ただ、聞くだけ聞いてもらえる? | 八屋虎子。のブログ #女装男子

【虎ちゃん講座/イベント情報(もくじ)】

4月20日(土)13:30~ 【満】楽しくて参加しやすいカラオケ大会(&かおちゃん)
5月 5日(日)11:00~ 【講師:松森沙織】【心屋初級セミナー】アシスタントでの参加 
5月11日 (土)11:30~  はやたん&かおたんの大人の日♡ホットケーキパーティ♪
5月18日 (土)13:30~ [第捌回] やばみな返し方/Disり方講座(アシ:ごーちゃん)
6月 8日(土)14:30~ 第2回 前者後者論ビギナーせみにゃ~(&とんちゃん)

6月 8日(土)18:00~ 新宿 11種類の怪しい肉を食べる会(&とんちゃん)
(予定)6月16日(土)13:30~ トークライブ型講座『八屋ちゃんは語りたい。』想像力/発想力(アシ:かおちゃん)

6月22日 (土)13:30~ [第玖回] やばみな返し方/Disり方講座(アシ:バービー)

 

 

どもども〜
 

キミの笑顔クリエイター♡
 

虎ちゃんだよ〜♪

 

 

聞くだけ聞いてもらえる?(笑)

 

ってか、俺のブログの8割は

 

ただ聞いて欲しい・・・と、いうか

 

書き出したら(出力)もうそれで満足みたいなところはあるんだけど。

 

 

いやね、

 

前に、俺の職場での休憩の仕方について 知り合いに話したら

 

「えっ!?」って言われたことを思い出したもんで(笑)

 

 

 

休憩中は本当にやる事がない。

 

例えば

 

よくある会社の風景で

 

同僚同士で会社近くの定食屋さんに入る。

 

とか

 

仲良くお財布片手に

コンビニやお弁当屋さんに買いに行く。

 

とか

 

それを

休憩室で和気あいあいと食べる。

 

↓イメージ

 

と、言うのが

本当に苦痛で。

 

こんなん地獄やん。

 

休憩と違うやん。

 

まず、このあたりで「病む/病まない」の入り口が生まれる気がする。

 

俺はこの2、3年でようやくそれが

分かってきたので

 

ランチを誘われても笑顔で

「えぇ、機会があれば是非♡」と、言って一生行かない←おい

 

「今日はちょっと無理っす」

 

を何度でも繰り返して

 

意地でもひとりで過ごす←

 

ここでそれが言えずに、、、

と、いうか小さな我慢を重ねてしまうと

それが雪だるま式に増えていき

結果大変なことになるパターン。

 

もちろん、

相手との関係性が出来てきたら

「一人で過ごしたいので」という本音を徐々に伝える←前者っぽいw

 

いやね、別に

職場の嫌いな人と

飯を食うのが嫌だとか

 

同じ空気を吸いたくねぇとか、

そういう類いの話ではなく。

 

周りに人が存在している状態がとても疲れる。

 

なので、

 

『コーヒー屋さんや喫茶店で

ひとりで本でも読みながら

優雅に休憩時間を過ごす』みたいな事が出来れば良いのだが

 

それも、結局は

周りの人の存在を感じてしまうため やりたくない、

というか1ミリも休まらない。

 

会社の自席で1時間

時間を潰すこともできなくはないが

それも結局、休んだ気がしないし、

 

下手をしたらそのまま

目の前のPCで

仕事を継続しかねない。

 

 

一時期は

会社のトイレにこもって

ケータイで漫画を読んだりしていた時期もあったが

(これだけ聞いたらスゲェ可哀想!(笑))

 

それでも

『他にう〇こしたい人がいたら悪いなぁ』と思い

長時間籠城するには至らない。

 

そもそも会社のトイレは

 

おっさん連中が、

 

歯を磨きながら

『オォォォォブゥェェ!』

『ンォォオオオ!!』

 

とか

 

隣の個室から

『んんんっ!んはぁ♡んほぉ♡』

 

とか

 

痰が絡んだのか咳なのか

『カーーーッ、ペッ‼️』という

 

超不快音が発生しやすいスポットでもあるため、

長居はしたくない。

 

となると、

結局、

会社の近くの公園のベンチで

ぼーっとする他ないのだが。

 

今の職場近くには公園がない。

 

公園がないので、、、

 

もう、あの〜

 

よく分からない路地裏みたいなところで

ケータイをいじりながら時間を潰している。

 

会社近くにポケモンの

なにがしかのエリアがあるようで、

 

みんながポケモンバトルしているのに紛れて

ボーっとしている時もある。

 

 

[お昼ご飯は食べないのー?]

 

あぁ、夕飯を沢山食べたいので

お昼は基本食わない。

 

調整しないとすぐ太って

洋服を買い替えるハメになる(笑)

 

 

と、言った次第で

休憩中は

とにかくヒマで

 

また、自分の居場所を作るのに苦慮している。

 

 

だもんで。

特に今やるべきことでもないこと。

 

例えば

わざわざ最寄り駅まで行って

PASMOをチャージするとか

 

ATMにお金をおろしに行くとか

 

コンビニで済むのに

郵便局にレターパックを買いに行くとか

 

そういった細々としたタスクをこなしている。

 

 

そういえば田舎にいた頃は

車の中で休憩をしていた記憶。

 

アレは本当に良かった。

 

物理的に外界を遮断できる。

 

究極、休憩なんていらないから

その分、1時間早く帰らせて欲しいなぁ(笑)

 

んああ!!!

別に自分のことを

繊細ナイーブ芸術家肌なのうふふアピールをしたいわけじゃなくて、

 

ただそんな感じで過ごしているよ♪

 

と、いうだけの話だ。

 

『ただ聞いて欲しいだけなんだけど』な話でした♡

 

聞いてくれてありがと♡

 

 

ほな!

 

行ってきます!

 

 

またなっ!

 

 

 

 

 

残り4席【募集中】アシ:ごーちゃん

第捌回 2019/5/18(土)13:30~
 
残り6席【募集中】アシ:バービー
第玖回 2019/6/22(土)13:30~
 
5月11日 (土)11:30~ 残り1席
はやたん&かおたんの大人の日♡ホットケーキパーティ♪
 

6月 8日(土)14:30~

第2回 前者後者論ビギナーせみにゃ~(&とんちゃん)

 

6月 8日(土)18:00~

新宿 11種類の怪しい肉を食べる会(&とんちゃん)

 

【予定】トークライブ型講座
『八屋ちゃんは語りたい。』
想像力/発想力
2019/6/16(土)13:30~16:30

 

 

【満席】4月20日(土)13:30~16:30 たのしいカラオケ大会