⚠一番下に本日の市場見ての追記しました🖊

こんにちは。
本日株ネタ💸
30代ファッションジャンルに移動してから、お洋服の話もそこそこに株ネタ…爆
まあでも、欲しいものを買うには資金が必要ですから♡

さてさて、保有銘柄紹介、今日から個別株でございます!
成長投資枠でオルカンも買えるわけだけど、NISAで個別株みんな何買ってるのかしら。

(このブログは予約投稿にて、3.31時点のものです!)

お!
今回紹介するKDDI、入ってますね✨
そして小林製薬入ってるのが…びっくり
チャレンジャーだな〜。
紅麹問題で、週明けストップ安のあとちょっと上がったりして…。
財務完璧な製薬会社だけど、亡くなっている方もいるし、縁もゆかりも無いので私は今回はパスダッシュ
そもそも、この事件の前から株価下がってたしね…。

なんてあれこれ言ってますが、今回紹介するKDDIはローソンへのTOBで急落したのを見て何も考えず飛びついた銘柄でございます笑い泣き

ローソンがKDDI、三菱商事の共同経営企業になり、ローソンと三菱商事の株価は上がり、KDDIは下がり…。
個人的には、3社全部大手だし、手をつなぎ合って後々悪くなることある?!てかすぐ株価戻るんじゃない?!?!
そもそもKDDI自体が国内通信企業の大手で、年始に1株5,000円超えてたのが今回で割安で買える!
すぐ戻らなかったとしても、長期的には絶対良くなるでしょ!
と即購入💸

が。
うん、株価とりあえずは戻らないね照れ
正確には、数千円+になることもあったけど、権利確定後に売られたりとかあってか、今は買値より下がりましたw(3.31現在)
でも、年始に高掴みした人に比べたらね…傷は浅いですよ♡

そして、やっとブログを書くにあたってKDDIの株価が下がったことについていろいろ調べました←
これを見て、なんとなく理解笑い泣き
とりあえず、私は今の買値に納得してるので、各社のシナジーによる長期的な成長を祈ってガチホでございます!!
下がっても容易に買い足しできる株価じゃないのが残念。

ちなみに、配当や優待はそんなに気にせず株を購入してるけど、KDDIはそのあたりも素晴らしい!
まず、21期連続増配⇧
これは株主としても嬉しいところ。
株主還元について、KDDIのIRでもしっかり書かれています!

株主優待もあり🎁
今年はカタログギフトがもらえるよう照れ
来年からはポンタポイントにしようかな〜。

読み返したら、KDDIは、
これのおすすめ個別銘柄として乗っておりましたOK
新しいバージョンでもおすすめ個別銘柄、乗せてるかな〜?!
しかし、どんなに大きな企業でも、前述した小林製薬や、年始に話題になったあおぞら銀行などもこともあるのでね…。
誰かがおすすめしてたから、歴史ある企業だから、みんな買ってるから…とかが当てにならないから、怖いですよねえーん
私も、何度か言ってますが、これから紹介する個別株以外は、今後は増やさない予定です。
減らすことはあっても、いろいろ数を増やしたくはない!
そしてきちんと一社ずつ、IRとか見れるようになっていきたいと考えております。
4月からは、オルカン積立のみ!

頑張って資産増やして、欲しいものを買うぞ〜!


 

 


 

雑誌系は楽天マガジンで読んでます♡

ポイントで年払い!

ファッション誌も読めるし最高!




【追記】

kddiの株価、さらに下がっておりますね(笑)

優待改悪響いてんのかなー。

私はカタログ選ぶの苦手なので全然いいんですがw

4300円台とかで買えた人、うらやましいいい。


小林製薬は⤴

株は分かりませんねぇ。。

成長投資枠のランキング、小林製薬4位ですよ!

どちらにせよ絶対に手は出しませんが、しばらくは勉強のためにチェックしまーす。


しばらく調子の良かった日経平均も4万切りの今日このごろ。

昨日からオルカンの積立設定と、残りの成長投資枠で今流行りの国の投信買いました♡

またおって書きますね!