赤ちゃんのぷりケツと性の話が大好物☆

おむつなし育児×性教育を気軽に!楽しく!親子で取り入れる秘訣をお伝えしている
おむつなし育児アドバイザー 中谷あゆみです♬

◇おむつなし育児歴 9年

 おむつなし育児研究所京都サロンに所属

 長男(生後2か月~)&次男(生後2日目~)実践
    知識と実地体験で、学びを深めています。

 

◇性教育活動歴 2年

 ほぼ独学で、長男に3歳から性教育を伝える

 2019年 性教育スペシャリスト(助産師あいこさん)に師事。(性教育指導者養成講座を修了)

 

 3歳から始める理由ダウン

 家庭で性教育を3歳からスタートさせたこと

上記を踏まえながら、

おむつはずしや性教育の楽しさ・大切さを伝えるべく、

以下のようなお話会を開催しています。

ガーベラおむなし体験会

 ご希望を頂いてから、日程調整をしています。

  お気軽に日程相談ください音符

ガーベラおむなし交流会

 実際にやってみての情報交換会です。音符

 お気軽に、日程相談ください。

ガーベラつむぎ~月満会~(年4回)

10代~50代の女たちが月経期間中過ごした月小屋(けやきごや)をモチーフに

女たちが集い、性のよもやま話に華を咲かせる会です

 

四日市・菰野・いなべ・東員・桑名・鈴鹿・津など からご参加いただいています。  

 

お越しくださり、ありがとうございます。


今日は、依存症について語ります。

先日、友人から送られてきた新聞記事



性被害の相談件数が増えたビックリマークというもの

性被害が増えているというよりも
相談しやすくなったニコニコ
被害にあったことを相談してもいいんだ照れ
【#Metoo】運動のイイ余波ドキドキですね

そして、一番は、、、
相談しよう!と奮い立ってくれた
被害者の方の勇気に頭が下がる思いです。

性被害にあう人が1人でも少なくなるように
イラストレーターのたきれいさんが
先日、Twitterでアップしていた
ユニークなイラストグラサン


ほんの出来心(←でも、犯罪ですあせる
そんな痴漢さんには効果テキメンなはずおねがい

けれども、ホントに大元のところで
被害者を減らすためには
もっと社会が依存症についての理解を深める
それが一番重要なのだと思う

色んな依存症があるけれど
そのどれもが自分では制限が効かない
一言で言うと、一瞬で豹変・暴走
本人がダメだと思っていたとしても
(↑けれど、、、
   したことは犯罪!許される事ではありませんあせる

罪は罪だけれど
その人が自分と向き合って克服する
プログラムに専念できるようにしていくこと
それが新たな被害者を生まないことに
しっかりとつながっていく
そう思います。

最近、セックス依存症になった方の
壮絶な実録漫画を読みました。
依存症のこと・治療プログラムのこと
とっても分かりやすく載っていますよ。
よかったら、ぜひ読んでみてねニコニコ

【セックス依存症になりました】

この漫画の中で、
一緒に治療プログラムを受けている
痴漢依存症の方がちょこっと出てきます
そこがゾゾっとする位衝撃的でしたガーン

小児性愛者の方が、
10秒でターゲットを決めるのと同じように
痴漢依存症の方も、
ものの数秒で痴漢出来るか瞬時に判断ビックリマーク

コレには、ホントビックリしましたびっくり

長々、失礼しました爆笑
お読みくださりありがとうございますニコニコ
 
中谷 あゆみ

◇アクセス数が多かった記事◇

~性教育編~

 

   

~おむつなし育児編~

 

~数秘学編~

 

  

おむつなし育児【チッチの会】

 

赤ちゃんともっと仲良く♬

排泄のお世話をもっと楽しく♬

 

●おむなし交流会

 

冬のお供☆巻きスカート

ホーローおまるカバーなど

チクチクしながら、お話しましょう♪

     

【開催日】①2月27日(木)

     ②3月5日(木)

【開催場所】個人宅(四日市市ときわ)

      ※申込受付後、詳細をお伝えします。

【対象】0-2歳のお子さんがおられる方

【定員】各5組

【参加費】1500円~2500円

     ※作成物により変動します。

【お申込み】チッチの会HP       https://titti-194.wixsite.com/omutsunashi


 

【性と生を語り場~つむぎ~】 

 

●月満会○


月満会のルールは4つ

1、批判しない

2、裁かない

3、言いたくないことは言わなくていい

4、持ち帰らない

 

ルールを守って、安心安全な場で語らう。

自分の隠れた気持ちに気づいたり

常識とか、、、フツーとか、、、

自分の中にあるツマランモノを

程よく崩してくれる

そんな場を目指しています。


LINE公式アカウント作りました♪

時々面白い発信をしています

ぜひ登録おまちしています。

性と生をオープンに語りあう!中谷あゆみ