天国


今日のテーマは「笑顔」だった。

サルを楽しもうと思った。

周りはまだまだと思うかも知れないけど(もちろんまだまだですが…)、

自分的にはすごい楽しかった。

体も軽かったし、昨日からの気分も良かったので。

同点弾は、微妙ながら自信にもなるのかな。



地獄


3試合目の4失点目は僕のMissからです。

判断ミスと言うか、選択ミスというか…。

仮に選択ミスでなかっても、あの位置で勝負はなかったな、と反省しています。

いい風に考えれば、“勉強”になりました。

結局、まだまだなのです。




天国から、最後の最後に地獄に落ちた。

神様はそう簡単には『気分のいい夜』を与えてくれなかった。

昨日は今日の為に少し体を動かして起きたかったんで、御殿山へ。

人数は3チーム作れたのでまずまず。

しかし…




 雪。。。


の人工芝は、真っ白になり…。

それでも皆さん、寒い中、雪をも溶かす“アツイ”PLAYでしたね。


kanaさんの右足からのハーフボレーが印象的でした☆

でも左足は「アカン」そうです(笑)




今日は目覚めが良かった。

例えるなら、小学生の遠足の日の朝、といった感じか。。。


平野体育館で府リーグ最終節。

2部へは決まっていたが、負けてはならないし、負ける気もさらさらない。


結果は10-0

完封は良かった。

とにかく、この試合で3部は終わりである。

4月からは2部。

今日の白星で2部開幕を迎えることができたので純粋に良かったと思う。

明日も切り替えて頑張ろう!!!!


さて、

今から“宿題”があるのでこのへんにします。

南さんから出た宿題です。

テーマは何にしよう…




イエローについて -ファールとテンパったことの相互関係-』やな。

400字詰め原稿用紙3枚。

今から参考文献探しに行きます…でわ!!

今日は節分。

豆まきをしてるのは小さい子どもがいるお家だけでしょうか?

「鬼は~外~、福は~内~」

近所迷惑…という4文字が頭の中に出てくるのは、この社会のせいでしょうか?



僕は鬼も福も内にいて欲しい。
福は言うまでもないが、鬼がいることで自分が頑張れそぅな気がする。

どぉ~もぉ~。はげでぇ~す。

…すいません。言うてみたかっただけとです。。。




昨日のblog(http://ameblo.jp/tk13loglog/entry-10008616292.html )で『午前中の流れ』みたいなんを書きましたが、

今日はなんとAM6:30に起きました!!

しかも、目覚めはバッチリ。


早起きは三文の徳

意味:早起きをすると、何かしら得になるものだということ。

注釈:「徳」は「得」と同じ、「三文」はわずかな金のこと。



早起きは久しぶりです。

だから、

だから、

早く起きすぎて、何をしたらいいのかわかりません


早起きして何をしたらいいのか分からず、9時を迎えようとしていますが、

この「時間的ゆとり」が「」なのかなぁ…と思います。


今日は福祉就職会に行ってきます。

じゃね!!

どぉもぉ~



山根です。


山根君はご存知の通り、『胃腸が弱い』のです。

最近の僕は、そう!!!!!!


 ←こんな状態なのです。

※塩さん、こんな感じでよろしいでしょうか。




午前中でHit数が50件近くにもなっているので、更新しがいがありますね。

しょうもないblogにありがとうございます。



さて、昨日は急遽“カス・サテ”との練習試合をさせていただいたのですが、3試合トータル引き分けだったでしょうか?

僕自身、2得点は小さな小さな自信になりそうですが、

外から見ていた人に「助言」をもらったのが今後の礎になりそうです。

TOYはそういう所がいいなぁ、とつくづく思うし、僕は期待(されてるのかは分からないですが)に答えるのが責務だと感じているところでもあります。


そうそう…

もとひで君は大丈夫なのでしょうか。

長期戦線離脱』との噂もありますが、何よりも「モーニング」を作れるかがかなり心配です。

あのファールは久々に憤りを感じています。

誠に遺憾です。

まぁ、でも相手も後に謝っていたのでね。




最近、生活リズムが決まってきました。

10:00に起床します。

そして、「なるトモ!」を見ます。

11:30から読書します。

今、東野圭吾 著 「探偵ガリレオ」(文春文庫)を愛読中…。

12:00、6ch「ワイド!スクランブル」で社会状況を見ながら、お昼。


これで午前中が終わります。

まぁ、何と活気の無いこと。


友達が少ないのが、今になって悲しく感じております。


今日は生憎の

スクールはあるのか!?


では!!

早いもので2006年の1月が終わろうとしている。

2007年まで残り11ヶ月……

気が早いな。


まだまだ外は寒く、夜にもなると一段と冷え込む。


大阪市でウツボ公園で生活しているホームレスの方の“イエ”が撤去された。

この寒い時期に…


僕らはそれを画面を通して見るだけで、何をするでもない。

ただ「大変だな」「すごいな」…他人事である。

もちろん、他人のことではあるが。。。

何ができるわけでもない

ただ見ているだけ。

その現実に改めて無力さを感じる。


何かできるでしょうか…。。。

虚しさだけが残る…。。。



ちょっと勉強

行政代執行法(ぎょうせい-だいしっこう-ほう)』

行政上の義務で、他人が代わってすることができる行為を、義務者が不履行の場合に、行政庁が自ら行い、または第三者に行わせてその費用を義務者から徴収することを定めた法律。


…はい。

…意味分かりません。




まぁとにかく、僕はどちらの味方とか、そんなんはどうでもいいんやけど、

大阪市はウツボ公園で「バラ」の何かを開く工事をしたいらしく…。

気休めに、「シェルター」とか「自立支援施設」を造っているが、一時的なものであるし継続的な支援となるものになっていないことに問題があると感じる。


何を優先すべきなのか…


借金まみれの大阪。

こんな本も。




全国には2万6千、7千、8千とも言われる数のホームレスの方がいます。

その1/4の6600人は大阪市に集中しています。

これでも他人事といえるでしょうか。




撤去にもあなたのお金が使われているのですよ。

29日、つまり昨日は府リーグ vsサガワ。

8-1という結果以上に内容はすっきりせず、何かモヤモヤ…。

久々の得点も帳消しにするような軽率なプレー、イージーミス。


あと2ヶ月間がターニングポイントになる。

特に僕にとっては、どっちに転ぶかで大きく今後の行方が変わってくるのだと思う。


そんな中での昨日の内容は、、、。




府リーグ3部選抜選考会。

今僕はより多くの経験を積みたいと思っている。

ど~しょっかなぁ~。。。



さて、こう見えてもかなり気にしぃで、最近も多々気になることがある。

…けど今は言えないので(笑)

ん~高宮さんは惜しい質問をしましたね(意味深)


それで胃がキリキリします。

胃酸で胃が溶けている感じがします。

病院って行った方がいいのでしょうか??


久々にウメダにきた。

人混みは嫌いだし、避けてきたが、やはり京都より買い物がしやすい。

本屋に寄った。

山田悠介を探す。
『この人、面白くないよね』
『そうなん?読んだことないし』
カップルの会話。

何か悔しかった。
まぁ、人それぞれに好みはあるわけで…。

東野圭吾『探偵ガリレオ』を買う。

レジの女性は笑顔もなく値段だけを告げる。
おつりを渡す時も、
商品を渡す時も、
ありがとうございましたを言う時も、
顔を上げることは無かった。



店員とお客、おそらく一度きりのやり取りだけの関係であろう。

まぁいいか、と思うが、何が寂しくも思う。
気にすることじゃないか…。。。
久しぶりに豪遊♪



Taxiで四条。

スタバで飲み食い。

『THE 有頂天ホテル』観賞。

ジャンカラ熱唱。

晩飯がっつり。



いゃぁ…
寝よう。

・・・・・約13,4年前・・・・・


夏休みだったか、あるいはただの連休だったか。

ともかく休みが続く日に、僕は母と2人で母の実家がある兵庫県へ電車で向かった。

その日、何を話したとか、何を見たとか、覚えているわけもない。


が、事件が起きた。


母の実家に着き、お昼をとった(というよりは、おそらくとっただろう)。

祖母と母は1Fで片付けをしながら「みのもんた」をみていた(と、思う)。

僕は1人で2Fに上がり、今では懐かしい“PCエンジン”をやった。

「桃太郎伝説」っていうGAME。

小学生の僕には難しく、すぐにやめた。


ヒマだなぁ。。。


1Fからは“もんた節”に一喜一憂する女性2名の声。

みのもんたに興味などない。


当時、一人部屋なんてもんは与えられていなかったので、一人で部屋にいる・・・

それだけで、ちょっと大人な感じになっていた。




100円ライターが落ちていた。

火が出るものってぐらいは分かっている。

「カチッ」

「ボッ」


これをひたすら続けた(笑)


ティッシュを近づける。

燃えそうで燃えないところでティッシュを引き、“焦げ目”が残るのを楽しんでいた。

焦げた臭いがこれまた香ばしい。






やりすぎた。

近づけすぎた。


手に持っていたティッシュはあっという間に手元に達し、その熱さから“ファイヤーティッシュ”を放す。

ファイヤーティッシュはカーペットの上に落ち、“ファイヤーカーペット”に進化を遂げた。

レベルアップ成功だ!!!!!!!


…カーペットに火が移った。

そらヤバイ思いますよね。


まず、自力で何とかしようとした。

僕は必死で考えた。

が、“完全パニクルー”状態だった僕は、


ティッシュを次々と炎に向かい投げ入れ始めた

半端じゃない量を入れた。

箱ティッシュがカラになるくらい。

「シュッ」

「ポイッ」


炎がでかかった。


さすがにもう何も僕ができる“消火活動”はなかったので、もんた族2名の手を借りることに。


『かじやぁ~!!!!!2Fでかじやでぇ~!!!!!』

他人事である。

もんた族は座布団を持ち必死の形相で2Fへ飛んできた。


進化した“ファイヤーカーペット”はもんた族の手によりやられてしまった。





あれから十数年。。。

手のひらぐらいの焦げ目は未だに残り、それを隠すようにじゅうたんがひかれている。