ポポンデッタ 6040 Osaka Metro 66系更新改造車堺筋線 入線 | 約40年ぶりのNゲージ

ポポンデッタ 6040 Osaka Metro 66系更新改造車堺筋線 入線

にっぽんばしのSKL査察に行く際、お世話になっとる堺筋。
3車種製品化されるというのは知っとったが、いつ発売されたかも、いつ売切れたんかもよくわからんかった幻の2車種。
が。
遅れて発売された推しのスカート履いた更新改造車を運良く?捕獲。
ポポ車輌は、阪急宝塚線の1000系以来。

で、開封の儀。

鉄コレよか良きなんかな?

所属してへんから比べようがあらへんけど。


顔。
高槻市行。

カッコ良きですがな。

T車やのにズッシリ。
ライト類の基盤が入っとる証か。

印字も良き良き。


で、阪急の牙城におじゃましやす。

おぉ〜。

マルーンの花園に紅一点。


ステンレスボディが映えますな(*´ω`*)


公式サイトより

Osaka Metro堺筋線で運用している66系を製品化いたします。
それぞれタイプの違う編成3タイプを作り分けて新発売いたします。

車両概要
大阪メトロ堺筋線の車両で1990年から2003年にかけ製造されました。6両編成で登場し現在は8両編成となりました。2002年から製造された車両は機器やデザインが変更され、床面の高さの低減も行われています。2012年から車両の更新改造が行われ、外装や内装が変化しています。地下鉄線内のみならず、阪急京都線、千里線へ乗り入れを行なっています。

★編成と行先表記は以下の内容です

①Osaka Metro 66系堺筋線 8両セット
 未更新編成を再現しています
 66系11編成 普通 北千里

②Osaka Metro 66系更新改造車堺筋線 8両セット
 更新後の編成を再現しています
 66系02編成 普通 高槻市

③Osaka Metro 66系後期車堺筋線8両セット
 2002年度以降導入編成を再現しています
 66系16編成 普通 天下茶屋

共通仕様
行先種別・ヘッド・テールライト点灯仕様
標識灯のオンオフ可能
先頭車はダミーカプラー仕様
中間車のカプラーはアーノルド仕様
動力ユニットは各セット内に1両中間車に搭載
ブック型ケース仕様でご提供いたします。
当社室内灯取付可 ポポンデッタ製Pタイプ 推奨カラー:黄白色(別売)
ケースサイズ:21.5cm×31.7cm×3.5cm

品番 6039
商品名 Osaka Metro 66系堺筋線8両セット
JAN 4573298230580
価格 32780円(税込)
対応室内灯 ポポンデッタ製Pタイプ(黄白色推奨)

品番 6040
商品名 Osaka Metro 66系更新改造車堺筋線8両セット
JAN 4573298230597
価格 32780円(税込)
対応室内灯 ポポンデッタ製Pタイプ(黄白色推奨)

品番 6041
商品名 Osaka Metro 66系後期車堺筋線8両セット
JAN 4573298230603
価格 32780円(税込)
対応室内灯 ポポンデッタ製Pタイプ(黄白色推奨)