今ハマってるものがある。
それは・・・
はいこれ。
任天堂DSの「脳を鍛えるDSトレーニング」(以下、脳トレ)
数日前・・・
オカンが嬉しそうに任天堂DS(以下、DS)
を買って帰ってきた。
そもそも、以前から「DS欲しい欲しい」と、まるで子どものように言っていた。
ご存知かどうかは分からないが、
DSは爆発的人気で、生産が間に合っていないとか?
どこの店に行っても“売り切れ・入荷予定未定”なのである。
それを知ってからのオカンは「脳トレ」のCMを見る度に同じ台詞を吐く
『こんなソフトの宣伝ばっかしてんと、
機械の生産をしぃなっ!!任天堂はっ!!』
任天堂さん、世間のおばさんはお怒りのようですよ。。。![]()
そんな“お怒り”が無くなったのは“もの”を手に入れてからである。
それからオカンは「脳トレ」にハマル。
例えば・・・「あか」これを文字ではなく色で答える。
つまり「黄色」とマイクに向かって答えるのである。
他に、「計算100問」や「人数数え」「数字数え」など・・・。
やりましたよ、僕も。
軽視してましたが、実際にやると面白いものです。
当初は27歳だった脳年齢が21歳、20歳と「脳トレ」の効果が!!
ただ、この更新のタイトル、
『マイブーム』
その単語を思い出すのに、1,2分。
なかなか出てこなかった(汗)
果たして、脳トレは脳トレできているのか??
そんな疑問を抱いた21日の夜でした。

