6月15日(土)13:30~ トークライブ型講座『八屋ちゃんは語りたい。』想像力/発想力 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

【虎ちゃん講座/イベント情報(もくじ)】

4月20日(土)13:30~ 【満】楽しくて参加しやすいカラオケ大会(&かおちゃん)
5月 5日(日)11:00~ 【講師:松森沙織】【心屋初級セミナー】アシスタントでの参加 
5月11日 (土)11:30~  はやたん&かおたんの大人の日♡ホットケーキパーティ♪
5月18日 (土)13:30~ [第捌回] やばみな返し方/Disり方講座(アシ:ごーちゃん)
6月 8日(土)14:30~ 第2回 前者後者論ビギナーせみにゃ~(&とんちゃん)

6月 8日(土)18:00~ 新宿 11種類の怪しい肉を食べる会(&とんちゃん)
6月15日(土)13:30~ トークライブ型講座『八屋ちゃんは語りたい。』想像力/発想力(アシ:かおちゃん)

6月22日 (土)13:30~ [第玖回] やばみな返し方/Disり方講座(アシ:バービー)

 

 

どもども〜
 

キミの笑顔クリエイター♡
 

虎ちゃんだよ〜♪

 

 

2019/6/15(土)13:30~16:30

トークライブ型講座

『八屋ちゃんは語りたい。』

想像力/発想力
 

を、開催します♪

 

 

『八屋ちゃんは語りたい。』[想像力/発想力]では、

八屋の様々な講座や思考を

トークライブ形式で鑑賞・吸収することができます。

 

また、ここでの内容は「八屋虎子の思考/発想/想像/空想/妄想」等のダイジェスト版として、

 

・前者後者関連

・可愛い嘘の付き方講座

・バナー教室における発想力などなど

 

様々なジャンルをぎゅぎゅっと凝縮してお届けしています。

 

※尚、既存の大人気講座

「やばみな返し方/Disり方講座」の内容は含まれておりませんのでご注意を。

 

このトークライブ型講座1回で、

 

某かの3回分相当のお得な内容です。←

 

尚、前回は「お笑いトークライブ」と銘打ってお送りしましたが

 

「みんなどうせ[講座]とか[セミナー]とかケツにつければ来るやろ」という

 

打算の元、タイトルを少しだけ変更しましたが

 

結局、爆笑することになります。

 

 

当日、こんな感じの事を

 

語ろうと思っているよ!

 

という最新の目次および

 

内容をご紹介します。

 

 

 

まず!今回のテーマでもある

 

想像力を養うために必要不可欠な

 

”背景を考える力”について

 

面白おかしく真面目に語りつくします。

 

(当日、パワポのプレゼンスタイルでお送りします!)

 

 

つづきまして~

 

これはもしもシリーズ♡

 

想像をめぐらせてみる。

 

妄想を楽しんでみる。

 

意外と、どちらが勝つかよりも

 

その更に先の世界に思いを馳せると

 

かなりヤバめな未来が待っていたっ!?

 

 

 

はい。こちらは完全にお笑い路線の・・・。

 

出来れば当日

(指名はしませんが)

 

一緒になって考えてあげて欲しい!

 

パンティが大好きな彼が

 

大好きなコトを仕事にするために

 

試してみたいいくつかのコト(笑)

 

 

 

こちらは、

 

この講座オンリーで

世に出すつもりでしたが

 

せっかくだからまとめてしまえ!

 

という濃厚な内容の嘘の付き方講座。

 

 

もちろん!

 

発想/想像力のヒントや切り口となることについても

 

真面目に語っていきます!

 

 

そして!

 

やはり「はや語」シリーズで外せないのは

 

6)虎ちゃんの怒らせ方講座

 

これは当初は「前者の簡単な怒らせ方講座」と銘打っていましたが、

 

作成していく過程で

 

「あれ?これ前者後者問わず怒るんじゃね?」みたいなネタも増えてきたもんで

 

俺の怒らせ方に変更しました♡

 

 

はい!

 

ということで、

 

以上のように「八屋ちゃんは語りたい。」は

オムニバス形式でやらせて頂きます♪

 

◆オムニバス(英: omnibus)とは、

すでに発行された独立した作品を集め、ひとつにまとめて一作品としたものである。

 

とのこと。

 

トークライブ全体が60分×3=180分あるから、

 

まぁ、あいだに15分程度の休憩を入れたとして、

 

1本20~30分程度と考えても

 

約6、7本くらいのネタが話せるかなと(ネタってw)

 

とにかく

トークライブについては

毎回ハズさないので

 

前回同様、絶対に面白くて楽しくて

実りあるヤツになると思います♡

 

是非、劇場でご覧ください♪

 

 


 

 

[始まり]

元々は、これまでの自分の人生を振り返り

「ウソだろっ!?」

「えっ!?こんなことあるかいね?」

という出来事を

悪口交じりで皆に聞いてもらい

結果それが

笑いに繋がっていく。という

「爆笑トークライブ 八屋ちゃんは語りたい。」

というトークイベントが始まりでした。

 

[発展]

そこから

「文章やお話が面白い!」

「考え方が斬新!」

という多くの感想を頂き、

 

また人前で話していくうちに

「いや、これ、基礎とか仕組みとか

コツさえ掴めば

ある程度はみんなも出来るようになるんだけど?」

という思いから

今行っている講座達が生まれていきました。

 

[転換]

その講座を続けていく中で

大切にしていることは

「発想力・想像力」。

 

言葉の返し方にしろ、

Disり方にしろ、

バナーのデザインを考えるにしろ、

文章を書くにしろ、

 

必ずキーワードになってくるのが

「発想力・想像力」。

 

[結びに]

そこで今回は、この

「発想力・想像力」に特化した

トークライブ型講座を開催したいと思います。

 

・トークを聞いて爆笑するもよし。

・自身の「発想力・想像力」のヒント/切り口にしてもらうもよし。

・「えっ!?そんな視点があるの?」と気付いてもらうもよし。

・日頃の自身の活動に繋げてもらうもよし。

・はやちゃんに会いにくるもよし。

・かおちゃんに会いにくるもよし。

 

最近、生活に刺激がないわぁ~( ꒪⌓꒪)

と、憂いているなら尚の事!

 

俺としては

「めっちゃ楽しかった!」

「笑いすぎて顔と腹筋が痛い!」

と、爆笑しながら一通り楽しんでもらえたら満足です。

 

そしてキミがトークライブ鑑賞後の

とある日のとある時の昼下がりに←

 

ふっと、

「あぁ、そう言えばあの時に

はやちゃんがあんなこと言ってたなぁ。。。

するってぇと。。。この場合は。。。」

と、副作用的に

キミの思考のヒントになればいいなぁ

という思いがあったりします(笑)←

 

 

尚、アシスタントはいつも通り

安定のかおちゃんです٩(๑•̀ω•́๑)۶↓

 

トークライブ型講座

『八屋ちゃんは語りたい。』

想像力/発想力

◇日時:
2019/6/15(土)13:30~16:30

◇場所:
東京都豊島区東池袋1丁目
※詳細はお申込み後にお知らせ致します。

◇アクセス:
JR線 池袋駅 徒歩3分
西武池袋線 池袋駅 徒歩3分
東京メトロ丸ノ内/有楽町/副都心線 池袋駅 徒歩3分
東武東上線 池袋駅 徒歩3分


◇チケット:
¥11,111

◇持ち物:
特になし
(メモや筆記用具などはご自由に♪)

 

 

 

 

 

ってことで~~~

 

またなっ!

 

 

 

 

 

残り4席【募集中】アシ:ごーちゃん

第捌回 2019/5/18(土)13:30~
 
残り6席【募集中】アシ:バービー
第玖回 2019/6/22(土)13:30~
 
5月11日 (土)11:30~ 残り1席
はやたん&かおたんの大人の日♡ホットケーキパーティ♪
 

6月 8日(土)14:30~

第2回 前者後者論ビギナーせみにゃ~(&とんちゃん)

 

6月 8日(土)18:00~

新宿 11種類の怪しい肉を食べる会(&とんちゃん)

 

トークライブ型講座
『八屋ちゃんは語りたい。』
想像力/発想力(アシ:かおたん)
2019/6/15(土)13:30~16:30

 

 

【満席】4月20日(土)13:30~16:30 たのしいカラオケ大会