メダカはクロネコヤマトで発送出来ない? | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

先ほど発送した際に、「やはり」って思ったので書きますね。
 
インスタで、最近ヤマトがメダカの発送を断っている?みたいな記述を見ますが、多分梱包方法に問題があったりするのではないかな?って思います。
 
何故なら、検索してもらうと分かりますが、ヤマトの公式のサイトにメダカなどの観賞魚の発送方法が掲載されていますが、
 
密閉された箱であること
二重パッキングであること
 
など色々書いてありますし、この地点で発送出来ない、とは何処にも書かれていないのです。
 
この観賞魚について、()で、メダカと記載があるくらいです。
 
ですから、発送出来ます。
 
発送出来ない、と言われたとしたらこの方法では発送出来ない、という意味ではないでしょうか?
 
密閉されていない、というのが明らかな場合、受付で指摘を受けたのならば納得します。
 
インスタの話だけを見て、ドキドキしながらクロネコヤマトへ行きましたが、もしかしたら、生き物に対して直営店以外は違うのかもしれませんね。
 
少なくとも、直営店で断られてはいませんし、何も注意すら受けたことがないため、もしメダカを発送するのなら、直営店に持ち込みさえすればいいのではないかなーって思いましたので、日記として書いた次第です。
 
 
ダウン現在ヤフオクに出品中のメダカさん
 いまはなし
 
気が向くと1日に20回日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票ください。最近ずっと30〜40位なんです。
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 
 

   ヤフオク

現在出品中のメダカはこちら⇒寺メダカ★ヤフオク出品!
 
私の発送までのこだわりダウン

 

寺メダカ公式ラインにて平日は格安販売中👇

現在、個人的な連絡用に使わせてもらっています。

  注意事項

  基準について

 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。