龍神の龍男(たつお)さん | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

先日両親と旅行中の車中で、いろんなお話をしました。

 

 

耳の悪い母が、新聞の広告欄に読みたい本を見つけて、

タイトルを忘れないようにと切り抜いて持っていたらしいんです。

 

一人で本屋に行くのも、なんせ耳が悪いので行きにくく、

母の姉猫の絵をあげたおばちゃんに付いて来てもらおうと、

「この本探したいから」とその切り抜きを見せたらしいんです。

 

 

するとおばちゃん、その本持ってたの!

 

だって、私が貸したやつだから(笑)

 

 

「妻に龍が付きまして」という本です。

この記事の。

 

 

 

おばちゃんが、猫の絵を描いて欲しいと依頼しに会いに来てくれた時に、読む?って貸したんです。

 

母も近くに居たのに、全く無関心だったから

気づいてなかったんですね( ´艸`)

 

母は一人、「すっごい偶然!」っとビックリしてました(笑)

 

 

 

で、

この本には、人が大好きな龍神様はうじゃうじゃいるから、

龍神に好かれてコンビを組んでいる人も多く居ると書いておりました。

 

実感するには、龍がそばで見守ってくれていると思って、

愛着を持って名前を付けて呼びかけるといいっぽい事が書いてありましたので、私は私に付いてくれているだろう龍神様の名前を

「龍子(たつこ)さん」にしたんです。

 

 

で、父がこのブログを見たらしく、母にその話をし、

 

母は龍の名前を

「龍男(たつお)さん」にしたそうです(≧▽≦)

 

 

 

もぅ、ネーミングセンス家族そろって単純ですあせる

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

「夢の個展への道」シリーズ

縁繋ぎ!新たなステージへ!

夢を叶える他人の力

一歩踏み出したい人募集!

 

10月12日(木)~15日(日)各11:00~16:00(仮)

大阪、南海線堺駅から徒歩3分。
ニコニコレンタカー南海堺駅店3階
ニコニコカルチャースタジオにて
 
3人共同で個展を開催します!
 
 
ワークショップ・販売スペースがありますので、
1日1,000円(値下げしました!)で貸し出します!
 
何かやってみたかった人、引き続き募集中!
(メッセージかコメント欄に書いてね)
(※詳しくは③一歩踏み出したい人募集!参照)
 
ちなみに私は12日(木)と15日(日)のみですが、
会場に終日居る予定ですラブラブ
 
会いに来てね音譜
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
 
↓いつも応援クリックありがとうございます!
夢の実現が早いのはもしかして龍子さんが!?
 


人気ブログランキング