今週もメンタルブレイクな一週間でした…ネガティブ
またおいおい書きます。
抜け出したいけど、抜け出し方がわからない。
家族を振り回してる、母が幸せなら家族も幸せってまじだな。
さて、そんな一週間(1日遅れ!)

・完全に、ママっ子期が来ました。
なのに喜べないメンタルボロボロ母ネガティブ
あんなに楽しみに待ってたのに。
すがりついてくるのを複雑な気持ちで抱っこしています。
保育園始まってしばらくしてから、徐々に出てきてたんですが、今は夫が抱っこしようとすると逃げ惑いながら私の下へ…w
いつもってわけじゃないけど、とくに切り替えタイミングで発動(寝起きとか食後とか)されるよう。
あと、私がその場にいなければ駄々こねることもなし。
どちらか片方が良い!って意思表示、今までなかった分、こんなに露骨にやんねや…驚きとびっくりしていますw
もし私がされたらめちゃくちゃ傷つく気がする…。

・公園通ってますダッシュ

近所も少し遠出も、よく行くようになりました!
まだまだハイハイ期なので、その後の片付けがもんのすごく大変なのですが絶望
でも楽しそうな息子見てたら、母頑張るグー
プレイウェア探してるのですが、ネットでもめっちゃ安いって感じじゃないんですね💧
一回見送った西松屋のを買おうと思います…。

・電動自転車デビューしました!


パスバビーにグッ

めっちゃ気に入ってます✨

自転車って素晴らしい…。

次のお買い物マラソンで、



このあたり買おうと思ってます☔

ヘルメットだけ近くの自転車屋さんで試着して購入。


息子のとデザインは違うけどメーカーは同じ!

店頭より千円くらい安いしデザインかわいい…不満

息子のはもっといかついデザイン🔥

店頭だとどこも全然種類なかったよだれ

ちなみに、ヘルメット補助金があるところにお住いの方は購入前にルール確認され魔法が良いと思います!

買い方にもルールがあったりするみたいなので…。

うちの住んでるところは、そもそも補助金無かったけどw


・耳鼻科に再度行ってきましたーっダッシュ

咳がずっと気になってたのと、鼻水がまたひどくなってきたので。

今保育園もみんな鼻ズルズルらしい…ぐすん

なんなら先生もちょっと喉やられてそうだったよだれ

薬、前回行った皮膚科でもらったものとかぶるものがあったのでそれを引き続き飲ませてと言われたけど、一週間以上常温に置いてて…(シロップ)。

えっ飲ませて良いのかな???と思いつつ上げたら蕁麻疹絶望

息子、ほんまにごめんっっ。

即捨てました!!


・バイバイ習得できそう!

最近真似っ子が増えてきたので、思い出したように『バイバーイ』したら、

『ないな〜い』(約・バイバイ)

と言った!!!!

おおお、となってちょこちょこ練習中です。

Eテレの最後のバイバーイとかにもたまに反応している🤍


・(私への)頭突きでたんこぶ作る。

愛が強すぎて(?)常に頭突されてるのですが、泣きながら足元で頭突されるのとかは全然良いんですけど、頭同士の頭突きが地味に痛くて絶望

ほんまに、ゼロ距離で頭突きくらいまくってて、もう笑うしかないw

頑張っていなしてますが、たまにクリーンヒットくらってて…ほんでよく見たらあおたんできてた爆笑


・今週の登園状況

月曜 行き帰り号泣 昼食まで ご飯はぼちぼち

火曜 行き涙帰りニコニコ お昼しっかり食べたことにより延長、お昼寝まで

水曜 同上 食べて寝た

木曜 同上 食べて寝た

金曜 ーーー


はい。

金曜お熱!

…というほどでもないのですが。

水曜から37度前後、日中も37.5までは行かない程度に体温高めでして。

機嫌がいいので様子見となってたのですが、木曜も朝そんな感じだったので、登園時に明日も37度台なら休ませようと思います〜と相談。

で、木曜お迎え時に7.5出たので明日はおやすみで…と園からも言われたのでおやすみに💤

木曜預けたあと何かある前にと、


これ買っておきました💧

が、今のところ出番はナシ。


そして金曜日に事件が…。


私、大爆発💣

ちょっと前も爆発してるんですけどね。

今回はもう…。

とりあえず、保育園ではThe手づかみじゃないおかずも食べてるから、久しぶりにパウチの離乳食買ってみたんですね。

トマトベース…。

そしたらもうぜんっぜん食べなくて、トマトソースが壁、カーテン、ひどい有り様。

私も『もうやめて!』『なんで食べないの?!

』って食器シンクに投げつけたり地団駄踏んだり床に突っ伏したりテーブル叩いたり。

なんで少し楽しようと思ってこの有り様?

息子だって家でゆっくりするために休んでこんな状況?

もう無理だわ、食事一緒に食べられない、頭おかしくなる。

…ってこれ以上喋るとどんどん話が脱線しそうになるのでまあ一旦このくらいにします。

とりあえず、そんなことがありました。

熱は問題なし。


・一緒に食卓座るのやめました。

そんなこんなでやめました。

まあ、少し前から朝も一緒に食べないようにしてたんですけど…。

なんか…本当に目の前で食べ物落とされるとすぐ爆発するようになっちゃって。

今まで大丈夫だったんですけど、一回タガが外れるとすぐ外れるようになって、今はもう常に怒りがコップあふれるすれすれで生きてるんです。

というわけで、物理的に距離を取る…大泣き

誤飲にすぐきづけるように様子だけキッチンとかから見てます。

そして日曜は夫に丸投げしました。


・息子、配膳ロボ怖がりすぎる。

話をポップな方に…にっこり

この前ココスに行ったら、配膳ロボが働いてまして。

我が家あんまりファミレスに行かないので(いやスシローもファミレスか?)配膳ロボは約四ヶ月前のガスト以来😺

そのときめちゃ怖がってたことを思い出し、夫と大丈夫かなーと冗談で話してたら、まさかの怖がりまくり。

横通るってなったら『ヒィィィ』と抱きつくわ、音が聞こえるだけで周りキョロキョロするわ、もう常に挙動不審でかわいそう絶望

配膳ロボがいないとこ行かなきゃ…w


そんな感じの一週間でした。

胸の内吐き出したくて、それはまた改めて。

いつかそんなこともあったと笑えるのだろうかおねだり

今週は病院もあるし、天気も悪いし生理だし…。

なにより復職一週間前でなんか焦る気持ちがずっとあるし…。

もう、

なすすべ無し★