ヒヨコご訪問ありがとうございます。ヒヨコ

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で
不妊治療をしていた

yuriです。
プロフィール詳細はこちら



ピンクドーナツ明るい妊活講座♪全10回無料で読めますドーナツ
 

【第1回目:ノートを買う】

【第2回目:宣言文を書く】

【第3回目:嫉妬・不安・焦りを感じる気持ちに気づく】

【第4回目:「ある」を数える】

【第5回目:妊娠できなくても幸せ】

【第6回目:妊娠に対するブレーキに気づく】

【第7回目:妊娠に対するブレーキの種類を特定する】

【第8回目:妊娠に対するブレーキを外す(罪悪感編)】

【第9回目:妊娠に対するブレーキを外す(無価値観編)】
【第10回目:妊娠に対するブレーキを外す(恐怖編)】

 
 
 
yuriです。
 
 
 
土日祝のブログは、
 
妊活に関係ありそうななさそうな
 
ちょっとゆるめの話題をお届けすることにしました。笑
 
よかったらお付き合いいただけると嬉しいです♡
 
 
 
 
 
タイトルに書いたとおりなのですが
 
実はわたくし、離婚してから一度だけ再婚を考えた相手がおりました。
 
 
 
 
その彼とはけっきょく破局したのですが
 
破局した理由はなんだと思いますか?
 
 
 
 
その理由は、
 
 
.
.
.
 
 
 
 
どちらも相手に幸せにしてもらう気満々だったから
 
です。
 
 
 
 
 
というのも、ある日わたしはセミロングからショートにしようと思いたち
 
(彼がショートカットが好きというのもあった。笑)
 
 
『今日髪の毛切ってくるね❤』
 
 
というメッセージを送ったのです。
 
 
 
ところがその日の夜の電話で
 
彼から開口一番
 
「短くなった?画像は?」
 
と聞かれる気満々だったのですが
 
実際には衆議院選挙について熱く小一時間ほど語られたあと、
 
「で、髪の毛はどうなったの?♪」
 
って聞かれました。
 
 
 
 
ついでかよ!!!
 
 
 
 
 
 
 
わたしはわたしで、髪の毛のことを聞いてもらいたがっていて、
 
彼は彼で、選挙について持論を聞いてもらいたがっていて、
 
 
 
承認欲求を満たすための関係になっているな...!
 
と、二人の関係性の本質に気づいてしまったんです。
 
 
 
 
たぶん相手からしたら
 
大したことじゃないじゃん。
オレが悪かったって謝ってるんだからいい加減ゆるしてくれたっていいじゃん。
 
って思ってるんだろうけど
 
 
 
 
わたしからしたら
 
今後の2人の行く末が明確になる決定的なこと
 
だったので、
 
すぐに別れを決意しました。
 
 
 
 
これは決してどちらが悪いわけではなくて
 
ただ承認欲求を満たすだけ関係に違和感を感じてしまった
 
わたし側の問題です。
 
 
 
 
もうこれ以上一緒にいられない!
 
一緒にいると不幸になってしまう!と確信し
 
ほんの一瞬かんじた違和感を必死で言語化して説明し、
 
結果、別れることになりました。
 
オレが直すから!ゆりのこと一番に考えるから!とめっちゃ引き留められましたが、決意は揺るがず笑
 
 
 
 
1つの愛がそっと終わって以来わたしは、
 
他人から何かしてもらうことでエネルギーを奪うんじゃなくて
 
自分で愛を自家発電(自家発愛?)できるようになろう。
 
そしてお互いを尊重し合える関係を築くんだ❤
 
と決めたのです。
 
 
 
 
 
相手に何も求めない。
 
何も期待しない。
 
相手の選択を尊重して
 
自分の考えで相手をコントロールしない。
 
 
 
 
 
これが心地よい関係が長続きするパートナーシップの基本だと思っています。
 
 
 
 
ところが
 
"赤ちゃんがほしい"という望みが出てくると
 
どうしても相手の行動をコントロールしたい欲求が出てきてしまう。
 
なぜなら、排卵日というタイミングがあるから。
 
自分ひとりでは妊娠することができないから。
 
 
 
 
そして
 
相手をコントロールすることができずに
 
イライラしてしまう。
 
八つ当たりしてしまう。
 
 
 
 
これが悪循環の負のループにハマってしまう大きな理由だと感じています。
 
そしてこれこそが、妊娠を妨げている決定的なブレーキになっている可能性がとても高いです。
 
 
 
 

現在LINEセッション募集しています↓

 

 

 

 

妊娠のブレーキを外しませんか?

(*゚ロ゚)!

 

現在LINE読者さま限定で

「妊活LINEセッション※」の先行案内中です。

 

 

※LINE妊活セッションとは?

 

妊娠へのブレーキを外して

妊娠しやすい意識をインストールしていく無期限LINEセッションです。

 

セッション受講生専用の特別特典テキスト

いつでも聞き流せる音声データ

そのうえマンツーマンのLINEセッション

妊娠するまで永久サポートします。

 


 

残席2名様!

 


今すぐ友だち追加↓

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。

 

 

 

 

日常のできごとをpost中。

良かったら覗いてみてください♡

右差しInstagram

 

 

 

 

 

赤ちゃんとの素敵な出会いに恵まれますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

● わたしが実践した妊娠できる方法【まとめ】
【カミングアウト】
誰にもバレずに赤ちゃんができたらいいなと思ってたけど、カミングアウトしたら3ヵ月で妊娠できた話
悩みの種を取り除けば一瞬で妊娠しやすい意識に変わる
カミングアウトをするベストなタイミングはココ!
母へ不妊治療をしていることを打ち明けられなかった理由
カミングアウトする勇気!!!


【見えない世界】
赤ちゃん天使が選ぶ「お母さんリスト」とは?
「お母さんリスト」続編
胎内記憶について書かれた本
お母さんリストに書かれている一言プロフィールを明確にするためには?
「お母さんリスト」と「お父さんリスト」


【深呼吸】
【妊活力を上げるシリーズ】深呼吸1日20回×2!!!
お白湯を飲む効果!妊活力が上がる3つの理由
なんで温めるのか?なんで冷え取りをするのか?


【その他いろいろ】
なぜ引っ越したら妊娠できたのか?
神頼み!!!
足先のツラい冷えを改善するためにやったこと