前回からだいぶ空いてしまいました…笑い泣き
このブログを書いてから、なんと日経平均株価も4万円を突破したり✨(今はまた3万台だけど)
私が持っている株も、どれもプラスなので穏やかな日々を過ごしていますニヤリ

さて、備忘録がてら保有銘柄を一つずつ書いていきますと前回書きました。
本日は、みんな大好き
オルカン🌎
人気ナンバーワンのインデックスファンドですね!
【emaxis slim全世界株式】を保有しています。
 


とはいえ、あまり口数は持ってなくて…💧
積立にしてないので、買い時を考えなくてはいけなくて、今は買う気にならずw
年明け即一気に買ったのは正解でした!
それに、私の株式投資はお遊びなんですよね。
生活費にーとか老後にーとか一切考えなくて良いお金なので、オルカンで勝ちに行くスタイルより面白そうな個別株に目移りがちで…👀
私が買ってるどちらの本も、『とにかくインデックスファンドを買え』と言ってるのに←
ちなみに、オルカンは4月から積立で購入予定です。
復職して毎月決まったお給料が入るようになるので照れ
月いくらにしようかな〜。

ちなみに、S&P500と比べられがちですが、私はオルカン派おいで
『卵は一つの籠に盛るな』の最たるものかな?と。
今後米国を超える国が出てくるのかは分かりませんが、オルカンもほとんど米国株の恩恵を受けているのでニヤリ

とりあえず、復職するにあたって個別株も色々見てられなくなるから、今後オルカンを増やしていきたい、と考え中!
積立で、脳死で購入していくスタイルパー
5年後10年後、ブログまだやってたら、資産がどうなったかまとめたいw