はい。

まずは、慣らし保育、お疲れ様でした!

私も息子も!!

4月30日から復帰のため、先日4月26日でついに慣らし保育が終了しました。


えー。

うまくいかないとは聞いていたけど、ここまでとは\(^o^)/


はい。

人生二度目の夏休み?!とテンション上がっておりましたが↓

本当に、全然うまくいかなかったw


結論から申し上げると、9時半〜16時のマックスで預けられたのは、たったの1日でした。

約2週間は最短1時間半のお昼ご飯前帰宅。

次の一週間でやっとお昼、さらに伸びて昼寝…まで行ったところで金曜お休み。

4月最後の一週間は、早退2日、休み2日で預けられたのは1日だけでした!!

本当にこうなるのねw


さて、その間私はメンタルブレイクを2度かまし。



もしかして復職したことが間違いだったんか…?となったりもしましたが、いや、断じてそんなことはない。

なぜって、すでに息子は体力を持て余して、楽しいことを探し回っている!

保育園でいろんな遊びをして、いろんなものに触れて、たくさんの子と関わって。

うん、やっぱりこんなに素晴らしい環境は他にない!

そして、保育園始まりとともに突然始まったママっ子モード大泣き

息子もストレス溜まってるのかなと思います。

いろいろ病気ももらって体もしんどいよね。

今までそんなに執着されてなかったと思ってたけど、そんなに私のこと好きだったんだ…?!と戸惑うレベルで追いかけ回されてベタベタっぷりで、びっくりしています。


ちなみに私のほうはといいますと、憑き物が落ちたかのように息子のすべてを受け入れています。

はい。

今回の生理、相当ホルモンバランスが崩れたようで、生理が終わるとともに普通に戻りました。

早退してもご飯捨てられても泣きわめかれても『およよ、かわいそうに』と全く怒りわかず(疲れはするけどw)。

PMSとやらだったのか?

命の母…は小林製薬だし←

『生理だから』は息子には関係ない話だし、続くようなら婦人科に行こうと思います。

あと、


買いました。

題名買いですよだれ


はい、そして慣らし保育期間のやることリストの結果を申し上げます↓


やらねばならないこと↓

・断捨離◯

・部屋整理△

・衣替え◯

・ダイエット✕

デブエットならできましたw

・無いこと証明請求◯

・法務局行く◯

・耳鼻科◯

・メガネのレンズ入れ◯

帰ってきました!

・クリーニング行く◯

・積立NISA設定◯

・宅建読み直しておく✕

せめて相続関係部分だけでも読み返したかったな←

・筋トレ△

2週間くらいしました爆笑

・パンツの裾直し◯

・電動自転車購入、駐輪場契約◯

ママチャリゲットして、世界変わりました✨

・マウスピース作成(食いしばり対策)◯

・皮膚科◯


やりたいこと↓

・春服、オフィス服見る✕

まじで一回くらい一人梅田行けると思ってたのに…真顔

・カフェ活◯

・パリアッシュ行きたい✕

・オッペンハイマー見たい✕

・ランチ△

一回、近くのインドカレー行っただけ爆

・アフヌン✕

・カラオケ✕

・モーニング◯

・息子とピクニック✕

・読書△

株雑誌…真顔

・アマプラで映画見る△

一本だけ見れましたw


いや〜。

見事に、やらねばしかできませんでしたな!!

でもこんなもんですね昇天

とはいえ、たまに昼寝したりもしてたし、ゆっくりできた時間があったことは間違いないので。

これからワンオペワーママの日々が始まると思うと、それを迎え入れるほどリフレッシュできたとは言えませんが!!!

それでも、貴重な一ヶ月でした。


GW明けからどうなるか…。

また今度は、

復職所感

でお会いしましょう爆笑