まず、一応申し上げますがこちらのブログはファッションジャンルにおりますw





↑こんなんも書いてます🖊

おしゃれするにも、お金💸が必要。

ということで、本日の株ネタ。

※毎度のことですが予約投稿のため、こちらのブログは2024/04/12の情報です。


まず、KDDIやってますね〜w

このブログ書いてから、しばらく株価見ないようにしてたんですけど、持ち株関連のネット記事は勝手に出てくるもんだからわかってたけど滝汗
まあまあ、これから頑張っていただきたい!
とりあえず引き続き静観します👀

さて本日は、
コニシ株式会社
をご紹介させていただきます。
うちの秘蔵っ子ですニヒヒ
大好き!!!
で、大好きすぎてこじらせまくった株でもある…w
今、いっときより落ち着いてます!
買いたい…←
ずっと1500円強だったんで、今少し落ち着いたこのタイミングが買いな気が…。
ほしい、ほしい、ほしい!!!!!!!!!!!!!!

あっ、すいませんなんの説明もせず勝手に騒いでてw
好きすぎていつもほしいんですこの株。
でも、なかなか買えない理由は後に説明しますけど。

まず、なんの会社やねんだと思うんですけど。


コニシ ボンド木工用 50g(ボトル入り) #10122 2個セット

 

これ見たらご存知の方多いのでは?
大阪の、接着剤の総合メーカーでございます!

1870年創業で大変歴史があり、なかなか堅調な会社で株価も順調に上がっております。
実は詳しくは言えないのですが、数年前に縁があった会社で(というか、助けてもらったが正しいかな?)。
そんなわけで、恩返しのつもりかつ、実際かなり良い会社だし、大阪人としては大阪の企業に頑張ってほしい!という気持ちで購入💸

当時株式分割前で2300円くらいだったような。
その後分割されて200株所有になるも、夫の『個別株は自分が満足するタイミングで売り指値しといたほうがいい』とのことで注文したら、さくっと手放されw
寂しすぎて下がるの待って購入、そして売り指値して手放す…。
というのを何度かして、するたびにずっと持ってたら良かった…とこじらせ真顔
しかも、人の言う事聞いてやったからなおさら悔しくて、上がるたびに夫に文句言ってた爆
実際その後下がったりもするから、夫の言うことも正しいのにねニヤニヤ

で、その日もまたコニシの株を売ってて。
今回の手放しは、最近下がる日も多かったから一旦少し売って(資金もそんなに無いので)ナンピンしようと姑息に考えての売りw
そしたら翌日が決算で、かなり株価が上がり400株のうち300株売ってた私からすると、『あのとき売ってなかったら…笑い泣きの後悔が大きすぎてw
でも、上がりすぎてさすがに買い戻しもできないことに(悔しすぎて)。
今も100株しか所有してないまま…
今に至ります。

いっとき1600円台マークしたので、今だいぶ落ち着いてるんですよね。
本当に買いかも滝汗←ただただコニシ欲しい人。
ちょうど私の成長投資枠ぎりぎりで購入できるんですよね、今なら。
欲しい、でも悔しい、その狭間で揺れておりますw

ところで、今週の『カズレーザーに学ぶ』見ましたか?
普段見てるわけではないのですが、CMで株回なのを知って、ティーバーで見たんですよね。
見たら改めて、日本の会社を応援したい!!!とウズウズニヤニヤ
まだ見れるので気になる方はぜひ。


コニシは耐震事業やインフラも担う素晴らしい企業!
なにより大阪の企業だから、本当に頑張ってほしい✨
そして、株式分割や初めての売り注文、手放してからどんどん値上がりして悔しい思いしたり、株の色んな経験ができたのでとても思い入れのある銘柄飛び出すハート
なにより、なんやかんや半年近くで数万設けさせていただきました←
これからも保有、タイミングが合えば買い足しもしたい企業です!

最近読んだ本↓