おおお…。

1日遅れで更新してしまったので、昨日から1歳4ヶ月!

まだ一人歩きできない、発語無しでゆっくりゆっくり成長中ですニコニコ

保育園で鍛えられるか?!な今週の成長記録!


・朝起きれるように!

無事、入園前に早起きに戻せてホッ…(ついでに私も←)。

とりあえず、毎日死にそうになりながら起きてバッタバタ準備する…といったことはなく過ごせております絶望

でも、どう考えても復帰したら何も間に合わないw

9時半出勤にしようかな…。


・保育園入園!!

めちゃくちゃいいお天気で、本当に良かった!

うちは幼稚園なので、3歳から制服なのですが、皆の制服姿可愛くて…よだれ

早く息子の制服姿も見たいなー!!

入園式は40分ほどでしたが、息子は静かに聞いてくれてました✨

よく頑張りました!


・慣らし保育、なう!

4/2から慣らし保育が始まり、今週は9時半〜11時頃まで⌛

1時間半しかフリータイム無いので、ゆっくりする…というよりはやらなきゃいけないことをどんどん潰しております!!

なので毎日1万歩超え…w

朝でへとへとになってます…💤

息子の様子は、

4/2

ちょい不安げの顔で、こっちに手を伸ばしながら保育士さんに連れられて行く驚き

おやつは食べず。

初日お迎えに行ったら、泣き声の大合唱で居合わせたママさん達同士で笑いましたw

4/3

状況がわかり泣いてこちらに手を伸ばしながら連れられて行く大泣き

おやつはおかわり←

4/4

同上

おやつは不明。

皆泣かない時間があったとかほんわか

4/5

同上

おやつは半分。

まだ慣れてない様子らしく、歩けないのもあるからか先生独占で抱っこ状態のようよだれ

週明けも午前中までの預かりでいきましょう〜とのこと。


…と、こんな感じです。

預けられるウウウってことが分かるのが可愛くて…w

他の子も皆泣きながら預けられてて、本当に見てて可愛い…ほんわか

そして、自尊心爆上がりします←

求めてくれてありがとう←


・登園後は手足洗って服は即洗濯🫧

果たしていつまで意味があるかな?!


・鼻水治った!咳はまだ。

鼻水ズルッズルはとりあえず治りましたー!

咳は、まだたまに寝起きとかゴロゴロ言ってます。

普段は出ないんだけど…。

加湿器着けねば!


・たまに夜中起きてくるように…💤

ここ数日、連続で夜中起きてる…。

一回目が覚めて、ってこともあれば、前みたいに何度も起きてくることも絶望

今はまだ対応できるけど、復職したら死ぬ。

とある日は、目が覚めて鼻詰まってそうだったから鼻吸い器取りに行こうとしたら息子が完全くっつき虫にw

離れたら泣くし、戻ってきたら突進して頭突きしてくる♡

結局、電気つけずに抱っこして鼻吸い器取りに行きましたうさぎのぬいぐるみ


・皮膚科行ってきましたーダッシュ

ちょっと久しぶりの皮膚科。

引っ越してからも時間に余裕があったので前の皮膚科に行ってましたが、今回は近くの皮膚科に。

前日にでっかい蕁麻疹が膝下にボコボコ出てひょえっとしたのですが一瞬だったしそれ以降も出ず…。

どちらかというと、蕁麻疹より夜中とか慢性的に痒そうな、でも見た感じは肌に異変無いカユカユを見てほしかったのですが、『蕁麻疹』の方に気を取られたヒアリングだった気がして、処方された薬もちょっとずれたんじゃないかと思いつつ様子見て使用中。

話し下手辛い大泣き


・お花見&ピクニックしてきました!





天気良くて最高だった!!
息子には、コンビニの塩むすびとパン屋さんで食べやすそうなパン一つ買ってみたけど、パン爆食いしてましたほんわか
塩むすびはあげてみたけど散乱して家族全員米粒どっかにつく羽目になった絶望
ラルフローレンの帽子も一回なくしかけて震えた←

・父の母、使い分け歩く
息子、遊びたいときは父
甘えないとき、眠たいときは母
でしっかり使い分け!
賢いね〜。
眠たいと必ず私に顔スリスリ、夫が近づいてきても逃げて私へ来るのが可愛い♡

・ご飯事情🦀
先日蟹デビューし、甲殻類も特に問題なさそうでーす!
いちごにドハマリした流れで、トマトにもハマり🍅
平日はふたりごはんで、夫は帰ってきてから。
私はトマトきらいたので二人のときは息子だけトマト食べて、夫のサラダには乗せたりしてたんですが、土日揃って食べるときに大人のサラダにトマト、息子には別のご飯出したら
ブチギレ怒り怒り怒り怒り怒り怒り
トマトを指さしてキレるも、すでにドレッシングかけたあとだし在庫ないしで、その日のご飯はドッタバタになりました絶望
食の恨み、コワイ…。
しかしトマトは、なんかちょっとカイカイが口元に…?
ちょっと様子を見てみます!

・焼肉デビュー!

テーブルにお腹乗ってる!!
写真撮って!!
と夫にお願いしたけど分かりづらほんわか
いやー、個室の座敷の焼肉にしましたけどめちゃ大変でしたw
イス・テーブルでチェアベルトしたほうが大人はゆっくり食べれるという学び。


今思い返せば大変だったけど楽しかったけど、渦中だと高いお肉丸呑みするように食べて、飲み込みながら店を出て…。

会計一万六千円をあっという間に溶かした感。

泣きました。

でもなぜかベビーフード(ご飯にかけるやつ)めっちゃ食べてくれて助かったほんわか


そういえば、そろそろあったかくなってきて、エアラブの季節!


今年バージョン✨

千円値上がりしてる…👀


私はこれ↑

6月になんとか滑り込みで購入!

なので早めがおすすめです驚き

真冬以外使いました!

車だと寝汗すごいので、チャイルドシートにもつけてます。



ではまた来週〜♪


イベントバナー