今ハマってるものがある。


それは・・・


はいこれ。


任天堂DSの「脳を鍛えるDSトレーニング」(以下、脳トレ)





数日前・・・

オカンが嬉しそうに任天堂DS(以下、DS)

を買って帰ってきた。

そもそも、以前から「DS欲しい欲しい」と、まるで子どものように言っていた。


ご存知かどうかは分からないが、

DSは爆発的人気で、生産が間に合っていないとか?

どこの店に行っても“売り切れ・入荷予定未定”なのである。


それを知ってからのオカンは「脳トレ」のCMを見る度に同じ台詞を吐く

『こんなソフトの宣伝ばっかしてんと、

機械の生産をしぃなっ!!任天堂はっ!!』

任天堂さん、世間のおばさんはお怒りのようですよ。。。あせる


そんな“お怒り”が無くなったのは“もの”を手に入れてからである。


それからオカンは「脳トレ」にハマル。

例えば・・・「あか」これを文字ではなく色で答える。

つまり「黄色」とマイクに向かって答えるのである。

他に、「計算100問」や「人数数え」「数字数え」など・・・。




やりましたよ、僕も。

軽視してましたが、実際にやると面白いものです。

当初は27歳だった脳年齢が21歳、20歳と「脳トレ」の効果が!!



ただ、この更新のタイトル、

『マイブーム』

その単語を思い出すのに、1,2分。

なかなか出てこなかった(汗)


果たして、脳トレは脳トレできているのか??

そんな疑問を抱いた21日の夜でした。