それは昨日の深夜…
翌日のサッカー4級審判の講習会に大と行く予定になっていたので、打ち合わせをTELでした。
手元にある講習会の案内状を見ながら、集合時間などを決める。
大「何時ぐらいまであるんですか?」
@「9時から12時までやし、多めに見ても13時には帰れるで。」
・
・
・
そして今日。
受付に行くと、新規の大と更新の僕は1Fと4Fに別れ、僕は12時に講習会を終えた。
その足で、先生と仲良く(笑)大のいる1Fへ。
部屋を覗くとまだ説明がされている。
まだ終わらないようだ。
余談だが、あんなに大きな大が僕も先生も見つけられなかったのにはビックリした。
ふと、入り口付近の張り紙を見る。
『新規講習会9時30分~16時30分』
…
…大、すまん。
だって俺の持ってた案内状は「更新者の方」への案内状やってんもん。。。
15時。
選抜選考会へ参加する為に天王寺SCへ。
電車でしか行くアシが無かったので、とりあえず京橋まで京阪で出る。
そこから地下鉄で玉造へ。
玉造駅に着き、改札に向かう。
ポケットを探り探り…
鞄の中を探り探り…
ない。
ないです。
切符紛失です。
@「すいません、切符なくしたんですけど。」
駅員さん「どこから?いくらやった?」
@「京橋です。200円です。」
駅員さん「ほな30円払って。…一回探してみ。」
無いのは分かっているが、そこは“フリ”をする。
@「無いですね~。」
駅員さん「もう高校生やろ?小学生でもしっかり切符は持って降りよるで。しっかりせな。今日はええからそのまま行き。今日だけやで。」
@「ありがとうございます。」
確かに無くした僕が悪いです。
小学生でも無くさないですよね。
高校生だと思われて、結構本気で怒られました。
でも…僕は21歳大学生です。
情けないです。
その夜、さらに情けないことがあったのですがこれ以上はマイナスイメージなので…。
なっ、大様(笑)