お越しくださり、ありがとうございます音譜

性マニアこと中谷あゆみですビックリマーク


お待たせしました
(↑待ってない?ニヤニヤ

性教育を3歳からスタートして
やっとこさ先日(5年越し)
コンドーム
たどり着きました(パチパチ~クラッカー


先日、息子から、質問来たときは
興奮し過ぎて
はあ~はあ~はあ~ニヒヒ
(心の声がモロ出るあせる

エイズって何はてなマーク
コンドームって何はてなマーク

とセットで、質問がやってきた!

皆さんなら、どう答えますか?

我が家は、本で知識を。
動画で、簡単な使い方を
一緒に学びました。

ダウンロケットボーイズダウン
小学校中学年位から読むのにオススメ。
思春期手前の子供たちが気になるワード
漫画で解説してくれてます☆
ダウンコンドームの正しい付け方 by Dr.小室ダウン
シュールすぎる小室先生に
息子は終始『すげー』連発でしたね(笑)

この先生、ただ者じゃあないよ
厚木市立病院泌尿器科医の岩室紳也先生。
YouTubeで「コンドームの正しい着け方」(下記の動画)を配信し、これまでの通算再生回数は600万以上。AIDSの予防を啓発し、青少年を安全で愉しいセックスライフに導くべく、全国各地の中学校・高校・大学での講演に飛び回るうち、いつしか〈コンドームの達人〉と呼ばれるようになったとか。


言いたいことは、いっぱいあるけれど(笑)
長男の性格上
単文じゃないと響かないので

エイズとは?→ ウイルス
感染要因:ほとんどがセックス
体の中に入って(感染)(潜伏)
一度暴れ出したら(発症)
もうなにもできなくなる(死ぬ)

長男は、新型サバイバルという本が好きで
感染と発症のメカニズムは
ある程度理解あり
他の性感染症の話もしたかったけどなーあせる
今若い世代で梅毒がまた増えとるし

けど、AIDSはもっと深刻なんだよねえーん
先進国の中で、日本だけなんだ

他の先進国は、
早期性教育・公教育でしっかり定着
ができてるから
コンドームは当たり前になってる

面白い本を入手したので、また後日紹介します☆

コンドームとは?
ゴム性のおちんちんにかぶせるもの

①セックスでうつる病気(性感染症)に
かからないように
②望まない妊娠をしないように(避妊)


ほんでもって、実物見せました(笑)

というのも、これかぶせたら
精子が出せなくて苦しいんじゃないの???
と心配してたので(笑)

そうか!そう思うんだ!
と、またひとつ勉強になりました

実物見ての子供の反応は、、、
大人ちんちん、すげーのみ

俺もこんなに大きくなるの?と
正しく伝わったかどうかは不明(笑)

ただセックスの時につけるということが
自分にとっても、
相手の女性にとっても
めちゃくちゃ大事
というのは伝わったみたいです。

最後に、大事なことを1つ!
外で言わないと約束しましょう

自分は大事なことだと知って
人に伝えたくなる気持ちも分かる。
けれど
聞きたくない人もいること。
日本は、私とアナタが家で気軽に話す
sex話は、外で話す事を嫌う人が多いこと。
ちゃんと伝えましょう♪

家の中に限られるが
疑問に思ったことは
またこうやって一緒に調べようと
前向きな終わり方が出来ると
良いですね。

また長々と、すみません。
今日はこの辺で。

最後まで、お読みくださり
ありがとうございました。

中谷あゆみ