
ここまで言い出すと、各々の価値観、宗教、哲学・・・・・・・・・・・・・
と、話が膨らみ、収拾がつかなくなるので。。。
っと、まぁ、難しそうなタイトルの割には中身が薄いものになりましたが、
結局僕が今日更新しようとしたきっかけは、
本の紹介をしたかっただけ(笑)
「変身」(東野圭吾著 講談社文庫)
である。
のぶりんさん!いいですよ~(笑)
今日読み終えて“死”について書きたくなったのです。
この気持ち…読んだ人にはわかると…。
途中で、流れが読めてしまった感があったのだけど、
締めは、らしさ、が出てたです。
…久しぶりやけど、何か普通な文になってしまったな。。。
ではでは、また明日…
…更新するんかよヾ(。`Д´。)ノ
ども。。。
僕のなかなか更新されないBLOGと共に、
巨人は黒星に黒星を重ね、5連敗でございます。
4月の勢いはどこへやら。
明日はゼミの飲み会。
BLOGを更新させてくれる、面白いことが起きてくれないかな。。。
でわ、、、。
土曜日、『ダ・ヴィンチ・コード』を観た。
原作「上・中・下」をまとめて買って、
読んでから映画を観ようか、映画を観てから…
っと、迷っていたが、結局は公開日まで待ち、映画を観ました。
人人人人人人人人人人人人人
ものすごい人です。。。
チケット売り場…行列。
売店…行列。
トイレ…行列。
喫煙コーナー…煙充満。
と、なかなか映画『ダ・ヴィンチ・コード』についてかかないですが、
個人的な意見としては、
意味不明でした。
っと、言うより、面白さが分からない。。。
前に見た『V・フォー・ヴェンデッタ』のほうが良かった。
でも、今回は『ダ・ヴィンチ・コード』の批判はやめたい。
“環境”が悪かった。
僕の席は真ん中やや右、中段やや後方、右から2列目。
となりは、おっさん。
ポッチャリ…いや…。。。。。。。。
臭いし、鼻息荒いし。
もう。。。。。。。。。。。
なんかすっきりしないので、奥田英朗『イン・ザ・プール』を買って読む。
『空中ブランコ』『町長選挙』と続けていきたいと思います。
おやす。
\300,000,000
どうする!?
こんなん当たったら…。。。
めったに使わない数字やし、違和感有。
はいはい、口ずさみながら書きましたよ…
「いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、じゅうまん…」
TVでは、縁起のいい宝くじ売り場だとか、
過去何度も高額当たりくじを出しているとか、
何だかんだ言ってますが、結局は“運”
ただ単に、店が宝くじを大量に購入(当選確率が高い)しているだけのこと。
騙されないで~((((((ノ゚⊿゚)ノ
当たりやすい宝くじ売り場…本当に存在するならそれは不正が行われています。
面白いデータ(!?)があります。
■一等が当たる確率は、『0,0000001』
■一年以内に交通事故で死傷する確率は、『0,00926』
つまり、交通事故で死んだり大怪我したりするほうが、9,2651倍も高い!!
宝くじを買って大当たりをする確率よりも、
宝くじを買った帰り道に車に轢かれる確率のほうが高いのです。
でも、買わんと当たらんからね~ヽ(;´Д`)ノ
宝くじ売り場に並んでいる人を見かけたらこの記事を思い出してください(笑)
※斜体字部分は『日垣隆「世間のウソ」 2006 新潮新書』より引用
2006 独W杯 日本代表23人発表
【GK】
川口・楢崎・土肥
【DF】
宮本・中澤・田中・加地・三都主・坪井・駒野・中田(浩)
【MF】
中田(英)・中村・小野・稲本・福西・小笠原・遠藤
【FW】
高原・柳沢・大黒・玉田・巻
やはり、『久保の落選』が物議をかますか??
1998仏W杯
カズ・北沢・市川
2002日韓W杯
中村俊輔
選ばれる者 がいれば、落ちる者 もいる。
試合に出れる者 がいれば、出れない者 もいる。
そのような者の為にも、選ばれた者・出る者は、戦って欲しい。
頑張れニッポン!!