帰ってきましたょ。

先生、柳沢は“レインコート”着てなかったですね(笑)

しかし、まあ・・・。。。

俄(にわか)ファンで混みあった空港は、

ものすごいフラッシュや、

「キャ-キャー」で・・・日本勝ったんですかぁ~??


もう日本の話は止めましょう。




さて、

アルゼンチンドキドキ

何、このショット!?

僕ら、『○○レンジャー!!』みたいになってますよ、隊長のメッシーさん!(´Д`;)


次は6月30日の開催国ドイツとのBEST4をかけての試合になりますね。

BEST4をかけてね。

BEST4・・・ベスト4・・・ベストフォー・・・フォー












・・・期待した人残念。

もう落ち目でしょ(´□`。)





んじゃ、期待した人に・・・ <フォー


では最後に昨日のBEST近距離を。

さようなら~!!!!



腰重傷です。
歩くのも一苦労。
座っても違和感。



くそっ…○○アナ。

…取り乱しました。
わかる人だけわかる、
今日の更新でした。

とうとう大学院試験が明日に迫りました。


頑張ります。


。(;°皿°)

■エントリーNo.1
■エントリーNo.2
■エントリーNo.3
■エントリーNo.4
結果!!
測定不能値を出した、エントリーNo.3の選手の勝利ヽ(゜▽、゜)ノ
また4年後か…

さぁ~いしょは、

ぐぅ~!!


じゃんけんっ

・・・・・・

・・・

・・・








ほいっ!!















また4年後か・・・

今ハマってるものがある。


それは・・・


はいこれ。


任天堂DSの「脳を鍛えるDSトレーニング」(以下、脳トレ)





数日前・・・

オカンが嬉しそうに任天堂DS(以下、DS)

を買って帰ってきた。

そもそも、以前から「DS欲しい欲しい」と、まるで子どものように言っていた。


ご存知かどうかは分からないが、

DSは爆発的人気で、生産が間に合っていないとか?

どこの店に行っても“売り切れ・入荷予定未定”なのである。


それを知ってからのオカンは「脳トレ」のCMを見る度に同じ台詞を吐く

『こんなソフトの宣伝ばっかしてんと、

機械の生産をしぃなっ!!任天堂はっ!!』

任天堂さん、世間のおばさんはお怒りのようですよ。。。あせる


そんな“お怒り”が無くなったのは“もの”を手に入れてからである。


それからオカンは「脳トレ」にハマル。

例えば・・・「あか」これを文字ではなく色で答える。

つまり「黄色」とマイクに向かって答えるのである。

他に、「計算100問」や「人数数え」「数字数え」など・・・。




やりましたよ、僕も。

軽視してましたが、実際にやると面白いものです。

当初は27歳だった脳年齢が21歳、20歳と「脳トレ」の効果が!!



ただ、この更新のタイトル、

『マイブーム』

その単語を思い出すのに、1,2分。

なかなか出てこなかった(汗)


果たして、脳トレは脳トレできているのか??

そんな疑問を抱いた21日の夜でした。

昨日に引き続き、アルゼンチンネタですが…


『どうしてアイマールが出てこないのか』


監督と仲が悪いの?

監督リケルメ好きなん?




誰か教えてくださいな。。。

何を隠そう…



アルゼンチンファンです。

強いね!!
最高っ!!



内容は見れていないのでわからないですが…(携帯でチェック)

ただ、
アイマールの姿をピッチでみたい!!

18日

vsクロアチアを迎える前に、今一度整理をしておきましょう。

※得失点差は予想し難いので考えないものとします。




①【日本勝利の場合

日本がクロアチアに勝った場合、

もう一つの試合(ブラジル-オーストラリア)の勝敗によって日本の行方が左右される。


①-1【ブラジル勝利】

この場合、ブラジルが勝ち点6で1位。次いで勝ち点3で日本・オーストラリアが並び、4位にクロアチア。

そして、最終節…(①-1-ⅰへ)

①-2【ブラジル負け】

かなりの波乱だが、オーストラリアがブラジルに勝ってしまった場合どうなるのか。

オーストラリアが勝ち点6で1位。ブラジル・日本が勝ち点3で並ぶ。最終節へ…(①-1-ⅱへ)


①-1-ⅰ【日本、ブラジルに引き分け以上】

vsブラジル引き分け以上の結果+オーストラリアがクロアチアに負ければ、オーストラリア・クロアチアが勝ち点3。日本は勝ち点4以上が確実なので、決勝T進出になります。

①-1-ⅱ【日本、ブラジルに引き分け以上】

この場合、オーストラリア・クロアチアの結果は無関係になる。

vsブラジル引き分けの場合、ブラジルとの得失点差での勝負になる。

勝った場合は文句無し、負ければ the end である。


②【日本引き分けの場合

日本がクロアチアに引き分けた場合、

これもブラジル-オーストラリア次第である。


②-1【ブラジル勝利】

ブラジルが1位となりT進出を決める。

2位にオーストラリア、3位4位にクロアチア、日本である。

最終節へ・・・(②-1-ⅰへ)

②-2【ブラジル負け】

大波乱のブラジル、オーストラリアに敗戦。

この場合、1位オーストラリア、順にブラジル、クロアチア、日本。

最終節へ…(②-2-ⅱへ)


②-1-ⅰ【日本、ブラジルに勝利】

日本がブラジルから勝ち点3を獲り、

オーストラリアがクロアチアに負ける、

日本がクロアチアを得失点差で上回る、

この条件でしか日本は決勝Tには行けない。

オーストラリアがクロアチアに引き分けた場合は、日本とオーストラリア、

この勝ち点4同士の得失点差勝負である。

②-2-ⅱ【日本、ブラジルに勝利】

やっぱりこれしかない。

勝っても、クロアチアがオーストラリアに勝てば、日本・クロアチアの得失点差勝負である。


③【日本、2連敗

言うまでも無く…予選敗退となる。





あぁ…余計に混乱してきたな…。(´д`lll)

でも一つ分かったこと。

それは、

クロアチアに勝たなければならない

ただそれだけである。

どうもレポに集中できないのでblogに手を伸ばしてみた。




日本1-3豪州

いくら嘆いても、この結果が現実である。

日本は初戦を落としたのである。

後半39分からの9分間(ロスタイム含)、

この“魔の9分間”は、ドーハのように以後語り継がれるだろうか。




イングランド1-0パラグアイ

得点:OG(前半3分)


セルビアモンテネグロ0-1オランダ

得点:ロッベン(前半18分)


アンゴラ0-1ポルトガル

得点:パウレタ(前半4分)



上記試合結果の共通点を探る。

それなりに力のある、イングランド・オランダ・ポルトガル。

と言えども、結果は全て1点差

無失点

得点は前半の早い時間


この3点が共通点として挙げられる。


日本も前半25分の中村のクロスがそのまま入り先制。(誤審の疑い)

前半の早い時間に先制できたのである。

上記3チームとの違いは何か。

個人能力は別として、『守備』に問題があったのか。か?。


後半に入って、日本は何がしたいか分からなかった。

つまり「ジーコのメッセージ」が読み取れなかった。




・坪井負傷→ハワイ茂庭投入

疑問である。そこまで3バックにこだわったか。ハワイは合流して間もないのに。。。

・柳沢→小野

中村、中田、小野でトライアングル??そんなん予選で見ましたか?やりましたかジーコさん。

・茂庭→大黒

悲しい。必死にボールを追う大黒の後姿…(涙)ジーコ遅いやろ。

・NHKの実況

盛り上がりに欠ける!!民放4局の内でやって欲しかった。。。イエローをレッドと間違えた場面は面白いので許す(笑)




18日、vsクロアチア。

ここで勝たなければ上へ上がるのは非常に厳しい。

ジーコ、日本サポーターに勇気あるメッセージを!!

そして白星を!!