神様について書こうと思います。

変な宗教をやってるとか、頭がイカれてると思われそうですが、経営者にも神様好きは多いらしいので、伝わる方には伝わると思います。

神社参拝へたまに行きます。

お願い事をしに行くのでは、神様に挨拶をしに行きます。

鳥居をくぐり、なるべく無心になって、心を落ち着かせ、石段を登り、軽く汗をかいて、神様の前で、感謝を捧げます。

お願い事はしません。

わからないようにサポートしていただいていることへの感謝をします。

そして、これからもこっそり守っていただくために参拝します。

神様を信じているか聞かれたら、ただ、そこに存在を感じるとしか言えません。

神社によっては、あたたかい気配ではなく、寒気がするようなところもあります。

そこでは、ただ、感謝を置いていきます。

疲れてるのかな、元気がないのかな、闇堕ちしてるのかな。

神様事情はわかりませんが、感謝だけなら無害です。

神様の言葉はわからなくても、何かは伝わります。

無意識の深いところへ、きっと、誰にでもメッセージが送られています。

いつかそれがわかる日が来るかもしれない。

わからないかもしれない。

神様へ挨拶して、つながっていると、たぶん

悪いことを避け、良いことが自然に起きるようになるでしょう。

神様を好きであれば、神様もきっと好きなのでしょう。

お願い事なんかしなくても、本当に必要な願い事は、きっと、叶っているでしょう。



あまり評判が良くない人に、仕事の段取りで説教された。

屁理屈だな〜と思いながら、私の考えを説明する。

屁理屈さんに論破され、論破され

ともかく、論破したいだけの屁理屈。

正直なところ、その仕事に正解は無い。最後にできていればいいだけのことなのだけど、屁理屈さんが思うようにやってくれないことが面白くないらしい。

私は立場が弱いので、ハイハイと言うことを聞いた。

タイムロス15分。

屁理屈さんは、こうやって人に嫌われながら死んでいくのかと思う。

こだわりなんだ。

自分の思うようになって欲しいというこだわり。

街を見れば、区分けされ、それぞれの所有者がいる。

でも、空を見れば、そこは自由な世界で、区分けも所有も無い。

防空識別圏はあるか。

要するに、屁理屈さんの世界は狭いんだな。

運動は、「運」を「動」かすこと。

いい運を呼び込むには、運動。

Twitterでツイートされていた言葉です。

運動すると、健康になり、幸せホルモンも出ます。

面倒で、億劫だけれど、運動もいいものだな、と思います。

ブルース・リーの名台詞。

Don't think,just feel.

(考えるな、感じるんだ)

それを少し変えると……

Don't think,just move.

(考えるな、ただ動け)

人生を切り拓くには、「動く」ことが必要なのですね。

とある教授は、どんなに忙しくても論文を毎日、数行でも書いているそうです。

そして、年に何本も論文を書き上げている。

筋トレで、腕立て伏せを1日10回しかしなくても、小さな蓄積は、長い年月に裏切らない力として結実しています。

大きなことを考えると、面倒で、億劫で、やる気が無くなります。

でも、小さな、ちょっとした、簡単な行動。

それだけでいいから、ちょっと動いてみる。

それが、いい運を引き寄せ、人生を変えます。

ちょこっと運動、というのをやってみませんか?



マンカラというゲームを妻としています。

紀元前からある古いゲームです。

ルールは100種類以上あるとか。

妻とやるのはマンカラベーシック。

妻は職場で流行らせたそうです。

やり方は、おはじきのような玉を種まきのように一粒ずつ6つの器に入れていくゲーム。

自分の陣地の玉が無くなれば勝ち。

マンカラをずっとやっていると結婚するんだって、と妻が言います。

古代からずっとあるゲーム。

どこか懐かしい気もします??



大阪大学や、蛋白質研究所・免疫学フロンティア研究センターなど複数の日本の研究グループにより発表された「新型コロナウイルスでの ADE に関する論文」から


感染増強抗体の認識部位は現行のワクチン抗原にも含まれている。
従って感染増強抗体の産生を誘導しないワクチン抗原を開発することが望ましい。感染増強抗体の認識部位を改変することで、感染増強抗体の産生を誘導しないワクチン開発が可能になると期待される。

……今のワクチンがどうして安全なの?

コロナは血栓を作る病気。

つまり、血流がサラサラだと予防になる。

松竹梅は、日本で縁起が良いもの。

松は、松の葉にスラミンが含まれ、血栓予防になる。

竹は、タケノコが老廃物を排出して血流が良くなる。

梅は、梅干しになり、これも血流サラサラ効果。

コロナ対策には、松竹梅。

梅干しやレモンにはクエン酸が含まれ、血流サラサラ効果がある。

食品添加物のクエン酸を溶かして、クエン酸ドリンクにしても、血流サラサラ=コロナ予防効果あり。

コロナ禍に続くワクチン禍で、光明が見えたと思うのは、スパイクタンパク質を解毒させる可能性があるものがわかったことです。それはスラミンで松葉茶に含まれています。今、松葉茶は売り切れ中。松の葉を拾ってきて、自作してみようかな〜


スラミンの作用は、血液凝固カスケードの抑制作用とRNAとDNAの複製/修飾を抑制する作用この2つである。
コロナ(あるいはコロナワクチン)の症状はすべて、血栓症が根本にある。だから、血栓異常をしっかりストップすることができればコロナワクチンの被害も相当部分、食い止めることができるはずである。

https://t.co/ZpC0QcY5uG 



秘訣3部作です。

お金を貯める秘訣……

「欲しいものではなく、必要なものを買う」

経済は回らないけど、貯金は貯まります。

うちは、家具や家電も壊れるまで新しいものを買わないようにしています。


成功の秘訣……

「試行錯誤の継続」

継続は力なり、というけど、同じことを繰り返しても、成功するとは限りません。

試行錯誤を継続すると、いつか勝ちパターンがわかります。


人間関係の秘訣……

「期待しないこと」

相手にモヤモヤするとき、相手が変わることを心のどこかで期待しています。

相手は、死ぬまでこのままなんだろうな、かわいそうな人だ。

期待しないと、モヤモヤは消えます。





豚汁とアボカド&カニカマのサラダ

味の素のレシピは、間違いなく美味しくできるそうだ。

クックパッドは、わかってて当然と細かい工程が省かれていることがあるので、初心者には難しいことがあるとか。

味の素レシピで作った料理は、家族に好評です😄

ワクチン接種して、日常を取り戻す。

ワクチン接種して、健康被害。

そのどちらも両サイドから語られるストーリー。

おそらく、日常は取り戻せないし、ワクチンでそんなに人は死なない。

どこかの誰かが作った台本は、もっとどんでん返しがあるような気がする。

とりあえず、ワクチンは怖いし、コロナも怖い。