サンセット極龍 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

サンセット極龍の水替えをしました。
 
前の日記にも書きましたが、時間があまりなかったので、水替えをした2品種のうちの1品種がこちら。
こちらが、親個体です。
 
そして、下の写真が子になります。
今年は2匹しか残りませんでした。
 
完全に私の飼育方法がダメでした。
分かってはいましたが、増やす気がないため、採卵しないまま放置したので、結果的に親に食べられてほとんどなくなり、孵化するわけがない、というのが今年の現実です。
 
ちなみにこの2匹のうちの下の1匹がだるまなんです。
 
それも完全なだるま。
 
珍しいことです。サンセットのだるま、ちょっと嬉しいですが、増えるのかどうかは疑問です。
 
写真見てもらうと抱卵状態なのですが、オスと一緒にしていないため、明日以降検討します。
 
サンセットを増やす気があまりないのですが、だるまなら、増やしてもいいかなーって。
 
ダウン現在ヤフオクに出品中のメダカさん
 
 
気が向くと1日に20回日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票ください。最近ずっと30〜40位なんです。
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 
 

   ヤフオク

現在出品中のメダカはこちら⇒寺メダカ★ヤフオク出品!
 
私の発送までのこだわりダウン

 

寺メダカ公式ラインにて平日は格安販売中👇

現在、個人的な連絡用に使わせてもらっています。

  注意事項

  基準について

 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。