メンタルブレイクしていた先週から打って変わり、大変さは増したけど心穏やかに過ごせた一週間の記録ダッシュ

・今週の登園結果↓
月、嫌がりつつの受け渡し
昼食後熱が7.5マークしたのでお迎え依頼
火、休み
日中、体温測ったら7.5だったので保育園に休みの連絡(うちは7.5出たら次の日も休み)
水、休み
木、嫌がり顔で登園
初めて9時〜16時のマックス預かりに
金、嫌がらず登園
10時半前に7.9でお迎え依頼

…ということで、さんざんな結果ではございますがw
最後の一週間、息子とたくさん過ごせて良かったかな?
慣らし保育、1日しかマックスで預かってもらえずに終了しましたが、先生と相談してさらに延長することはせずそのまま復職します。
水分もご飯もよく取れるようになったからかな?

ちなみに、GWは夫は中日も休みなので保育園はお休み(有給でも預かってくれるけど、二人で帰省予定なので)。
なので、次の登園までまあまあ開くのでそれが心配です…。

・久しぶりに育児書?購入📖


一時期よく読んでたんですけど、ちょっとご無沙汰。

メンタルブレイクから少し抜けたタイミングで、なんかの広告で見かけて表紙買い。

今まで読んだ育児本↓




 


・バイバイ、意味わかってるのか?

前回、思い出したようにバイバイを教えた話をしましたが、

『バイバイ』の動作と言葉を真似させてるだけなので、用途は分かってない…はず。

言われたら返す、みたいなバイバイ

Eテレの番組最後の『ばいばーい!』にも反応してたまに返してたり。

ただ、面白いのが、保育園のお迎えに行ったら、先生とお話してるのにしきりに『ないな〜いバイバイないな〜いバイバイと帰ろうとするw

まるで意味分かってて、もう帰るで〜と切り上げたさそうなw

すでに2度あったので、不思議です爆笑


・『◯んちん』を覚えさせる爆

いや、本当意味わからないんですけど。

冗談で、息子のおまた指して『◯んちん!』って言ったら、何故か一発で習得。

どゆこと???

男子すぎるだろ。


・再度耳鼻科に。

月曜、発熱で帰ってきて先週から続いてるから病院行ってみようかなとかかりつけ調べたら予約取れず(白目)。

鼻水もひどかったかし、微熱が続くのは中耳炎の可能性もとネットで見たから再度耳鼻科に👃

結論、中耳炎では無し(痛がってはなかったから、やっぱりか💧)。

もう一度薬もらって、一週間経っても落ち着かないようなら小児科へと。

でまた金曜日発熱で早退したんだけど、症状は変わらないのでGWでゆっくりさせて様子を見る予定です。

帰ってきてからは、熱なしでまた少し落ち着いてた鼻水がぶり返してるって感じ。

なので、↑で話した義実家帰省も場合によってはキャンセルかも。


・プレイウェア買いました!

結局西松屋で購入。

これみたいな、夏も使える袖なしのが良かったんだけど。

あと、専用の袋ついてるやる…ぐすん

このGWも公園行きまくるだろうと、これ以上ストレス貯めないために!と買ったけど、体調悪いの続いてるし、ゆっくり気にいるもの買えばよかったかも…w

まあ、そんな長いこと使うものじゃないよね?!


・ママチャリライフに必須品購入🚲


  

↑パスバビーはレインカバー合う合わないがあるらしく、純正買いました!


夫に、私の雨ガッパとヘルメットも買うように言われてます…。


 


改めて、雨で出勤やばいな…?


・子供用の日焼け止め買いました〜!


保湿クリームが良かったので、イフミーで日焼け止め購入☀

持ち歩き用です!

  

合わせて、詰替え購入。

私と一緒に使ってます!

息子、肌トラブル多くてずっとワセリンベタベタ生活だったんですけど、これに変えてからまじで楽になりました…。

インバスのボディクリーム楽!!

そして、心配してた保湿力も十分で、本当にほっとしましたニコニコ

結局ダブル保湿することになったら面倒だな〜と思ってたので…←


・限界ワンオペママコーデ爆


↑切り取ったらデカw

右肩に昼寝布団、左肩に保育園の荷物、両肩にリュック、片腕にエコバッグ、片腕に発熱赤子の図w

あまりに限界ワンオペママすぎて死にものぐるいで携帯出して記録に残しました爆笑




動きやすさ全振り👟


・救世主、板海苔👼

ご飯、後半で食べなくなってきたら、海苔ではさむともう少し食べてくれまして。

ただ、海苔のぱりぱりが好きだからか、最初から海苔巻いて出すと食べないにっこり

そして、保育園でバナナ食べたと聞いて、家で一切食べなかったのに?!?!と驚きその日のうちに買ってみたのですが、やっぱり食べず。

で、なんとなく、どうせ捨てるならと海苔ではさんでバナナ渡したら、食べた…。

もう、怖い話ですよね。

どういうセンスしてんの?


・保育園、結構物なくなるな?

一月慣らし保育して思いました。

名前書いてても、まあまあものが無くなる絶望

パジャマのズボンだけ帰ってこなかったときとか、慌てました。

え!もうこれパジャマとして機能しないんですけど?!

名前書いてたらすぐ返ってくるか〜とか思ってたら、まさかの一週間ほどかかった…。

その間、どこにいたん?

他の人のにまざってたんなら、気づいて持ってきてくれた日の午後には受け取れるよな??

まあいいんですけど、とりあえずエプロンとかも頻繁になくなるので、いくつか買い足しました〜!

追加したものと、そろそろおむつもスタンプしとかなければ。



↑これ使ってます。


GW、後半家族でゆっくりまた公園とか行けたら良いな〜。

体調、なんだかんだ最初の下痢から考えたら、3月始めからずっと続いてるような…💧