気にしないよ | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

娘(小3)が夏休みの宿題で、貯金箱を制作してたんです。

 

小さな木片を組み立てるキッドを、

説明書通りに作らず、オリジナルに作っておりました。

(この辺、私にそっくり!いきなりのアレンジw)

 

 

左右対称じゃなかったり、

傾きが気になるような造りになっておりましたので、

 

「ここ歪んでるよ」と教えてあげると、

 

「うん。気にしないよ!」

 

だって汗

 

気にならないんだ・・・。

 

 

 

 

「散らかって来たから、片付けてね」って言うと、

 

 

「うん。気にしないよ!」

 

って。そこは気にしてよ汗

 

 

 

「あれ、ここ壊れてるよ」って言うと、

 

「うん。気にしないよ!」

 
って。もう、「気にしないよ!」って言うのが楽しくなって来たようで、
何を言っても
 
「気にしないよ!」
 
って返して来ます。
なぜかミッキーマウスの声真似で(笑)
 
 
 
こんな感じで、「気にしないよ遊び」が始まりまして、
 
何をされても、「気にしないよ」っていう遊びが始まりました。
 
 
私と娘が一緒にブロックで遊んでいても、
積み上げたと思ったら、相手に崩される。
そこで一言
「気にしないよ!」っとミッキーの声で言う遊び(笑)

 

 

なんやねんこの遊び(笑)

 

 

でもね、やってみるとね、

ブロックを積み上げて、もうすぐ目標達成ってところで

邪魔される。イラッとしがちなところ、

「気にしないよ!」っとふざけたミッキーの声で言う。

 

これ、けっこう抵抗あるわ(笑)

 

でも、慣れてくると、些細な事でイラつかなった(笑)

 

 

懐が大きくなった感じ?

 

 

娘はかなり心が広いようですニコニコ

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

「夢の個展への道」シリーズ

縁繋ぎ!新たなステージへ!

夢を叶える他人の力

一歩踏み出したい人募集!

 

 

10月12日(木)~15日(日)各11:00~16:00(仮)

大阪、南海線堺駅から徒歩3分。
ニコニコレンタカー南海堺駅店3階
ニコニコカルチャースタジオにて
 
3人共同で個展を開催します!
一歩踏み出したい人」引き続き募集中!

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

「気にしないよ!」て魔法の言葉だわ。

今日はミソカモウデの日ですよ!神社へGO!

 


人気ブログランキング