新しい風を浴びてきた話 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

【虎ちゃん講座/イベント情報(もくじ)】

5月11日 (土)11:30~  【満】はやたん&かおたんの大人の日♡ホットケーキパーティ♪
5月16日(木)~6月16日(日) ガクブルMessengerグループ 
5月18日 (土)13:30~ [第捌回] やばみな返し方/Disり方講座(アシ:ごーちゃん)
6月 8日(土)14:30~ 第2回 前者後者論ビギナーせみにゃ~(&とんちゃん)

6月 8日(土)18:00~ 新宿 11種類の怪しい肉を食べる会(&とんちゃん)
6月15日(土)13:30~ トークライブ型講座『八屋ちゃんは語りたい。』想像力/発想力(アシ:かおちゃん)

6月22日 (土)13:30~ [第玖回] やばみな返し方/Disり方講座(アシ:バービー)

 

 

どもども〜
 

キミの笑顔クリエイター♡
 

虎ちゃんだよ〜♪

 

 
いつも俺は

バランスの話をする。

根っからのバランサー。



コレは、小さい頃から、

目立ったら叩かれる。

異質なものは弾かれる。

だからバランスを取って
 
真ん中で、目立たない事こそが

安全に暮らしていく処世術。。。


と、思っていた節があるからです。



さて。

で、あるならば

この、

『バランス』を取る事そのものは

悪ではないか。


いや。それがそうでもないと思っている。


あー。

意味わかんないよね(笑)



要するに

俺は『バランスを取る事』そのものに

偏りがちな性格だから、

『バランスを取る事』そのものに

偏らないように、

バランスを取っている。

 
みたいなこと。
(いいの、いいの、気にしないで続き読んで♡w)



バランスを取る。

というと、

小手先の技術の様なイメージがあるかもしれないが、

俺は『柔軟に対応する』みたいなものも

バランスの一つだと思っている。



例えば

『俺だ!俺だ!俺だ!』と、

豪腕手腕カリスマ性で

ワンマンに経営をしている

ゴリゴリの社長がいたとする。


もちろん、これで上手くいっていれば良い。

素晴らしい。


ただ、この社長のやり方だと

『何かあった際』の対応が弱い様な気もする。



この、『何かあった際』の『何か』とは、、、

『何か』だ。



何かは分からないが

とにかく

『何かあった際』だ。



もちろんその

『何か』の対応について、

豪腕社長のカリスマ的奇跡の采配で

その『何か』を乗り切る場合もある。

その可能性もある。



ただ、

可能性の話で言えば

本人が

どれだけ天才的で

どれだけ頭の回転が早くて

どれだけ叡智に優れていたとて、

ありふれた三本の矢には及ばない。



あ、今のは例え話です。
ちょっとかっこいいかなとおもって
三本の矢とか言いました←
かっこつけただけです←


・・・要はそういうことで
(どゆこと?)


ひとりの一つの脳みそで考えるより
2人、3人、4人と、
脳みそを増やしていった方が
色々な良策が出て来んじゃね?って話。


第三者や
外部の意見や視点を取り入れて行くことによって
変わっていく現実もあるんじゃない?って話。


それがましてや
岡田恭平氏の脳みそともなれば!!!
(後述します)

で。
このバランスが逆に傾きすぎると
今度は
『○○さんが言ってたから!』とかいう
アホみたいな中毒者患者が生まれる(笑)
 
 
と。言った次第で、
ここまでが前置きで←えっ
 
 
今日は、仕事終わりに
 
 
個人セッションに申し込みました!
 

いや、ホントに、大事だなぁ。

第三者視点って(笑)

 

 
この人マジ敏腕!
 
マジなんなん!
 
その発想力どこから持ってきたの!?
 
前提が違いすぎるんですけど!
 
そりゃ売れるわ!
 
そりゃ稼ぐよ!
 
ホント良い仕事してくれちゃってホントにまぁ(笑)
 
あ。昨年開催した虎マスも
 
この人がいなかったら
 
開催出来ていませんでした!
 
俺は、この人の何が好きかって
 
「マインドに逃げないところ」がホントに好きで。
 
話に具体性がある。
 
次にどう動けばいいかの
 
「行動」についてのアドバイスがきちんとある。
 
 
例)「そのままやっていれば大丈夫だよぉ~」
「続けていればいつかなんとかなるさぁ~」
みたいな、バカみたいな起業支援ではない。
 
例)お金稼ぎたいの?
それはダミーだよぉ~
本当は何が欲しいの?ん?んん??
 
みたいに、話をごまかさない!←
 
 
ちゃんとこちらのQに対して
的確なAを返してくれる。
 
 
あとはそのAに対して、
俺が、動くかどうかだけ(まぁ、動くけど。)
 
もしこの人の連続講座や
カウンセリングを受ける機会があったら
 
ウダウダ言わずに
一度きちんと
行動してみることをオススメする。
 

恭平さん!

新しい風をあにがとぉ♡

 

 

 

ってことで~~~

 

またなっ!

 

 

 

 

残り3席【募集中】アシ:ごーちゃん

第捌回 2019/5/18(土)13:30~
 
残り5席【募集中】アシ:バービー
第玖回 2019/6/22(土)13:30~
 

残席1名!!【募集中】5月16日(木)~6月16日(日)

ガクブルMessengerグループ

 

6月 8日(土)14:30~

第2回 前者後者論ビギナーせみにゃ~(&とんちゃん)

 

6月 8日(土)18:00~

新宿 11種類の怪しい肉を食べる会(&とんちゃん)

 

6月15日(土)13:30~16:30

トークライブ型講座

『八屋ちゃんは語りたい。』
想像力/発想力(アシ:かおたん)

 

【満】5月11日 (土)11:30~
はやたん&かおたんの大人の日♡ホットケーキパーティ♪