久しぶりの発送 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

いつものように手を綺麗にしてからの開始です。
 
まずは箱を準備したりしたのですが
これ、無駄になりました。
最後までしたら、はいなくて・・・・
まさかの展開です。
 
話を戻しまして、まずは様子を確認。
約20匹、元気です。
排泄物を今日だけで3回も除いていますが、全く減らない。
それはさておき、この撮影の後にまた除きました。
 
こちらは、稚魚~幼魚がメイン。
大きさで分けています。
多分、こちらも約20匹
 
計40匹の発送です。
実際はもう少しいるかもしれませんが。
 
では、1回目のパッキングから。
当然ではありますが、元気にしています。
今回水量は1.3リットルだと思います。
酸素量もほぼ1:1にしました。
あまりに暑いので酸素も多めです。
 
では、稚魚側
こちらも全て元気にしていることを確認しています。
こちらも同じで1.3リットル。
酸素量もほぼ1:1にしています。
 
 
問題がないので、2回目のパッキング。
全く問題ないですね。
いつものようにきっちりパッキング出来ていますし、自分でも問題ないことは分かります。
 
稚魚側
こちらも全く問題ないことを確認しました。
 
この後、一番上のに入れてみようと試みましたが、入らず、いつもの80サイズの箱に入れました。
やはりこちらの方が万能です。
この80サイズが縦、横、高さがちょうどいいですね。
 
沢山のメダカ屋さんから送られてきた箱を全て残していますのでどれかに入るとは思いますが、2つのパッキングを入れるのはこの方が向いています。
 
もう少ししたら発送してきます。

 

ダウン現在出品中のメダカ
 

終了日時:2022.09.13(火)20:27

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票ください。最近ずっと30〜40位なんです。
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 
 

   ヤフオク

現在出品中のメダカはこちら⇒寺メダカ★ヤフオク出品!
 
私の発送までのこだわりダウン

 

寺メダカ公式ラインにて平日は格安販売中👇

現在、個人的な連絡用に使わせてもらっています。

  注意事項

  基準について

 
我が家で使用中の針子、稚魚の脱落防止対策には、OhanaめだかさんのZENDAMAを推奨かつ使用中です。