”魂の記憶を思い出す「虹の翼のミライ」” | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

旺季志ずかさんの「虹の翼のミライ」を読みました音譜

寝る前に読んでたんですが、

続きが気になって気になって寝てられないので、

一気に読んじゃって、今、めっちゃ眠いです(笑)

 


↑あらすじなどは著者様のブログでどうぞラブラブ

 

 

 

私は心屋さんや、HAPPYさんや、みつろうさんのブログを良く読んでるので、この方たちが常々言っているお話が、

随所に散りばめられていて、よくまとまったなーっとびっくりびっくり。

それがわくわくするファンタジーに絡まってるから、

すっごい分かりやすい音譜

 

また情景の説明が丁寧なので、頭の中で映像にしやすかったです。

 

 

 

でね。

 

この本の最後の最後に、

 

食べ物と感情は、地球にしか存在しないんだよ。

・・・・・

はるか遠くのどこかの星から地球を見下ろす自分や仲間のイメージが湧いた・・・

あの星青くて綺麗。

感情を味わうってどんな気持ちなんだろう。

体験したーい

そう言って一斉に虹の翼を羽ばたかせて、地球に向かって飛び立った。

(若干変えてます)

 

って言うようなことが書いてあって、

私は自分で描いた絵が思い浮かんだのよ。

 

 

タイトル「いざ地球へ」

今年の3月末に描いています。

 

鳥居の向こう側は宇宙空間です。

宇宙から、

太陽が輝き、植物・動物・人工物が美しい青い地球へやって来たところです。

 

「宇宙から美しい地球を楽しむために来た」

そんなイメージで描きました。

 

(=「いざ地球へ」参照。)

 

 

似てるなーと思ってね。ちょっとしたシンクロを感じた訳よ。

(シンクロを感じたところは他にもいくつかあったけど、どこだっけ笑い泣き

 
 
きっと降りて来たイメージは一緒なんだと思う。
 
表現方法が違うだけで。
 
 
 
おなじイメージを受け取って、
これをみんなに伝える必要があった。
 
文章が得意な人は文章で。
絵が得意な人は絵で表現しただけなんだろう。
 
きっと、歌で表現したり、ダンスで表現したり、
いろんな方法で広まっているはず。
 
なんか、そんな不思議な事を感じたんです。
 
 
こんなイメージを広めるのに、
文章を読むのが苦手な人には本じゃ伝わらないから、
絵にしてみたり、歌にしてみたりとアプローチを変えてる。
そんな感じ。
 
 
他にもシンクロを感じたところがあって、
なんか以前ブログで書いたようなとか、
今私が作ってる絵本に、似た表現だな。とかあってね。
 
あぁ、良かった。これでいいんだ。
 
私が伝えたい事は合ってたんだと、
なんか答え合わせをしているような感じになって、
安心できました。
 
 
 
 
この「虹の翼のミライ」、早く映像化するべきです!!

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「夢の個展への道」シリーズ

縁繋ぎ!新たなステージへ!

夢を叶える他人の力

一歩踏み出したい人募集!

初めてなのでよくわかりません集団

 

入場無料!

 

↑私も固定概念をはずすイラストを展示します!

是非見に来てください!

(「いざ地球へ」も展示します)

 

詳細

コチラ→「三人展~夢の第一歩~詳細

一緒に盛り上げてくれる販売ブースも募集中!→コチラ

私は12日(木)と15日(日)のみ会場に居ます。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

この本、先日花文字作家のありさんが来てくれた時に、

貸してくれたのラブラブ読みたかったからラッキーでした!ありがとー!

みつろう氏の「営繕さんの幸せドリル」と交換しました(笑)

 

 

 

 

あ!、この本にね、ハヤブサが導き役で出てくるのよ。

 

↑主人の実家に居るハヤブサ。

(警察から保護の依頼を受けて飼育しています)

 

この子の換毛期で抜けた羽をいくつか貰ったから、

三人展に持って行こっと!欲しい人にあげるよ音譜

導いてくれるかもねキラキラ

 

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

ハヤブサの羽いっぱい貰って飾り切れずに困ってたんだけど、

こういう事だったのかもね。

 


人気ブログランキング