昨日はnomadのmix。

先日の練習試合で痛めた右足のひざ下の具合が思わしくないので、欠席

…の、つもりだった。


TEL…

「たかしくん、今日どうしはるんですか?」

…シマ。

完全にその言葉の裏に「乗せて欲しい」という気持ちがこもっている(笑)


まぁ、心優しい先輩は、後輩一人の為にアクセルを踏む。。。




シマも15歳。

4月から高校生である。

Kid’sで教えてた時を思い出すと、不思議な感じだ。


前ちゃんも高校卒業→専門 だし、

和久も大学進学を目指し頑張っていると聞く。




僕も歳を取ってきてるんだなぁ…としみじみ。

上の3人とサッカーやらサルやらしてると、考えさせられるものがある。

さすが10代と思わせる動きや元気さ。

自由に伸び伸びやっている。


少しうらやましかったりする。


何か“ピュア”(笑)




自分は今、“真”に楽しんでやっているのだろうか。

伸び伸びとPLAYできているのだろうか。

自分を出せているだろうか。

どれも現状は「?」であるといっても過言ではない。






追い討ちをかけるように、

右足のひざ下、全治2~3週間。

完治させたいならば、激しい運動禁止。





悪いことは続くね。。。

これ…





見たの何年ぶりだろ…



ゴキブリ。
しかも、On the フトン。


僕のフトンではないです!
キレイ好きなんで。





ダイ・ドンゴンのです。
しかも、もぅ押し潰されて死んでました…。

苦しかったでしょう…
せめて日の当たる所で息をひきとりたかったでしょう…
しかし…



急に真っ暗になったと思えば、すぐに急激な圧力。
長々と続く頭上からのプレス。



悔やんでも悔やみきれない。。。
マタアウヒマデ。

大学の友達の家から帰ってきました。


昨日、夕方から友達と会い、飯に行きました。

ちょっと借りがあったので、その日はおごるつもりでいました。

18:00 待ち合わせ。

その友達の一人暮らししている近所で飯。

奴は15分遅刻。

「悪い!!PCが調子悪くて。」


。。。

…んな事は知らない。


まぁまぁ、それは許そう。たった15分だし。


その横!!

その横におまけがついとる!!

彼は、彼女を連れてきた。


とは言っても、彼の彼女とは同じ学部。


「ゴチになります」

そんな顔していやがる。


しゃぁないな…。

結局3人分¥7000を支払い彼の家へ。


AM2:00 彼は寝た。

いつものことで、「泊まりにこいや」というわりにほったらかしで寝る。

さすがB型!!


彼女と色々話した。

「ちょっと早めに帰ってチョコ作るわ」

「明日四条いくねん」

「ホンマに○○(彼の名前)には感謝してる」



この二人はホンマに仲がいい。

お互いに刺激し合い、共に成長している。

特に彼女のほうは、彼と付き合ってから本当に成長してきていると感じる。




やはり、若いうちは恋愛は楽しいほうがいいと思うが、

言うてももう21歳。

将来のことも考えるし、社会へ出る準備段階である。

そう考えると、楽しいだけじゃ乗り越えられないこともある。


勉強もしなければならないし、彼女のことも…。

どちらかに力を注げば、どちらかがおろそかになる。


いかに自分を高めることができるか。

いかに彼女をより良い方向へ進めてやることができるか。

付き合うって事は、それなりの責任を背負うことでもある。


人の幸せを壊してはならないし、

自分の幸せも逃してはならない。

(幸せってのはその人によりけりだけど)


つまり、一人の男性・女性として見る事が重要になってくると思う。

共に成長していける相互関係が望ましいのかなって思う。


だからホントに、この二人は心から応援したいし、これからも楽しみである。


周りでこういう二人がいると凄くいい刺激になる。

逆もそうであって…。









と、カナリの自己満で終えようとしているのだが、

今日は2/14 バレンタインデー。


今はPCに向かってるし、夜も予定はない。

2006年のバレンタインデーが終える。

おっと。

匿名さんがお怒りです。

なので今日は長い文で更新しようと思います。

…匿名さんもヒマですね(笑)

…と、言っても特に更新するようなことはない。

なので、最近の出来事を…。

2/6(mon)

映画『フライトプラン 』を観た。

これを観たくて観に行ったのではなく、遊んでいる時にたまたまmovixの前を通ったのが原因。

何本か上映していたが、消去法でいくと、この『フライトプラン』になった、というわけである。

席は真ん中の段の一番前。

足元は広いし、スクリーンとの角度も抜群だ!!

…こんなことはどうでもいい。

フライト中のジャンボ旅客機の中で、愛娘が行方不明。

さっきまでは一緒に…。

乗務員や機長に捜索を懇願する母。

しかし。

荷物もチケットも乗ったという記録もない。

さらには。

娘を見たという者すらいない。

↑これ、面白かったです。

とは言うものの、結果はありきたりであったし、後半1/4はある程度読めてくる。

ただ、半分くらいまではどう動くか分からなかったし、半分を過ぎると「お前かいッ!!」ってなりました。

(ネタばれ防止の為一部同化させました)

総評すると、6.5/10 って感じになるでしょうか。



その後ボーリングへ。

スコア114


つくづく、下手くそなんだなぁ…って思います。




2/7(tue)

京都駅。

彼女が帰る時間まではまだまだあったので本屋へ。

お目当ての本は決まっている。


 『予知夢』 東野圭吾。


『探偵ガリレオ』、そして『予知夢』ときてから、

 

『容疑者Xの献身』を読もうと思っている、てか、そうしたい。


だから、一目散に『予知夢』を手に取りレジへ。




家に帰り「7&Y」で

 『黒笑小説』 東野圭吾 を購入。


この2冊で今週は過ごせそうです。




何かだらだらとつまらんことを書きすぎました。

それではまた!!

遠距離って難しいんやろか?



ちょっとした疑問です。

今帰りました。

凹み気味やったんで、何かいいことが起きればと思い、鼻歌まじりに駅から歩いていました。



マンションの廊下。
家まではあと10歩。
凹む僕はうつむき。
トボトボと歩いく。

右足を踏み込もうとした…



トカゲ!!
足元に!!
踏む~!!








20060211222046.jpg
枯れ葉でした。




もう精神的にオカシクなってます。

あぁ、たぶん今衰退期です。

何をやってもうまくいかんし、

何を考えてもマイナス思考。


サルのことやら、自分のことやら、他人のことやら。


ってか考えることが多すぎる。

これは悪い癖。

余計なことまで考える。


でも今日は大事な試合なので頑張りたい。

来期もnomadで審判を担当することになった。

今年で3年目です。

おそらく主審を任されるかもしれません。




今日家にダイが来ました。


メール受信、ダイから。 

「着きました!」


なぜインターホンを押さなかったのか意味がわかりません。


ダイも来期は副審を担当します。

その新規登録の為に、その“How to”を教えるために来させました。

まぁ、難なくPCでの説明会受講登録も済ませたので、昼を一緒に食べに行くことにしました。


近くのラーメン屋。

ラーメンの本にも紹介されるほどの店で、未体験だったので行くことにしました。


僕は並を注文。

ダイは特大を注文。




松井大は特大をチョイスしたのですが、









残しました。

先生、誕生日おめでとうございます。

遅れまして申し訳ないです。

…でも、「おめでとう」という言葉が嬉しいのかな、と思うのです。

変な意味ではないですよ(笑)


まぁ、言うまでもなく僕は21歳。

サッカーを始めたのが8歳だったでしょうか。

ん~、ヴェルディのチームの下敷きを見てサッカーを知ったのかな。

J開幕の年だったし、「流れ」に乗った感じかな。


つまり、サッカー暦13年。

同じくしてKid’sに入った。




13年前…。

昨日先生が43歳を迎えたということは、当時先生は30歳。

お世辞無しで、今も変わってないと思う。

変わったことと言えば、サッカーがうまくなった(笑)

…冗談です。

いや、冗談じゃないですけど。

あぁ、何かわからん。

「サッカーがうまくなった」ってのはホンマで、

「(笑)」は冗談です。


うまく訂正できた??





誰が当時、今も一緒にサッカーをしていると思っただろうか。

先生だけじゃなく、金井さん、南さん、青木さん、浦園さん、村上さん、etc…

みんな8歳のときからお世話になっている。


そう考えると出会いは素晴らしい。

いい出会いは、いい人生を造りだす。





昨日、長い付き合いになりそうな人と出会った。





その出会いも、

これからの出会いも、


大切にしていこうと思う。

【春】

四季の最初の季節。日本・中国では立春(2月4日頃)から立夏(5月6日頃)まで、

 陰暦では1月・2月・3月、気象学的には太陽暦の3月・4月・5月、天文学的には春分(3月21日頃)から

 夏至(6月22日頃)までに当る。

正月。新春。

勢いの盛んな時。得意の時。

青年期。思春期。

色情。春情。