ヒヨコご訪問ありがとうございます。ヒヨコ

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で
不妊治療をしていた

yuriです。
プロフィール詳細はこちら



ピンクドーナツ明るい妊活講座♪全10回無料で読めますドーナツ
 

【第1回目:ノートを買う】

【第2回目:宣言文を書く】

【第3回目:嫉妬・不安・焦りを感じる気持ちに気づく】

【第4回目:「ある」を数える】

【第5回目:妊娠できなくても幸せ】

【第6回目:妊娠に対するブレーキに気づく】

【第7回目:妊娠に対するブレーキの種類を特定する】

【第8回目:妊娠に対するブレーキを外す(罪悪感編)】

【第9回目:妊娠に対するブレーキを外す(無価値観編)】
【第10回目:妊娠に対するブレーキを外す(恐怖編)】

 
 
yuriです。



妊娠できてもできなくても
 
どっちでも幸せだということに気づいて
 
妊娠していない今を楽しみまくっていると、
 
"あること"がブレーキになることがあります。
 
それは、
 
 
 
 
 
妊娠しちゃったら今楽しんでいる○○ができなくなる!妊娠しなければ確実に○○ができるのに、、、
 
というブレーキになってしまうということです。
 
 
 
 
これは実際にLINEセッションを受けてくれている子が陥ってしまったのですが、
 
ずっとやりたかった仕事の依頼が引き受けてしまったけれど、つわりがひどくなってしまったらどうしよう、、、
 
と急に不安になってメッセージを送ってくれました。笑
 
 
ちなみにこのやりたかった仕事というのは彼女が憧れていた仕事です。やっぱり一度強く望んだことであればぜったいに叶うんだね↓
 
 
◇参考記事
 
 
 
 
 
 
ここで注目したいのが、
 
妊娠しちゃったら
 
妊娠しなければ
 
というところ。
 
 
 
 
まさに、"たられば"笑
 
 
 
これを一発で解決する考え方は
 
どっちも。
 
です。
 
 
 
 
 
わたしたちはなぜか
 
1つだけ
どちらか
 
という考え方に支配されています。
 
 
 
 
それは"身体が1つしかない"ことが理由なのだろうと思いますが、
 
どちらかを選ぶと、
どちらかは選択できないと
 
無意識で思ってしまっています。
 
 
 
 
たとえば色違いの靴やバッグや洋服。
 
これを持っている人はどのくらいいるでしょうか?
 
ほとんどの人は
 
あー、どっちもいいけど、悩むなー。
 
やっぱりこれからの季節を考えるとこっちかなー。
 
と、無意識に
 
どちらがいいか
 
を自動的に悩んでいます。
 
 
 
しかも、楽しく。笑
 
悩むのって意外と楽しいよね。笑
 
 
 
だから、
 
妊娠しちゃったら今楽しんでいる○○ができなくなる
 
というブレーキがかかり始めたら
 
 
てか、どっちもやるし。
 
で終わり。笑
 
 
 
 
もし"どっちも"がすんなり腹落ちしなかったら
 
リアルお買い物で実践してみる。
 
 
 
たとえばシャンプーやボディソープ。
 
"しっとりタイプ"か"さらさらタイプ"で悩んだら
 
どっちも!
 
 
はたまた、洗濯用洗剤や柔軟剤。
 
"フローラルブーケのラグジュアリーな香り"と"シトラスフレッシュのトロピカルな香り"で悩んだら
 
どっちも!
 
 
朝食用のパン。5枚切りか6枚切りで悩んだら
 
どっちも!
 
 
ボールペンの替え芯。0.3mmか0.5mmで悩んだら
 
どっちも!
 
 
 
 
生活消耗品や毎日食べるモノだったら
 
どっちも!が実践しやすくてオススメです。
 
 
 
 
 

どっちも。笑
 
 
 
 

 

日常のできごとをpost中。

良かったら覗いてみてください♡

右差しInstagram

 

 

 

現在

『妊娠が近づくLINEセッション』

の準備中です。

 

近々LINEより先行案内するので

楽しみにお待ちくださいね(・∀・)

 

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索してみてください。

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんとの素敵な出会いに恵まれますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

● わたしが実践した妊娠できる方法【まとめ】
【カミングアウト】
誰にもバレずに赤ちゃんができたらいいなと思ってたけど、カミングアウトしたら3ヵ月で妊娠できた話
悩みの種を取り除けば一瞬で妊娠しやすい意識に変わる
カミングアウトをするベストなタイミングはココ!
母へ不妊治療をしていることを打ち明けられなかった理由
カミングアウトする勇気!!!


【見えない世界】
赤ちゃん天使が選ぶ「お母さんリスト」とは?
「お母さんリスト」続編
胎内記憶について書かれた本
お母さんリストに書かれている一言プロフィールを明確にするためには?
「お母さんリスト」と「お父さんリスト」


【深呼吸】
【妊活力を上げるシリーズ】深呼吸1日20回×2!!!
お白湯を飲む効果!妊活力が上がる3つの理由
なんで温めるのか?なんで冷え取りをするのか?


【その他いろいろ】
なぜ引っ越したら妊娠できたのか?
神頼み!!!
足先のツラい冷えを改善するためにやったこと