
TOMIX 3165 私有 U48A-38000形コンテナ(キユーソー流通システム・2個入)
一昨日投稿した白クロネコ🐈⬛w
実車にもうひとつ、かろうじて写ってましたねw

3165 私有 U48A-38000形コンテナ(キユーソー流通システム・2個入) 1,980円 2018年08月発売
U48Aコンテナは側面ウイング・妻面ドア1方開きの私有31フィートコンテナです。
青地にキユーソー流通システムのロゴと同社および協力会社の共同配送便名である「キユーソー便」のロゴが入ったデザインとなっています。
特徴
●側面ウイング、妻面ドア1方開きの姿を再現
●KRSマークや各種標記は印刷済
●コンテナ番号は印刷済
●トミックスのコキ106・107形や各コンテナ貨車にワンタッチで搭載可能
●2個入り
製品内容
U48A-38086、U48A-38087


マイクロエース 新製品ポスター 2025/11/20発行 スーパーサルーンゆめじ 西鉄 京王他
こんにちはマイクロエース営業部です
— マイクロエース 営業部 (@MICROACE_SALES) November 20, 2025
Nゲージ新製品9点のご案内です
A1654 211・213系1000番代「スーパーサルーンゆめじ」3両セット
薄型室内灯 対応等リニューアル!
再登場となります
詳細は弊社HPにて https://t.co/Z6kYccV8r3 pic.twitter.com/ZFHwOoYbrm
A3777 京王7000系 復刻塗装 10両セット 52,800
ちゅうか、ゆめじが出るということは...
次あたり、213系マリンライナー全色出ますかね😍
TOMIX 3166 私有 UF42A-38000形コンテナ(ランテック・2個入)
阪急電車、あのゴールデンオリーブのロングシートを発売
/
— 阪急電鉄 【公式】 (@hankyu_ex) November 19, 2025
11月26日(水)正午より
受注生産で発売決定🎊✨
\
「阪急電車ミニチュアロングシート」¥10,000
阪急電車の実際の座席生地をアップサイクル!
スマホスタンドにしてもよし、
お気に入りのぬいぐるみを座らせて“ミニ阪急電車”を再現しても◎✨
☆詳しくはコチラ
→https://t.co/K0uHEq4iGf pic.twitter.com/3UPqJqwqnH
TOMIX 8756 JR貨車 コキ107形(新塗装・ヤマト運輸コンテナ付)
昨年の12月に投稿した、白クロネコ🐈⬛w
8756 JR貨車 コキ107形(新塗装・ヤマト運輸コンテナ付)4,180円
コキ107形はコキ50000形の置換え用として2006年に登場したコンテナ貨車で、全国でコンテナ輸送に活躍しています。
ヤマト運輸のUV51A形は全長30フィートの通風コンテナで2023年よりマークのデザインが変更されたものが登場しました。
特徴
●白色に新デザインのマークが入ったUV51A形コンテナを再現
●コキ107形は車番は印刷済み
●コキ107形は側面のJRFロゴ・突放禁止標記がなくなった姿を再現
●搭載コンテナは番号(UV51A-38061・38062)を印刷済み
●手すりは取付済み
●ブレーキハンドルは別パーツ付属
●銀色車輪採用
製品内容
【車両】コキ107-1843
【コンテナ】UV51A-38061、UV51A-38062
【付属品】ランナーパーツ:ハンドル
KATO 10-1407 はやぶさ増結 テール不灯のオハネフを全般検査入場
昨日投稿した、かとうさんの「はやぶさ」改め「🌴なは🌴」
テールライト、テールサイン不灯のオハネフ25 19を全検入場w
ん?
基盤あれへんがな( ´Д`)
そら、点くわけないわな...
やられましたな、こりゃw
スイッチだけ残しとるあたり確信犯か?www
ま、転属市場なんで状態は千差万別なのは承知のうえで入線させとるさかい、しゃーないちゃしゃーないけども( ´Д`)
灯火、ヨシ( ・∀・)σ
続けて、基盤レスのオハネフ25 210点灯化も行いましょかねw
こちらはパーツがやや多めw
ついでに、カマと連結出来るようにナックルへ換装しておきまひょw
前面用カプラーからカプラー押えだけ抽出w
車体のキハ80カプラーと換装。
お次は、点灯化。
ついでに、カマと連結出来るようにナックルへ換装しておきまひょwZ04-5547 スイッチ板 440円
まずは、カプラーから。
ジャンパ栓、前面用カプラー、ナックルを準備。

板バネ外れるよねぇー( ´Д`)www
それらを組み上げて、

こちらは基盤、集電シューに加えてスイッチ板が必要。
まずは基盤を組み込み、
スイッチ板、集電シューの順で組み上げて、 点灯確認。
灯火、ヨシ( ・∀・)σ 座席をはめても、ヨシ( ・∀・)σ
ほな、バディを戻して完成w
では、不灯コンピの汚名返上でw
まずは基盤を組み込み、
スイッチ板、集電シューの順で組み上げて、
灯火、ヨシ( ・∀・)σ

良きですな(*´ω`*)
KATO 10-1407 24系25形 寝台特急「はやぶさ」7両増結セットで「なは」
9月に投稿した、かとうさんの「はやぶさ」基本編成で「🌴なは🌴」
しかし、増結編成がなかなかどうしてお値段異常なんで入線出来ずにいたが、ようやくおこしやすw
なんでプレ値なんでしょねぇ...( ´Д`)
10-1407 24系25形寝台特急「はやぶさ」 7両増結セット ¥15,730 2017年04月 発売
東京と九州を結ぶブルートレインの名門「はやぶさ」は国鉄分割民営化以降、その時代ごとのニーズに合わせて姿を変えながら活躍を続けました。国鉄時代から連結されていた“ロビーカー”に加え。平成元年(1989)3月改正で1人用個室B寝台車“ソロ”が組み込まれ人気を高めました。
KATOは、JR化後に活躍した「はやぶさ」を製品化いたします。特徴的な“ソロ”オハネ25 1000番台のほか、カニ24 0番台初期形、オハネフ25 0番台などのバラエティに富んだ九州ブルトレならではの編成をNゲージで再現できます。
特長
● ソロを組み込んだ直後の1989~90年頃の編成を製品化
・オハネ25 1000番台・・・小窓で構成される客室側側面と“SOLO”のシンボルマーク、通常の車両とは異なる車番表記位置などの特徴を再現
・カニ24 0番台(初期形) ・・・マイクロスカートを持つ前面が最大の特徴。変換マーク・ライトユニット付。緩急室側のみアーノルドカプラー
・オハネフ25 0番台(初期形)・・・折戸、前面ジャンパ栓受を持つオリジナルの形態を製品化
1号車:車体と同じ青色の前面貫通ホロを装備
6号車:変換マーク・ライトユニット付(消灯スイッチ付)。前面貫通ホロはグレーで取り外し可能
7号車:変換マーク付、車体と同じ青色の前面貫通ホロを装備
14号車:変換マーク・ライトユニット付、車体と同じ青色の前面貫通ホロを装備、緩急室側のみアーノルドカプラー
● カニ24、オハネフ25(14号車)緩急室側以外は全てボディマウント密自連タイプのカプラーを装備
● 号車番号・等級表示・側面表示印刷済(1~6号車「はやぶさ」西鹿児島/7~14号車「はやぶさ」熊本)、Hゴムはグレー。
● 変換マークには「はやぶさ」のほか、「富士」「なは」を収録
● 「はやぶさ」の他に「富士」「なは」の編成の再現に用いることができるシールを付属
● 付属品
・8両基本セット:変換マーク用ドライバー、行先表示シール、交換用ナックルカプラー×2、交換用ジャンパ栓(カニ用・オハネフ用)×各1
・7両増結セット:変換マーク用ドライバー、交換用アーノルドカプラー×2、交換用ナックルカプラー×2、U付ジャンパ栓A×1、行先表示シール、交換用ジャンパ栓(オハネフ用)×2、交換用カプラー取付台+バネ(オハネフ用)×各2
左から、オハネフ25 109、19、210
カニ次位の109は、ライト基板レス。
でこちらの分割併合面は、ライト基板搭載...
のはずなんやが、両方点かん?
あ、210は元々レス仕様なのね...
19は、点く仕様のはずなんやが...
後日、全検いれましょかね...( ´Д`)
気をとりなおして、再現したかったのが、かとうさんの公式サイトにもあるこちらの編成。
前の投稿でも載せたが、1980年代後半頃の「🌴なは🌴」編成は、
⇠西鹿児島 新大阪⇢
a) ◢ ◣■■■■◣◢■■■■◣
b) ◢ ◣■■■■◣◢■■■■■◣
c) ◢ ◣■■■■◣◢■■■■■◣
■■ ①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑬
◢...カニ24
◢、◣...オハネフ25
■...オハネ25
■...オハ24-300
座席車が組込まれたか、組込まれなかったかあたりの。12〜13両編成(*´ω`*)
かとうさんの編成表では単品のオハネが要るようやが、オハネなんぞどうにでもなるしねw
オハネフが多いように見えるが、この画像ではこれ以上判別不能...www
KATO 直営店限定製品 EF210 340 新鶴見機関区 入線
先月中旬に発表があった新鶴見300番台の桃。
KATO直営店限定製品
HCSP0298-1 EF210-340 新鶴見機関区(ナックルカプラー交換)【製321】14,850円
HCSP0298 EF210 340 新鶴見機関区【321】¥14,300
2022年7月に、中央線用グリーン車の初回甲種輸送を担当した、EF210 340号機の特製品が登場です。
貨物列車の牽引はもちろん、「10-2080 E233系中央線グリーン車 2両セット」を用いて甲種輸送のイメージの再現もお楽しみいただけます。
※甲種輸送を再現する場合は、グリーン車連結面側のカプラーを別売りの「Z01-0257 双頭式カプラー(フック付)」に交換いただく必要がございます。
<主な製品特長>
●新鶴見機関区所属時代の340号機を製品化
●スカートのエアホースを別パーツで再現
●340号機のナンバープレート取付済
●区名札「新」印刷済
●特製パッケージ
※KATOの3092-1 EF210 300 をベースに加工を施した特製品です。記載のない仕様については通常製品と同等です。

付属。
KATO 試作品情報 10-2090 787系「36ぷらす3」6両セット
【最終量産サンプル、到着!👀】
— NゲージのKATO(KATO営業部) (@kato_team) November 15, 2025
787系「36ぷらす3」の最終量産サンプルが営業部に届きました!光沢ある漆黒の車体に、ロゴなどの繊細な金色装飾が美しく印刷されており、ケースを開けたときに「おお~!」と社内でも歓声が🎊特装仕様パッケージ、障子窓を再現できるクリアシートも付属。お楽しみに! pic.twitter.com/QqOLbQSZHQ
12-010 旅するNゲージ「36ぷらす3」¥4,950
●787系「36ぷらす3」はJR九州のD&S(デザイン&ストーリー)列車第12弾として、787系のうち1編成を改造して令和2年(2020)10月から運用を開始しました。木曜日から月曜日にかけて九州7県を反時計回りで一周する運用で、各日の運転区間ごとに乗車ができる観光特急となっています。改造にあたり内外装全てをデザインし直し、外装は既存の787系のイメージとは異なる光沢のあるブラック塗装に金色の装飾を施した車体となりました。また、車窓を眺めることよりも乗車体験そのものの価値を重視しており、障子などをふんだんに使った窓、全車グリーン車化されて全体に木目を生かした内装などが特徴です。また787系として17年ぶりにビュッフェが復活し、飲料や軽食、お土産やグッズの販売が行われています。
◆九州を5日間かけて周回する観光特急「36ぷらす3」が<旅するNゲージ>で登場いたします。外国人観光客には日本観光の記念品として、また国内のユーザー様にも旅の思い出に浸っていただける製品としてオススメです。
◆令和2年(2020)10月より運行を開始した人気の観光列車「36ぷらす3(さんじゅうろくぷらすさん)」は5日間かけて九州全域を走行し、各地で様々な車両たちと顔を合わせます。〈10-2047/2048 813系2200番代〉や〈10-1952 885系(2次車)<アラウンド・ザ・九州>〉など九州地域で活躍する車両製品と併せてお楽しみいただけます。
特長
①ディスカバー九州エクスプレス「36ぷらす3」の南福岡車両区BM-363編成を製品化
②屋根やクーラーを含め、床下を除く外観すべてが光沢のあるブラックの塗装を再現
③各所に施された「36ぷらす3」「DISCOVER KYUSHU」などのロゴ、電鋳製のエンブレムを再現
④個室や3列シート、復活したビュッフェ、マルチカーなど一両毎に異なる室内を再現
⑤窓の内側に見える障子を別パーツで再現
⑥1~3号車のテーブルランプ、3号車の商品棚(冷蔵庫)が点灯(電球色LED採用)
⑦パンタグラフ周辺に設置されていた計器用変圧器が撤去された屋根上を再現
⑧中間連結部は台車マウント密連形カプラー装備。先頭部はダミーカプラー装備
⑨ヘッド/テールライト点灯。ヘッドライトは白色LEDで再現(上部ライト:電球色、フォグライト:黄色)
⑩定評ある動力ユニット採用で、安定した走行が可能
⑪ブックケース・スリーブは特装仕様
旅するNゲージ
①製品内容:先頭車1両と展示用ユニトラック直線線路186mm1本、転動防止のための手歯(ては)止め1個
②「36ぷらす3」内容:1号車クモロ787-363、ヘッドライト/テールライト、テーブルランプ点灯
TOMIX 新製品ポスター 特別企画品 JR225 100系近郊電車びわこおおつ紫式部とれいん
\特報/
— TOMIX公式 広報:立石あやめ(鉄道むすめ) (@tateishi_ayame) November 15, 2025
TOMIX 新製品 特別企画品 JR225 100系近郊電車
「びわこおおつ紫式部とれいん」の製品化が決定しました!
詳細は決定次第ご案内します。
ご期待ください!!#TOMIX #トミックスhttps://t.co/6RULYhPzNN pic.twitter.com/5VNHjba4lv































































































