残席1名!【募集中】ガクブルMessengerグループ 5月16日(木)~6月16日 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

【虎ちゃん講座/イベント情報(もくじ)】

5月11日 (土)11:30~  【満】はやたん&かおたんの大人の日♡ホットケーキパーティ♪
5月16日(木)~6月16日(日) ガクブルMessengerグループ 
5月18日 (土)13:30~ [第捌回] やばみな返し方/Disり方講座(アシ:ごーちゃん)
6月 8日(土)14:30~ 第2回 前者後者論ビギナーせみにゃ~(&とんちゃん)

6月 8日(土)18:00~ 新宿 11種類の怪しい肉を食べる会(&とんちゃん)
6月15日(土)13:30~ トークライブ型講座『八屋ちゃんは語りたい。』想像力/発想力(アシ:かおちゃん)

6月22日 (土)13:30~ [第玖回] やばみな返し方/Disり方講座(アシ:バービー)

 

 

どもども〜
 

キミの笑顔クリエイター♡
 

虎ちゃんだよ〜♪

 

 

 

ガクブルMessengerグループ。

泣いても笑っても

 

記念すべき

 

ガクブル初期メンバーは

 

残すところ

 

あとひと枠!

 

残1名!

 

 

はい!なみぃ界隈のお友達は

色々聞きたいことがあるかもしれませんが←

まずは簡単な概要説明。

 

 

【概要】

MAX参加者4名に八屋ちゃんを含めた計5名で

Messengerグループを組んで
 

5月16日(木)~6月16日(日)の1ヶ月間

様々なことを話します。

参加者2名以上で開催決定となります。

※開催決定しました!

柔らかく優しいメンバーが3名お申込みしてくれています♡

 

お申し込み締め切りは

5月14日(火)24時まで。


特に話す内容/テーマは決めません。

 

仕事にしろ、恋愛にしろ、

起業にしろ、家族がどうだ

旦那が、妻が、

子供が学校が。

悩みがあって

自慢したくって

ただ聞いて欲しくって。。。

この期間で

普段は話せないような、

言えないような、

言わないようにしている事を

ガクブルしながらも

是非たくさん出して/言って/話してみて下さい。

 

それによって

「大丈夫」を体感できることもあれば

「あれ?大丈夫じゃなかった??」の様な

別の視点に出会う事もあるでしょう。

 

当たり前ですが俺も参加します。

あ。平日は会社にいるのでレスは遅めですが←

 

参加者間だけでなく、俺に何か聞きたいことがあれば

ガシガシ聞いてくれても構いませんし、

逆にあなたの気持ちや考え/思いをモリモリ出して教えて下さい。

特に真面目な話題でなくてもOKです。

 

また、

小一時間程度の

TV電話機能を利用したグループトークも予定しています。

※希望者のみ


まとめると

5人のMessengerグループで

わちゃわちゃやるやつです!

 

そう!

 

あの「ガクブル」です!

 


 

さて。


もともとこの『ガクブル』は、

 

なみぃちゃんの看板メニューでした。

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

 

何を隠そうワタクシ八屋虎子は

昨年2月心屋塾マスターコース修了直後に

節目のガクブル10期に参加していました。

 

その時に感じたのは

小規模かつ関わりの深い

オンラインの心のマスターコースだなぁ。と。

 

記念すべきガクブル10期❤️


この時の同期のはるにゃんが

虎マス1期に参加してくれたり、

 

向江さんの前者後者論のセミナーにて

このガクブル10期の同期と再会したり

(名前を出して良いか分からなかったので伏せますが)

 

先日の、高知県での

結婚披露宴の司会を

ひとみんがやっていたりと。。。


で。ふと思ったんだよね、

 

人の繋がりって面白いなと。

 

からの→俺もあの「ガクブル」をやりたいなぁと。

 


 

あとは

俺自身も

言いたいことが山ほどある

聞いて欲しい話が腐るほどある。

 

が、どうにもこうにも

このオープンな世界では限界がある。

 

だからこそ俺は

現場感/ライブ感/生の声を大切にした

講座をやっていたりもするし、

 

SNSならなみぃちゃんの

おもしろ安心安全の場の

オンラインサロン❤️パンチ共和国 ~自分の話ができる場所~

が、あったりもする。

 


 

期限があるから出来ることもある。

 

いやね、結局ここなんだよね。

 

最低限、「来年の春頃」や「今年の8月を目安に」などの

ふわっとした日程目標でもあれば人間はそこを目指して動きます。

どんな連続講座/長期セミナーでもそうです。

 

ケツが決まっているからこそ

『あぁ!もうすぐ〇〇セミナーが終わっちゃう!

言わなきゃ!やらなきゃ!』と

 

焦って行動してみることを

俺は”悪”だとは思っていません。

 

どんな理由/起り/きっかけであれ

キミが実際に動いた事実は変わらないし

それによって幾重にも選択肢が広がる、と

俺は思っています。

 

 

と、いった次第ですので

 

私はFacebookをやっていないから…

 

ではなく、

 

もうそこからだよ!←

そういうとこ!←

 

あんなもん5分もあれば登録できる。

 

友人知人にバレたくないから、、、。

 

いや、もう

プロフ写真なんて飼ってる犬の写真にでもして

名前も ”豆柴 花子”にでも したらえーやんけ。。。

 

ガクガクブルブルしながらのキミの参戦を

 

俺は待ってるよ~!

 

参加者2名以上で開催決定となります。

お申し込み締め切りは

5月14日(火)24時まで。

 

ガクブルMessengerグループ

期間
5月16日(木)~6月16日(日)

参加費 
39,731円
(端数が1円単位でごめんね♡)

◇FacebookのMessenger機能を利用してのオンライングループです。
◇Messengerアプリをお持ちでない方は参加出来ませんので
この機会にご自身のケータイ/スマホにインストールをお願いします。

 

 

ってことで~~~

 

またなっ!

 

 

 

 

残り3席【募集中】アシ:ごーちゃん

第捌回 2019/5/18(土)13:30~
 
残り5席【募集中】アシ:バービー
第玖回 2019/6/22(土)13:30~
 
【募集中】5月16日(木)~6月16日(日)
ガクブルMessengerグループ
 
【募集中】6月 8日(土)14:30~

第2回 前者後者論ビギナーせみにゃ~(&とんちゃん)

 

【募集中】6月 8日(土)18:00~

新宿 11種類の怪しい肉を食べる会(&とんちゃん)

 

【募集中】まだまだ残席あります♡

6月15日(土)13:30~16:30

トークライブ型講座

『八屋ちゃんは語りたい。』
想像力/発想力(アシ:かおたん)

 

【満】5月11日 (土)11:30~
はやたん&かおたんの大人の日♡ホットケーキパーティ♪