なんとかなるもんだ | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

今日の仕事はハードでしたあせる

 

トリミングサロン自営業なんですが、

普段1日平均2頭しか犬のカットをしないというゆるい店です。

なのに、今日はカット2頭、シャンプーのみ5頭の計7頭を、

なんとか営業時間内に終わらせたんです!(ほぼ主人が)

 

なぜ、こんなに大変だったのか。

 

それは・・・

 

 

ダブルブッキングをやらかしたから笑い泣き

 
 

ええ。犯人は私です(●´ω`●)ゞテヘ。

 

 

 

ちょっと前に気づいたので、

変更のお願いの電話をすれば良かったんですが、

主人と話し合いの結果、何とかなるかも知れないという事で強行!

 

結果なんとかなった!(笑)

(なんとかしたと言う)

 

すっごい疲れたけど汗

その分売り上げは凄いニヤリ

 

 

 

 

他にも何とかなったのがあって、

 

10月12日(木)~15日(日)(仮)に個展をすることが決まって、

仕事が休みで行けるのは、初日のみ。

あとは仕事で行けず。って感じだったんです。

 

で、最終日の日曜日、撤収作業をしてもらうとして、

私の絵をどうしたらいいのかという問題が発生。

 

着払いで送ってもらう?→高そう汗

誰か知り合いに取りに行ってもらう?→捕まらず汗

 

という事で、私が仕事休めないかと、

当日、予約を入れているお客様を別の日に変えてもらえるか聞いてみようと。

 

 

で、予約は誰かなーっと確認したら、

身内だった(笑)

お義父さん家の犬と、その知り合いの犬の2頭。

 

余裕で次の定休日に変更出来たの!

 

日曜しか来れないっていうお客様がほとんどの中、

たまたまこの日だけ身内だったという奇跡(笑)

 

 

 

なんとかなるもんだねーニコニコ

 

 

 

でね、こないだの魔法のメソッドお話会も、

19時に大阪まで間に合うかどうかってところだったんだけど、

 

最終のお客様に時間変更のお願いをしようとしたら、

向こうから、「日を変えてください」ってお願いされてビックリ!

 

結果、1時間早く店を閉めて、余裕で間に合ったの!

 

なんとかなるもんだねー音譜

 
 
 
 
と最近のなんとかなった話3連発でした音譜
 
 
 
↓いつも応援クリックありがとうございます!
一歩踏み出したい人」引き続き募集中!
 


人気ブログランキング