龍神の龍子(たつこ)さん | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

先日ね、「妻に龍が付きまして」という本を読んだんです。

 

私のアイコンは自分で書いた龍神の絵なので、

 

 

龍には縁があるんだろうなと感じていて、

気になっていた本です。

 

 

↑やっぱり勤務中に職場で描く、仕事に関係ない絵(笑)

 

 

(奉納の経緯は職場のブログに→「龍の絵馬奉納」)

 

 

面白くて一気に読んじゃいましたが、

この本には、人が大好きな龍神様はうじゃうじゃいるから、

龍神に好かれてコンビを組んでいる人も多く居ると書いておりました。

 

実感するには、龍がそばで見守ってくれていると思って、

愛着を持って名前を付けて呼びかけるといいっぽい事が書いてありましたので、

 

じゃぁ、私にもきっとそばで龍神様が見守ってくれていると仮定して

名前を考えてみようと思ったんですよおねがい

 

 


↑著者様のブログに丁度いい記事がありましたので貼っておきます。

 

 

で、どんな名前にしようかな~って考えるんですが、

私には、見えたり感じたり聞こえたりする能力は特にありませんので、

今のところ、全くもって龍神様が近くに居る実感は

これっぽっちも無く。

 

男なのか女なのか、

そもそも性別ってあるのかすらよく分からないこんな状態で

名前を付けるって、難しいんですよ。

 

 

ペットの名前を考えてるみたいな気分でしたが、(失礼だな)

なかなかしっくりこない。

 

 

そんなことを考えながら、

先日近くの大神神社へ参拝へ行ったんですね。(=参拝の様子はコチラ

 

参道をボチボチと歩いている時に、ふと閃きました!

来ましたよ「ふ」とした感覚!

 

 

龍神様の名前です!

漢字で思い浮かびました。

 

 

「龍子(たつこ)さん」!龍

 

 

 

思い浮かんだと同時に、

 

いやいやいやいや!

ホンマにこれでええのん!?

 

って思いましたが笑い泣き

 

 

 

きっと、私の後ろに付いてくれているであろう龍神様が、

「龍子にして」と言っているんだと、

勝手な妄想で終わらせました(笑)

 

 

という事で、私には龍子さんがそばに居ます(笑)

 

 

 

 

 

↑ここにも龍がキラキラ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

自分の夢がもう叶った状態に成り切って遊ぶ

なっちゃったゴッコシリーズ

①「なっちゃったゴッコ」のススメ

②引き寄せられた法則?

③縁を結んだのは誰だ

④ついにみつろう氏が!

⑤ついに出版の話が!

⑥本の出演者募集!

⑦現実で二人が出会った!

 

⑦「ナリキール」なんでもないよ、ありがとう

⑧「ナリキール」老婆と女神

⑨「ナリキール」神の道

⑩「ナリキール」預言者

⑪「ナリキール」外伝

⑫「ナリキール」外伝その2

⑬「ナリキール」今この瞬間も

⑭「ナリキール」人の幸せが自分の幸せ

⑮「ナリキール」新しい友達

⑯「ナリキール」自分を生きる

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 魔法のメソッドお話会やります!詳しくはコチラ

 

ついに、魔法のメソッドの登場人物が3人集まります!

【大阪】 8月5日【土】
内容:『魔法のメソッド』トークショー
会場:『hair-clinic-gnome』
大阪府箕面市牧落3丁目1−40
 
時間:19:00〜
料金:1,500円
【来場特典】
ナリキールイラストポストカード。
『魔法のメソッド』小冊子。
 
 
 

↑ゲストハウスオープンの2日前のイベントです

このゲストハウスミラクルストーリーシェア会も同時開催!

是非お越しください!!!

 

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

龍子さん、よろしくお願いしますね(笑)

(大神神社横の桧原神社の三ツ鳥居です。)


人気ブログランキング